注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

自分に恋愛は向いてないから、他の事を頑張ろうと思って大学生活を生きてます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 00:50(更新日時)

自分に恋愛は向いてないから、他の事を頑張ろうと思って大学生活を生きてます。

毎日遅くまで大学に残って論文読み漁ったり、プログラミングを覚えたりです。
家帰ったらいつも12時くらいです。

やりたい事の方向に向かえてる気はするけど、ただひたすら孤独!
帰りの電車では同年代くらいのカップルがイチャコラしてる訳です。こうなると暗い気持ちになって作業効率が落ちてきます。

世の中、恋愛志向過ぎませんか。ひたすら頑張ってるのに孤独感と劣等感に苛まれて辛い。
ないものねだりだとは思うけど、生きてて自然に恋愛ができちゃう人と努力で何とか自尊心を付けていくしかない自分では不平等だと思います。

だから人間平等だ、なんて言わないで欲しい。

No.2874414 19/06/30 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/01 00:39
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

向いてないと言わずに、恋愛しましょ!
相手の気持ちを考えて、思いやりを持てば大丈夫。

No.2 19/07/01 00:50
匿名さん2 

せっかくアナタは自分なりの目標を計画して実行しているのに周りと見比べる事で自信喪失がもったいないですね?
孤独であると思うなら…例えば論文を読み漁ったことを話し合える人を探すのが一番だと思いますが…楽しそうでしょ?
プログラミングでも同様のことが言えますね?
友達になれそうな人を勉強のついでに探すのが効率的だと思いますが如何でしょう?
アナタは自分を分析して決めたことを是非!果たせるように引き続きの努力をして、今日も計画が少し進んで良かったな〜って感じで出来たことを喜ぶべきですね?満足感があると他人に対して過度に比較せずに済むからです

アナタは頑張ってる自分を褒めてあげるべきです…是非!自分の努力を労ってあげてくださいね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧