注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

兄から幼少期に下半身を触られ、10年以上たった今も思い出して過呼吸になったり強い…

回答4 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 03:36(更新日時)

兄から幼少期に下半身を触られ、10年以上たった今も思い出して過呼吸になったり強い悲しみに襲われ、涙が止まりません。

当時は私も小学生で、嫌だと思う気持ちはあったものの、親にも言えませんでした。

近所からも仲良し家族と言われていたので家族の仲を壊さぬよう振舞ってきました。ですが、大人になるにつれ兄の行動の意味が分かり、嫌悪感が増しました。

昨年、兄に彼女ができ、兄宅にいくと彼女と使うであろうアダルトグッズが置かれていました。それがきっかけで幼少期の記憶がフラッシュバックし過呼吸になりました。

その後兄はデキ婚することとなりました。めでたいことですが兄の性的なことを連想してしまって、また過呼吸になります。

兄は高学歴で、両親にとって自慢の息子です。
両親に相談するのはやめた方がいいでしょうか。
過呼吸や息苦しさを感じるのは辛いのですが楽になる方法はありますか?

No.2874427 19/07/01 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/01 00:11
匿名さん1 

専門家に相談するしかないと思う

No.2 19/07/01 01:57
匿名さん2 

兄と徹底的に戦い両親とも絶縁する覚悟なら、両親に相談したらいいと思う

両親は、まず混乱するし悲しむしやり場のない怒りを抱くし、両親も専門家ではないから対応のひとつひとつを完璧にするのは難しい
その時に主さんを傷つけるかもしれない

両親はプロのカウンセラーでも教師でもない
それを分かったうえで、両親に話すしか納得いかないと覚悟ができてから話す方がいいと思います

No.3 19/07/01 02:15
ここ ( mBoTCd )

私も過呼吸なった事があります。救急車呼ぶのを迷ったくらい死ぬかと思いました。酸素の吸い過ぎを抑えれば大丈夫なのでハンカチや袋で口を覆うと呼吸もだんだん落ち着いてきます。出産の時も袋横に準備してました。

お兄さんの話ですがトラウマになりますよね。ご自身の治療を専門の方に相談されてみてはいかがでしょう。辛いでしょうが早く楽になってほしいです。

No.4 19/07/01 03:36
匿名さん4 

私の個人的な見解ですが、お兄さんが
出来婚をする、このタイミングで
主さんがその件を相談しても信じて
貰えない可能性が高いように感じます。
例えば小学生の時に初めてお兄さん
から性的悪戯を強いられて以来、今に
至るまで断続的にその様な事をされて
いたのなら、もっと早い段階で御両親
に相談すべきだったと言えますが
お兄さんからしたら、今まで黙ってて
何故今になって暴露したのか=破談に
したいからか?と思われてしまうかも
知れません。お兄さんは自分の体裁を
守るた為に、事実を受け入れず主さん
を嘘つき呼ばわりする可能性もあり
ますし、御両親も自慢の息子がまさか
実の妹に性的悪戯をしたとは信じない
だろうと思うのです。
そうなれば、御両親、お兄さん、兄嫁
全てに恨まれ家族間に亀裂が生じて
しまう可能性も無いとは言えません。
主さんはそれでも真実を打ち明ける
勇気がありますか?
悪いのはお兄さんですし、こんな事を
言うのは酷かも知れませんが今打ち
明けるのは得策とは思えません。
出来れば口が固く、信頼をおける人に
相談をして、専門医の意見を仰ぐ事を
お勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧