バブルの時代は終わったんだ。 気付けよ!! そのやり方は企業じゃ無いんだ! …

回答5 + お礼5 HIT数 402 あ+ あ-


2019/07/01 19:21(更新日時)

バブルの時代は終わったんだ。
気付けよ!!
そのやり方は企業じゃ無いんだ!
ブラック企業って言うけど!
奴隷なんだ。やり方が。
休みを取る必要性を必死に言うのは間違ってる!!休みを取るのは当然なんだ!

若者が離れてるんじゃないのに、付いて来れないだけなのに、現実が受け入れられ無いんだね。

No.2874463 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

何才の人?

No.2

ゆとりだろ!

No.3

>> 1 何才の人? 思ってるよりも若いか、思ってるよりも若干上。

No.4

>> 2 ゆとりだろ! え…。

No.5

昔より税金上がってるし、精神的な負担が増えていることを企業は分かってないよね。

所得税も上がって、お客も昔よりわがまま、筋の通ってないことばかり。

物価だって昔より上がってる。

業種も増えて、働く人材だって必要だけど、昔はジジババと暮らして子供の面倒を見てもらっていたのにだんだん核家族化して行って自分の子供の事をろくに見ないで甘やかして自分達は仕事や遊びにかまけた結果引きこもりを増やしてる。


それなのに自分達より下には「こんな事で、これだからゆとりは」と言い出す。

ゆとりを一括りにしてろくに人の事を見ない。認めない。

自分の価値観押し付けるだけ押し付ける。

凄いよね、今の中年以降の方々。産むだけ産んで人口増やして、それ以降の人達に年金やら税金の負担を増やして。

手取りだって減る、なのに休み無しで働いて年寄りを養えだもん。

若い女は子供を産め?産みたくても金がない、預けないと生活出来ないのに預け先が無い。産むのにどれだけ女は身身を削ってると思ってんだよ。

だったらお前らが産めや〜!

No.6

その、バブルの人の方

No.7

>> 5 昔より税金上がってるし、精神的な負担が増えていることを企業は分かってないよね。 所得税も上がって、お客も昔よりわがまま、筋の通ってない… それなぁああ!

上げんの構わんが…
税上げんの年寄りにせい!!!
今の若者に税を上げてもマイナス…
気付かんの…馬鹿やな!!

金持ちの税は普通にあり、そのお金を庶民やら生活保護にまわせ!!!!
ある、政治家は
女は生産性があるんや。
子供を連れて議会に入るな。
のど飴コロコロ舐めるな。
って話!!!3時間もかかるかね!?
アッコさんに悪口言われた!嫌い!
って、もっと他の話しろよ!

No.8

>> 6 その、バブルの人の方 “若干”の“上”がヒント。

No.9

私は、40で、あなたの年齢は、わからないよ。
今、私がもめてる人、分かり合えてない人は、70で、
仕事なんてね、みたいに言われて、
困ってます。

No.10

>> 9 (…( ・∇・)?)
1さんと揉めてる方が私の祖父が亡くなった年と同い年で驚きました。
仕事の説教を言いたいのはどの世代も共通して言いたい事はただ一つ、自分の経験を語りたいだけ、自分の事を話したいだけなのです。
私もよくそう言う方見かけましたが…
心を無にして話を聞くフリをしてます。
考えれば考えるほど疲れるだけですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧