注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

お隣さんから監視されてます。 詳しくは書けませんが、 今の家に住みだしてから…

回答4 + お礼4 HIT数 611 あ+ あ-

悩める人
19/07/02 10:10(更新日時)

お隣さんから監視されてます。
詳しくは書けませんが、
今の家に住みだしてからずっとです。

監視カメラで…とか
変な嫌がらせ…とかは無いのですが、

向こうからすると、
『ただのご近所付き合い』程度に思ってるようですが、いちいち外に出て来たりが酷いです。

法律的には何の問題も無い程度ですが、
こっちはかなり滅入ってます。
それと、近所の人達とこそこそ話してるのもとても嫌です。

No.2874687 19/07/01 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/01 16:03
通行人1 

戸建ての家なのですか?

監視されてるって、具体的にはどのように?

考えすぎとかではないの?

No.2 19/07/01 16:18
匿名さん2 

分かりますよ。

うちも同じです。

一時期はうちが外に出るたびに、お隣も外に出てきてを繰り返されてました。

頭がおかしな暇人だと思って、気にしないようにしてました。

他人の事を気にしてばかりの人って結局自分が幸せじゃないから他人の事が気になるんですよね。

あと、暇を持て余してる人。

だから、専業主婦で暇人って苦手なんですよね。
もちろん他人の事に構わず忙しくしている専業主婦なら全然いいのですが。

No.3 19/07/01 16:55
お礼

>> 1 戸建ての家なのですか? 監視されてるって、具体的にはどのように? 考えすぎとかではないの?
戸建てです。

私の家から家族が出て来ると
必ずと言って良いほど隣の人も出て来ます。それで庭の手入れなんかしてると、途中で作業中断させて世間話を無理やり2時間くらい平気でさせます。『やることがあるので』とか『忙しいので』ってこっちに言わせないような雰囲気に持っていく。

本当に忙しそうにしてる時は来ませんが、少しでも掃除してたり、時間に余裕そうな所を見計らって現れます。

No.4 19/07/01 17:01
お礼

>> 2 分かりますよ。 うちも同じです。 一時期はうちが外に出るたびに、お隣も外に出てきてを繰り返されてました。 頭がおかしな暇人…
同じような方いらっしゃるんですね。
私も苦手です。
会社でもこんな人と出くわします。

悪口や陰口なんかを言わせられたりしませんか?私の方は詳しい話しは分かりませんが、私自身の事を何か言ってるようなんです。近所中に。

近所の人もその人に合わせて聞いてるだけと信じてますが、分かりませんね。
こういう人って案外周りに人が集まって来たりするし。周りの方はどうしてるのか気になります。

No.5 19/07/01 17:15
先輩5 

笑顔の挨拶程度に徐々に持っていきな! 今は、少し話し相手をしたら 後は予定があるのでとハッキリ言って会釈して、部屋に入るべき。そのうち分かるよ。相手は暇な寂しい人なだけ。
気にしない!気にしない!

No.6 19/07/02 07:47
匿名さん6 

一軒家でもあるけど、
マンションにもあるんだよ、
上が大家ですが私の帰宅時間なんて知らないはずだけど
エレベーターに一緒になるように待ってたり、

帰宅時間バラバラですが、
私も時間気にせず帰宅すると毎時間マンション前にフラフラしてます。

付き合いはありません。 

過去にガス屋点検来たら、ガス屋に話しかけて何してたの?
部屋はキレイ?聞いてたらしい、

後からガス屋から連絡あり、大家があまり良くないよ、と何が理由かわかりませんが、言われました。
付き合いないからわかりません、の一言でしたが、

大家はずっと専業主婦、

干渉する人かな、
帰宅時間にマンション前にいたり気持ち悪いよ。

玄関でる時にタイミングよく階段から降りてくるとか

冷蔵庫修理も修理屋さんに、大家が何してたの?と聞いたり

普通聞かないよね?

マンションはプライバシー保護あるはずだけど、 

No.7 19/07/02 09:56
お礼

>> 5 笑顔の挨拶程度に徐々に持っていきな! 今は、少し話し相手をしたら 後は予定があるのでとハッキリ言って会釈して、部屋に入るべき。そのうち分かる…
以前はそう対処してたんですが、
何度もやられて、

一番嫌だったのは、
家の手紙が、間違えてお隣に届いてたらしく、それをわざわざインターホン鳴らして私が居るかどうかの確認されたことです。そのままポストに入れといてくれればいいだけなのに。

リビングでテレビ見てて、
庭に何か人影があって、ん?と思ったらピンポーン!とインターホン鳴ったので覗いて確認してから鳴らしたようでした。

気持ち悪いのと、ムカつくので
嫌な顔して出てしまいました。
恐ろしいです。

No.8 19/07/02 10:10
お礼

>> 6 一軒家でもあるけど、 マンションにもあるんだよ、 上が大家ですが私の帰宅時間なんて知らないはずだけど エレベーターに一緒になるように待…
気持ち悪いですよね。
マンションでもあるのは辛いですね。

その教えてくれたガス屋さん達親切ですね。暇な専業主婦もそうだし、老後寂しく過ごしてる60~70代のまだ元気なお婆ちゃんと言いますか、赤の他人に干渉してどうするんだ?と不思議に思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧