注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

彼氏との今後について。 わたし22歳 事務職 彼氏24歳 警察官 …

回答4 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 22:53(更新日時)

彼氏との今後について。

わたし22歳 事務職
彼氏24歳 警察官

付き合って3ヶ月です。

悩みは彼氏の連絡頻度が少ない事についてです。
仕事柄忙しいし、大変なのは分かっていますが付き合う前よりも連絡が確実に減っています。

付き合う前は1日に何十通だったラインも
付き合ってからは5日に1回になりました。
明らかに減っていますし、会う回数も減り、会話をする事もありません。

毎日連絡して欲しいとかではないですが、
お休みがあるのに関わらず、そのお休みの時ですら返信しないその意味は何なのかと不安なります。

彼氏を信頼してないわけではありませんが、ここまで連絡が無かったり、放置されているとわたしがいてもいなくても変わらないのでは??と悪い方向ばかり考えてしまいます。
実際わたしに会わない時は同期や、若手の方々と飲み会に行っています。

飲み会も付き合いですし、行くなとも言ってません。
付き合いは大事だし若手なんだから行かなきゃいけないと思います。

だけどその行く前の3分とかの空き時間に返信は出来ないのか??と心の狭い事を考えます。
こんな事を考えている自分が嫌になります。
いっその事別れてしまえばこんな事を考えなくていいのかなと思います。

だけどわたしは彼氏が大好きで別れようと言う勇気もないですし、それを考えるだけで泣きそうになります。
でも今のこの状況はどうにかしたいです。

何かいい方法があれは教えていただきたいです。

No.2874785 19/07/01 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/01 19:09
匿名さん1 

まだ若いですし、そのように考えるのは普通ですよ。
相手の立場や気持ちや状況などよりも、ご自身のことでいっぱいっぱい。

もう少し相手への思いやりや気遣いが持てるようになると、主さん自身の今より楽になるし相手のこともっと信頼して好きになれるのかなって思います。でも、そんな風に想える相手がいるってすごく幸せなことだし羨ましいです!
私は男性でもういい歳ですが、好きな人すらずっといないし、そんな風に悩めると気が今後来るのか不安です。

今の主さんの正直な気持ち、相手に伝えてみてはどうですか?
メールや電話ではなくあった時に。彼には彼なりの考えや事情があると思うので。

No.2 19/07/01 22:09
通行人2 

釣った魚に餌をやらないタイプなんですよ。
ある意味、安心して素をだしてる。悪く言えば、なめられてる。

大好きで仕方がないのなら、主さんが彼のペースに慣れるしかない。便りが無いのは元気な証拠って事で、趣味を始めるとか彼以外にも目を向けて自分の時間を楽しめるようにした方がいい。
職業柄、人前で携帯ポチポチ出来ない職業ですか、昇給したら益々連絡出来なくなると思ってた方がいい。

No.3 19/07/01 23:39
匿名さん3 

警察官って色々難しいですよ。相手の事調べてからしか結婚しないって聞いた事ありませんか?
実際はどこの政党応援しようと自由なはずですけど、警察官は共産党支援している人とはダメだし、自民党や公明党が好きらしいですよ。もちろん犯罪者が身内から出た事あったらダメだし。

そういう意味で色々あなたの身辺調査している最中かもしれないですよ。

忙しくても連絡くらいはできますからね。

No.4 19/07/02 00:01
先輩4 

あからさまに釣った魚には餌をやらないタイプやね。
このまま付き合い続けても貴女はほったらかしやろうね。
3分で連絡?するわけないやん。
主さんも分かってると思うけど貴女の優先順位は相当低いねん。
だからこのまま付き合い続けようが結婚しようが優先順位が低いからよくいる放置されて家政婦みたいな扱いされるタイプな。
まぁホンマに好きな彼女やったら飲み会の前、トイレのついで、解散後など連絡はいくらでもとれるし、仕事の休憩中とか余裕で連絡するやろうけどな。

No.5 19/07/02 22:53
お礼

4人の方回答ありがとうございました(^^)

あれからじっくり考えて結論が出ました。
別れる選択はやはり1ミリもありません。
やっぱり彼が大好きだし、まだ3ヶ月ですがそれなりに思い出もあります。
これからどうなるかはわたし自身も分かりませんが、わたしが彼のペースに合わせていこうと思います。

彼の中でのわたしの優先順位はたしかに低いかもしれません。
でも、もう低くてもいいです。
わたしを好きでいてくれて、そばにいさせてくれるだけでいいかなと思います。

彼が仕事だったり、飲み会で忙しい時間があるのであれば
わたしはその時間料理を覚えたり、友達とご飯を食べに行ったり、自分の時間を過ごしていきたいと思います。

まとめての回答ですみません。
みなさんの回答、1つ1つ読ませていただきました。
とても参考になりました。
これからのことを考えるきっかけにもなりました。

ありがとうございました(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧