注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

つい先日、大好きだった彼と別れました。1年半付き合っていました。 別れる一週間…

回答3 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 18:31(更新日時)

つい先日、大好きだった彼と別れました。1年半付き合っていました。
別れる一週間前に彼から友達としては大好きだけど、結婚を考えた時、彼女として好きかわからなくなったと言われました。その時に、それなら別れようと私から泣きながら告げたのですが、彼も泣いてしまい、そして彼の方からやっぱりまだ別れるべきじゃないと言われ、結局そのまま付き合うことになりました。それからちょうど一週間後、彼が呑み会終わりに家に泊まりに来ていたのですが、1週間彼に言われたことをずっと考えており、メンタルがボロボロだった私は彼と話している時に泣いてしまいました。そして、彼から私のことを彼女として好きになろうとして疲れてしまったし私も突然泣き出してしまうぐらいメンタルがボロボロだし、このまま付き合っていてもダメだ、もう別れようと言われました。それから彼に誘われ最後の夜を2人で過ごしました。彼に、好きでもない女抱くの?と聞くと、お前じゃないと抱けないよと言われました。ただの性欲なのかもしれませんが、体だけの関係を求める人じゃないと今までの付き合いからそう思っているので、違うと信じています。朝起きて、これからについて少し話しました。友達として大好きだし、一緒にいたら落ち着くからこれからは親友として接したい。でもお互いが落ち着くまで連絡はとらないでおこう。これから気持ちが落ち着いて、またお互い付き合いたいって思ったらよりを戻すし、その気がなかったらもう一生戻らない、どうなるかは分からない、と言われました。付き合う前に一緒に見に行く約束をしていた映画も2人で見に行こうと言われました。彼とは大学で同じ部活に入っており、色々な大会に出場するぐらいガチガチな部活なのでこれからほぼ毎日顔を合わせます。休むことは他の部員に迷惑がかかるので許されません。これから彼とどういう顔をして会えばいいか分かりません。私はまだ彼が大好きなので友達として接していくことなんて正直無理です。部活を辞めることも考えました。別れてからは一切連絡をとっていないし、会っていません。期待させるようなことばかり言われました。復縁の可能性はあるのでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。

19/07/01 19:29 追記
一緒に見に行く約束をしていた映画は付き合う前でなく別れる前です( .. )

No.2874800 19/07/01 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-07-01 21:49
mama ( C54SCd )

削除投票

厳しいようですが、復縁の可能性はないです

彼はあなたから逃れたいばかりです

彼からの言葉で、
「彼女として好きになろうとして疲れてしまった‥」
というのが全てです

抑えようとしても、ごまかそうとしても、好きという気持ちは内から湧き上がってくるもので、意図して好きになるものではありません

失礼ながら、文面から感じたのは
嫌でも顔を合わせなければならない大学の環境下、いかに無難に、いかに悪者にならずに、あなたとの関係を終わらせたいか、彼の身勝手な思惑が見え隠れします

親友でいたい、でも連絡は取らないでおこう、どうなるかわからない、映画は一緒に行こうって‥
支離滅裂で、期待を持たせつつ、自然消滅を狙った、なんて調子のいい、最低男なんでしょう

きっぱり、お前とは付き合えないという方が余程、自分は恨みを買っても相手に対して優しい言葉かと思いますよ

このままではあなたは彼を引きずって次の恋愛を考えることすら出来ない

彼を愛しているあなたには見えないかもしれませんが、この恋愛に未来はないと思いますよ

彼は、悪者になりたくない、自分だけが可愛いい、男らしくない最低な人間です

早く目を覚まして下さいね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/01 19:29
匿名さん1 

可能性があるとすれば、友人として映画を見に行ったりと中途半端にダラダラ続けないことです。ちょっと彼もなんか自分に酔っているというかそういう感じがします

No.2 19/07/01 19:34
お礼

>> 1 復縁したいなら、友達として接しないということですか?

No.3 19/07/01 21:49
mama ( C54SCd )

厳しいようですが、復縁の可能性はないです

彼はあなたから逃れたいばかりです

彼からの言葉で、
「彼女として好きになろうとして疲れてしまった‥」
というのが全てです

抑えようとしても、ごまかそうとしても、好きという気持ちは内から湧き上がってくるもので、意図して好きになるものではありません

失礼ながら、文面から感じたのは
嫌でも顔を合わせなければならない大学の環境下、いかに無難に、いかに悪者にならずに、あなたとの関係を終わらせたいか、彼の身勝手な思惑が見え隠れします

親友でいたい、でも連絡は取らないでおこう、どうなるかわからない、映画は一緒に行こうって‥
支離滅裂で、期待を持たせつつ、自然消滅を狙った、なんて調子のいい、最低男なんでしょう

きっぱり、お前とは付き合えないという方が余程、自分は恨みを買っても相手に対して優しい言葉かと思いますよ

このままではあなたは彼を引きずって次の恋愛を考えることすら出来ない

彼を愛しているあなたには見えないかもしれませんが、この恋愛に未来はないと思いますよ

彼は、悪者になりたくない、自分だけが可愛いい、男らしくない最低な人間です

早く目を覚まして下さいね

No.4 19/07/01 22:11
お礼

>> 3 彼をまだ愛している分、あんまり受け入れたくない現実ですが、早く目を覚まして次に進まないと人生の貴重な時間無駄にしちゃいますね。

No.5 19/07/02 18:31
匿名さん5 

今はお友達としても会うのは辞めて、ちょっと距離を置いた方が主さんの事考えてくれるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧