注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

弟夫婦に精神病患者扱いされて辛い。。。。 私は子供が1人おり、夫のモラハラが原…

回答5 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 07:27(更新日時)

弟夫婦に精神病患者扱いされて辛い。。。。
私は子供が1人おり、夫のモラハラが原因でのストレスで気が滅入り、両親の助けを借りて育児しています。体調が悪く週の半分実家に泊まっています。頻繁に気持ち悪くなったりするんで、病院へ行って薬もらっていますが、なかなかよくなりません。実家で同居してる弟夫婦から「内科行って薬もらっても良くならないなら、心療内科行った方が良いよ」と繰り返し言われました。心療内科って…。精神的にヤバい人が行くところですよね??私はそんなにヤバい人に見えるのかと悲しくなりましたし、人に心療内科を勧めるなんて、人権侵害、名誉毀損じゃないですか!本当に信じられません。

No.2874951 19/07/01 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/01 23:56
匿名さん1 

逆に訊きますけど、あなた心療内科を馬鹿にするんですか?
弟さん夫婦が純粋に心配してストレスが消えるかもしれないと勧めてくれたとしたら、その優しい気持ちを無駄にするんですか?
いま心療内科に通って治療してる人達はみんな精神的にヤバい人なんですか?

No.2 19/07/02 00:02
匿名さん2 

心療内科って…。精神的にヤバい人が行くところですよね??私はそんなにヤバい人に見えるのかと悲しくなりました

酷く物知らずで呆れました。
心身症って知ってますか。ストレスで胃が痛くなったり眠れなくなったり、目眩がしたりする脳がストレスをどうにかしろと言う信号を身体に出して起きます。
鬱もパニック障害も心身症も、心の病気ではなく脳の機能の病気です。
自分でも何がトリガーになって不安になるのか、また不安すらわからず身体ばかりが脳の警鐘を受け取って原因不明の不調に悩むばかりな人が、大元の原因であるストレスと向き合う手伝いをするのが心療内科です。
しっかりした人だって行きますよ。内科だって軽い風邪でかかる人もいれば循環器系や消化器系の大病の人がいるようにね。
私も過去激務で体重激減と不眠で受診したことがありますがあなたにとっては精神ヤバイ奴なんですね。そうですか。

No.3 19/07/02 00:22
匿名さん3 

これは釣り?

No.4 19/07/02 02:38
匿名さん4 

モラハラを受けていたと言う事は、心、精神へのダメージが大きかった筈。
そんな、精神科は悪という、貴女の様な凝り固まった思考の方が、かなりヤバイです。
私を精神病患者にしたがるから嫌と、他人の意見を聞かないのは如何な事か。
一部の精神病は、自分が精神病に掛かっているという自覚が無い事もある。
私自身も、自分が鬱だった事が解らなかった。頭の毛が見事に抜け落ちてたのにね…
判断能力が無くなるから、自覚も無いのですよ。
人の精神は繊細かつ複雑です。
内科に行っても専門外ですから、良くなるどころか悪くなるかもね。
精神科へ行ったから、人権侵害的な事をするとは、何時の時代の事やら…
早くお医者様に診て貰いましょう。

No.5 19/07/02 07:27
匿名さん5 

心療内科に行く人をヤバイ人だと思わないですよ。
そう思う主さんがいけませんよね?
頑張り過ぎて辛くなった人が多いと思うんです。
他人を誹謗や非難すれば、何かしらで苦痛が増えご自身が辛くなりますよ…心療内科に行く人はヤバイ人ではありませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧