注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

近所に住んでいる小学生の子どもの同級生がやんちゃです。幼稚園のころから口が悪い、…

回答4 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 16:13(更新日時)

近所に住んでいる小学生の子どもの同級生がやんちゃです。幼稚園のころから口が悪い、暴言をはく、いうことを聞かない。有名でした。
学校行事で一緒になった時や公園で会ったとき、悪さをしても親は「○○だめ」と軽く言うだけ。
先生や学童の指導員に叱られたとき親は「言っても聞かないから」。仲良しのママ友は「○○くん、ちょっと元気なだけで別に悪い子じゃないのに」だと。
どこ見とるんじゃ!!

集団登下校で一緒の班のため、大変です。ふざけながら歩く。途中で寄り道する。遊ぶ。
行きはまだ高学年が一緒なのでなんとかなっています。問題は帰り。4,5人の班なのですが、同級生ばかり。しかもほかの子は早々に道が分かれるし、上手に振り切って帰っているようです。うちは結構長いこと一緒に歩きます。普段20分の道のりを50分かけてくることもしばしば。
あまりに遅いので子どもに聞くとその子が寄り道したり止まったりとのこと。先に帰ってくるように言っても「待ってろ」と言われるそうです。
最近は途中まで私が迎えに行くようにしています。その子には「先に帰るね。○○君も早く帰ってね」と声掛けしています。

そしていつもうちの子に向かって「てめえ!」「なにしてるだよ!」「ばか」等々、私がいても暴言のオンパレード。こういう子はつける薬もないのでしょうか。

No.2875639 19/07/03 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/03 10:46
匿名さん1 

見切りを付けて、「駄目だこの子」と、とっとと、登下校は一人でしていたけど。今でも、居るのね。

No.2 19/07/03 10:47
匿名さん2 

その子の家庭環境や両親の接し方が悪いことから家に早く帰りたくないとか
わざと気をひくようにしているとかあるんじゃないかな。

No.3 19/07/04 09:24
匿名さん3 

主です。
ログイン出来ないのでこちらから失礼します。

家庭環境、確かに問題ありですね。若い夫婦、子沢山。多分、あまり相手にしてもらってないかな。平気で大人にも子どもにも嘘をつくし。
子どもにはさっさと帰ってくるように毎日言います。

アドバイスありがとうございました。

No.4 19/07/04 16:13
匿名さん4 

家での親御さんの真似しているのかな、自分の子には危ない事には付き合わないように言ってあげては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧