注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

無駄遣いが治りません。 貯金などもしなければならないのですが欲しい服などを見る…

回答1 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
19/07/03 12:14(更新日時)

無駄遣いが治りません。
貯金などもしなければならないのですが欲しい服などを見ると衝動的に購入してしまいます。
主人にも貯金しないと困ると言われました。
家計管理も苦手なのでいっその事、主人に任せたいのですが引き受けてくれません。
私も働いているため貯金は本来なら出来ます。
でもなんだかんだと出掛けては外食したり美味しいもの買ったり、多めにお金を持っていくと気持ちが大きくなり予定外のものを買ったりします。
今も出掛ける最中です。
今日は目的があって出掛けてはいますがATMでこれからお金を下ろします。
少ないと心配なので多めに下ろすつもりですが、また無駄遣いしそうです。

No.2875671 19/07/03 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/03 12:14
通行人1 ( ♀ )

出掛け先でもATMはあるよ。

出そうと思う金額の半分を出して
足りなかったら、出先のATMで。

買い物は、手にとって、一度手放す
何も買わずにその店から離れる

帰りがけ、どうしても欲しい品物だけ
また店に戻る。
店に戻ってまた考える。
今必要かどうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧