注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

入院してる時のお見舞い(命にかかわらない病気、出産などの場合) 私は実の両…

回答1 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
19/07/03 20:10(更新日時)

入院してる時のお見舞い(命にかかわらない病気、出産などの場合)

私は実の両親であろうが、特に用事がなければ来ないでほしいんですが、夫や義母は行かないといけないと思ってるようで…また自分が入院した場合も毎日でも来てほしいみたいで、正直めんどくさいです。
夫がバツイチで前の奥さんの話なんですが、義母が胃潰瘍で入院したときあまりお見舞いにこなかったと聞きました。
義両親宅は隣でご近所さんが「あんたのとこの嫁、今日自転車あったから仕事じゃないのに来てくれないの?」と言われたようで、結婚してからその話を聞かされました。ひどい子でしょって。
必要なものとかは義父が全て届けたりしていたみたいだし、フルタイムで忙しく働いていたんだし、心配するメールはしていたんだからいいんじゃないの?って思ってしまいます。

みなさんは毎日でもお見舞いにきてほしいですか?
毎日でも行きますか?
私みたいなのは少数派なんでしょうか。

No.2875798 19/07/03 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/03 19:34
匿名さん1 

嫁さんと姑の場合、姑からしたら、見舞いに来るべきだ、時間を作ってでも!
娘と母親の場合、無理しなくて良いよ、お前も毎日大変なんだから。
こんだけ差が有ります。
姑と相手の立場の違いで、感情の振れ幅がかなり違う。
見栄を張りたいんですよ、周囲に対して。うちは嫁とうまく行ってるのよ、てね。

No.2 19/07/03 20:10
お礼

>> 1 たしかに見栄はりかもしれません。
以前近所の人に義弟のお嫁さんが毎週孫を連れて来てくれることを自慢してましたね。(離婚しちゃいましたけど)
適度にうまく付き合いたいけど、家が近いだけにガンガン距離をつめてくるので難しそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧