注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

婚活で知り合った男性から食事に誘われ、男性がお店を予約しようとしてくれてますが、…

回答4 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 17:24(更新日時)

婚活で知り合った男性から食事に誘われ、男性がお店を予約しようとしてくれてますが、そのお店に行きたくない場所、
他の場所を提案してもいいのか?

婚活サイトで知り合って6回くらい会ってる男性がいます。

自分からランチに誘うこともありましたが、今回は男性から「お店予約します」
と自分の近所のお店を探してくれました。

でも一軒は何回も行ったことのある「水炊き屋さん」もう一軒は食べられない「お刺身、海鮮」の居酒屋です。

水炊き屋さんは飽きてしまい、お刺身は嫌いでほとんど食べられません。

探して予約してくれると言ってるのに
「嫌いだから、飽きたから」とは言えないですが、正直別のお店に行きたいです。

何か理由をつけて、こちらから「このお店はどうですか?」と勝手に提案してもいいでしょうか?

それとも大人しく、どちらか予約してもらった方がいいでしょうか?

自分30代、男性50歳なので、失礼ながら「好みがおじさんっぽいかな」
と思ってしまい、選んでくれた2軒にはあまり行きたくありませんm(._.)m

No.2876201 19/07/04 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/04 09:11
匿名さん1 

婚活なら、お食事の好みも大切だから。気分を損ねないように伝えた方がいいのでは。

No.2 19/07/04 09:11
匿名さん2 

お刺身屋さんは好き嫌いは伝えた方が良いので苦手だと伝えた方が良いと思います。
水炊き屋さんは飽きていても態度に出さずありがとうと楽しむか、実はここも何度も行ったことあるの、すみませんと別なお店を提案しても良いとも思います。
主さんがどうしたいかじゃないでしょうか。

食が合わないのも大きいので、主さんそもそも乗り気じゃないのかなと思いました。

No.3 19/07/04 14:22
匿名さん3 

私はタロット占い師の卵です。あなた様のお悩みを真剣に占わせて頂きました。今回は彼の好意に甘えて彼が提案したお店に行かれた方がいいです。あなたはもっと目新しいワクワクするような場所での食事を望まれていると思いますが、今回は彼のリードに任せ楽しく会話をする中で、次回はあなたが行きたいお店を提案してみて下さい。彼はそれほどプライドが高いわけではないのですが、女性には内面が優しく包みこんでくれる良妻賢母な方が好みで、あなたがその理想に近いと思っていらっしゃいます。きつい言い方や冷たくされるのをとても嫌がる男性ですね。今後も良い状態でお付き合いができていきますし、お互いで結婚を視野にいれたお付き合いになりますよ。基本優しい男性ですから、今回は彼のせっかくの好意に甘えた方がよろしいかと思われます。楽しいデートになることを応援しています。参考までになさってください。

No.4 19/07/04 17:24
通行人4 ( ♀ )

刺身や海鮮類は苦手だということは言った方が良いと思います。
水炊きは何度か行ったことがあったとしても、私ならそこは相手にに合わせて行きますね。
その時に決めてくれたお礼は言いつつ、今度は〇〇(好きなジャンルの店)行きたいです〜と伝えてみます。次回も会う気持ちがあるのなら、ですけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧