どうしたらいい子になれるの? 私、口悪いし性格悪いから 流石にやばいなと思っ…

回答7 + お礼5 HIT数 311 あ+ あ-


2019/07/04 23:59(更新日時)

どうしたらいい子になれるの?
私、口悪いし性格悪いから
流石にやばいなと思っていい子になろうとしたんですけど、悪い言葉を使わないようにしてても気づいたらぽんってでてしまって結局ふりだしです。
『くそ』とかよく使ってしまいます。
他にもたくさん。
やっぱ性格は治せないんですか?

No.2876238 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.6

いい子になりたい、その気持ちが大事😊

言葉は、同じ「くそ」でも
吐き捨てる「くそっ!」ではなくて
可愛く「くっそ〜ぉぉぉ」にしてみるとか?

暗示って大切みたいですよ!
毎日、いい子になりたい、優しくなりたいって思っていたら、そっちに近づいて行くらしい。
大丈夫!頑張って😊

No.1

性格はなかなか難しいけど
言葉遣いは気を付けると
かなり改善できますよ☺️

No.2

大丈夫、人は元々、良い子と悪い子の二面性があるんだよ。

主さんは素直だから、自分の気持ちをストレートに無意識に
出してしまうのでは?

この無意識は中々変えられないけど、習慣化すると無意識を
意識できるんよね。

自分の無意識にとっている行動で分かるのが、身近の人の態度に
出てると思います。

話していて気持ちが良いとか楽しくなれば人は寄ってくるし、愚痴や
人の悪口しか言わないような人には近づきたくないよね。

まず、自分が言われたり周りから聞こえてくる言葉が、どんな言葉
だったら嫌か認識してみては?

自分が嫌な言葉を相手が聞いたらどう感じるか。

No.3

>> 1 性格はなかなか難しいけど 言葉遣いは気を付けると かなり改善できますよ☺️ ありがとうございます!
ですよね。
言葉遣いをできるだけ気をつけるようにします!

No.4

言葉なんて関係ない要は心じゃ!

No.5

ありがとうございます!
そうなんですかね?
確かに近づきたくないですよね。。
無意識を意識できるよう頑張ります!

No.7

大丈夫!お礼の言葉、しっかりしてるよ
そうやって綺麗な言葉を書いたり打ったりしてる内に必ず良くなる
あとは性格だけだね、それも主さんなら必ず改善出来ると思うよ!
しっかりね。👍

No.8

>> 4 言葉なんて関係ない要は心じゃ! ありがとうございます!
心大事ですよね。
心磨こうかな!

No.9

>> 6 いい子になりたい、その気持ちが大事😊 言葉は、同じ「くそ」でも 吐き捨てる「くそっ!」ではなくて 可愛く「くっそ〜ぉぉぉ」にしてみ… ありがとうございます!
こんな私でもなれるんですね!
私、ガンバレルーヤのよしこの
くそがっ!って言うやつを聞いてからあれが口癖になって笑笑
できなかったことがあったりするとついいってしまうんです笑笑
くそがっ!もやめたほうがいいですよね笑

No.10

>> 7 大丈夫!お礼の言葉、しっかりしてるよ そうやって綺麗な言葉を書いたり打ったりしてる内に必ず良くなる あとは性格だけだね、それも主さんなら… ありがとうございます!
そうですか?
そう言ってもらえて嬉しいです!
頑張れそうな気がする!

No.11

私も言葉遣い悪いけど
普段は大体敬語ばかりなので
汚く感じられません。
家に帰ると まぁ、口悪いけど…笑
普段から敬語で話す事を心掛けるといいかもしれません。

No.12

今、使えてる。
そう言う悩みある時点で良い子だと思う
思ってるなら治せるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧