注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

もともと鬱病だったのですが、正社員で働いたことにより悪化してしまいました。 退…

回答5 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 20:07(更新日時)

もともと鬱病だったのですが、正社員で働いたことにより悪化してしまいました。
退職してから、金銭面の不安のためアルバイトを自分のできる範囲でやってきましたがそれも続けることができなくなり、現在休職中です。
外に出ることも不安になり、夜ご飯のためになんとか外に出られるくらいです。
外に出ると吐き気がして血が上り、恐怖でいっぱいになってしまいます。
貯金を使って買い物しますが、それが減っていくのが恐ろしく怖いです。
小さい頃通っていた小学校から子供達の声が聞こえるだけで目の前が真っ暗になりました。
働かずに家にいる自分が本当に許せません。
家事もきっちりできているわけでもないし、みんな働いているのに私だけいけないことをしているみたいです。
何よりお金が入ってこないのが不安です。
小さい頃から貧乏な家庭に育ったので高校生になった頃からずっと無理やり、恐怖に駆られてバイトをしてきました。
それもできなくなるなんて、、
人と関わるのが怖いです。
暑いけどクーラーつけているのすら怖いです。
ストレスのせいか何かやり始めてもすぐに疲れるようになりました。
心の病院より、内科に行った方がいいでしょうか?
症状としては、とにかくだるい、頭重、不安が強い、意欲の低下、他の人がいると心拍数が上がる、絶望的、自殺したい、罪悪感、寂しくて心臓が痛くなる、
低血圧で脈拍早い、などです。
どなたか助けてください。

No.2876245 19/07/04 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/04 10:50
通行人1 

うつ病でストレスから来ているのなら内科で検査しても異常が出ずに
ドクターショッピングを繰り返すことになりかねないです。
実家に戻り良くなるまで療養するほうが良いかもしれません。

No.2 19/07/04 11:01
匿名さん2 

病院に行って薬ずけになる事は避けたほうがいいと思います。

主さんはまず、自分を責めないで下さい。

周囲や状況の事に囚われ、どんどん自分で自分を追い込んでいます。

お金の不安が今もあるかと思いますので、親に相談しにくいかもしれませんが、
頼れるようなら頼ってみるのも一つです。

今は小さな事を一歩一歩、行動に移しませんか?

起きてすぐに顔を洗うだけでもいいです、玄関の靴をそろえる事でもいいです。

何もできないって訳ではないです、現にこちらの掲示板で自分の悩みを伝える事が出来ています。

今は先の無い不安な未来が自分が勝手に想像して怯えてしまってるだけ。

今ここに。

アナタはアナタだから。

No.3 19/07/04 11:25
匿名さん3 

成るべく安く旅行してみなよ

少し違う景色、誰も知れない場所が解放してくれるよ

ずっと同じ景色を観て恐怖心が有るんだからさ

精神科なんて薬漬けにして廃人を味わうよ

何年も苦しい

No.4 19/07/04 11:40
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

親は頼れないですか?
できる限り、休むことが必要だと思います。

鬱になった原因はわかりますか?

No.5 19/07/04 20:07
wakako ( WnHSCd )

心身削って苦労されてきたのですね
あなたと共生したい人は世の中にたくさんいます。安心してください。日本、世界にはあなたを支える豊かさがあります。
先が見えなくて真っ暗でも、何もないところに人は意味を見出そうとします。生きる意味は何もないところからスタートした人にしかわかりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧