注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

27歳女性です。 現在妊娠5ヶ月のマタニティーです。 身辺がわちゃついていて…

回答6 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

通行人
19/07/05 13:24(更新日時)

27歳女性です。
現在妊娠5ヶ月のマタニティーです。
身辺がわちゃついていてキャパオーバーになりそうなのでこちらに書き込みさせて頂いた次第です。こんな馬鹿な女いるんだなぐらいで聞いて頂きたいです。

ことの発端は今年3月初め、職場で元々仲良しだった同僚(歳下)との関係が進展したのが始まりでした。とても明るく周りから好かれる人ですが見た目はカタギにはとても見えない感じです。生意気な弟という感じ。女性関係にとても緩く、同時に3人と関係を持ち、その内に10歳以上の人のパトロン?がいました。
初対面で絶対無いと思うタイプでしたが、友達としては好きになりました。

そして年明け暫くして仕事終わりに飲んで、終電がなくなり……とまぁその後はご想像通りです。その後はセの付く友達だったのですが、その間に相手の事を好きになってしまい、2ヶ月したぐらいで妊娠が発覚。
相手は認知はしてくれましたが、俺には父親は無理の一点張り、お前には母親は絶対に無理だ。子供を不幸にさせると言われました。私の事を好きでは無いのも知っています。何故この人を好きになってしまったのか自分の馬鹿さ加減に嫌気がさします。
堕す、産むという時も話合いを、何回もしましたが結局のところちゃんと結論が出ず今に至ります。お腹殴られそうになったり、胸ぐら掴まれて脅されたりもしました。とてもショックを受けました。

そんな事も有りましたが、私は産みたいと思っています。2回目の検診で小さい心臓の音を聞いた瞬間この子を守らねばという思いが湧いてきてとても愛おしく感じました。
もし産む場合はシングルになりそうです。

因みに今相手はパトロンと一緒に住んでいます、理由としてはパトロン曰く借金を返してもらう為、相手の持病もあり身辺のお世話を頼まれたからだそうです。借金返し終わったら縁を切るつもりらしいです。

相手は私の親に挨拶には来てくれました。相手の両親は知らないそうです。
こんなでもまだ相手に好意を持っている自分に呆れています。
最近はつわりも良くなりつつ、仕事も時短になり実家住まいなので身体の負担は良くなって来たのですが、今後の不安、相手との事で悩んでおります。

幸せな家庭が夢でしたが、こんな形になって子供にも申し訳ないと言う思いで一杯です。堕した方が子供にも私にもいいんじゃないかという風に思う時も不意に有ります。でもこの子を愛してあげれるのは私だけだと思っています。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

こんな愚かな私にアドバイスして頂ける心の広い方いたら何か回答よろしくお願い致します。

No.2876333 19/07/04 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/04 15:30
通行人1 ( ♀ )

今からの堕胎は相当のダメージだけど
大丈夫?
もう人間の形をしているよ?

5ヶ月だと、日帰りじゃなくて入院も
あり得るんじゃ無いの?

費用も高いでしょ?

そうは言っても、主さんは子育てを軽く考えていそうだから、堕胎を勧めるけどね。
子供可哀想だと勝手に思う。

どんなクズ男を好きになろうと勝手だけど、最低限、避妊ぐらいしなよ。

No.2 19/07/04 15:32
匿名さん2 ( ♀ )

アドバイス…なにを…。ガキじゃないんだから避妊しろよとか(笑)?

過ちは誰にでもありますし主さんご自身こんな男に、と反省もしておられるようなのでそれでいいじゃないですか。お一人でお子さんを育てる決意もできているんですよね?もう27歳ということで、まだまだ遊びたいこんなはずじゃなかった!っていうようなこともなさそうです。結婚すれば、両親が揃っていれば、必ずしも子供が幸せとは限りません。主さんのカレの場合は確実にそうでしょう。結婚したとしてもきっと離婚する。離婚しないまでもDV。目に見えてる。その結婚はきっと子供を、主さんを不幸にする。だから主さんの妊娠はシングルがベストだと思います。主さんはまだ彼を好きなのにごめんなさいね。でも赤の他人ですが私の勘は当たりますよ(笑)?ちなみにご両親はなんて?このままご実家で育児を?

ご両親がそれを受け入れてくださるのなら甘えてください。おじいちゃんおばあちゃんが近くにいると父親の穴を埋めることは容易いです。ご両親も娘が嫁に行って離れてしまうより内心嬉しいはずです。とはいえいい歳して思いがけない妊娠をして迷惑をかけることは変わりありませんから、一人で育てる心持ちで頑張ってください。必ずしも夫婦揃っている家庭が幸せとは限りません。ご自身の選択に自信を持って。

No.3 19/07/04 15:35
匿名さん3 

世間の風は冷たいだろうけど、ここまで来たら産むしかないでしょ。
赤ちゃんにありったけの愛情かけて、立派に育ててね。
そんなクズ男の父親なんていない方がマシだわ。
子供は親を選べない、家事育児に仕事、大変だろうけど自分が選んだ道だから頑張って!

No.4 19/07/04 15:36
匿名さん4 

5ヶ月ってもう人間だよ。
よく考えて。

No.5 19/07/04 19:51
匿名さん5 

もっと自分の体を大事にしなきゃ...!

私も今妊娠6ヶ月だけど、今からおろすなんて...
主さんの体にも負担だし、何でそんな無責任なのか理解できません。

今体も重くなってつかれやすいと思います。まずは体に気を付けて、後悔ない選択をしてください!

No.6 19/07/05 13:24
通行人6 ( ♀ )

相手うんぬんより結局どうしたいんですか?

シングル決定なのでしょうし、今後って養育費は相手に相談、子育てなら家族で相談するしかないでしょう^^;

育休とるなら出産後がむしゃらに働くしかないでしょうし、おろすならギリギリなのでは?

彼は何しに主さんの両親に会いにきたんですか?
結婚しないんでしょうに妊娠させたこと、シングルになることでも報告にでもきたの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧