注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

喧嘩してます。 相手はYです。 発端は3月の中盤。Yが給食当番で、丸カンの担…

回答2 + お礼2 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
19/07/05 18:46(更新日時)

喧嘩してます。
相手はYです。
発端は3月の中盤。Yが給食当番で、丸カンの担当だったが、Yの盛り付けた皿は多いものと少ないものの差が激しかったので、私が丸カンやったのってY?と気になったので聞いたら、いきなりキレだして文句言わないでよとか言われました。それからはお互いしゃべらないでいて、少し時間が経ったらごめんなさいって言えよって言われたけど、私は悪くないと思ったのでいうわけねぇだろって言ったらYはもっと機嫌が悪くなった。Yはみんなに私の悪口を言った。私は文句なんて言ってないのに、文句言ってきてうざい、とか。すこし時間が経って、Yが謝ってきた。私が悪口言っただろ!!って怒ったらYは、言ってないよ〜って嘘つくからきれたら、向こうは涙目で嘘つきましたごめんねと言ってきたからもう悪口を言わないという約束で許してあげた。
次の日、Yは私の怒り方が面白かったwwみたいな悪口?を言っていた。私はYに起こったが、Yは逆ギレしだしてもうそこからはヒトコトも喋っていません。クラスも離れたので。。でも、今でもYは私の悪口を行ってきます。毎日。喧嘩する前からも毎日いっていたらしいですが。(複数人から聞いたので証拠はあります)正直、私も相談みたいな形でYの悪口を言ってしまうこともあります。なので、私も悪いんです。でも、Yの方が悪口の数は圧倒的に多いし、Yのクラスの人にも嫌われる気がします。それにYは私の目の前で悪口を言う時もあります。きもいとか、うざいとか。。もうそろそろメンタルが限界です。でも、私も悪口を言ってしまったり悪いところもあるので、大人には相談出来ないままで。私の心はズタボロです、毎晩泣いています。悲しいです。どうすればいいんでしょう。。

No.2876403 19/07/04 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/04 17:31
匿名さん1 

心中お察しします。
もはやすぐに仲直りするのは難しいと思いますね。逆に今度Yが目の前で悪口言ってきた時は毅然と言い返してやりましょう。こういうタイプは黙ってるとますます図に乗ってきます。
Yとの関係修復よりも今の友達を大切にして、自分の心の中からYなど何とも思わないくらいにしてみたらどうでしょうか。

No.2 19/07/04 17:37
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
言い返す、ですか。。いつもは怖くて小走りで逃げるんですが、次は勇気をだして言ってみようと思います。
Yと仲直りする気は正直ないです。また前のような関係には戻れないと思います。
Yのことは忘れたいし、なんとも思わないようにもしたいけれど、どうしても廊下なのでたまたま会ってきもいとか言われる度に、怒りが込み上げてきて。。
私のことを信じてくれる、今の大切な友達を大事にします。

No.3 19/07/04 17:47
匿名さん1 

そういう感じでしたか。
なら言い返すのではなくて、何いちいち文句言ってきてんの?笑えるんだけど。みたいな感じで毅然とした態度を貫いてください。
今の友達を大切にしてください。

No.4 19/07/05 18:46
お礼

>> 3 そうですね!今日も会ったんですが、怖くて真逆の方向見ていました。。一緒にいた友達から聞いたんですが、YとYの友達も私を睨んでいたみたいです。。他の関係ない喋ったことも無いような人に嫌われるなんて...って考えると本当に悲しいです。でも、私も悪口を言っているからYが一概に悪いとは言えないので、私が嫌われても仕方ないのかな、とも思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧