注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

自分自身今の状況理解していないので、文章つたないのですが相談よろしくお願いいたし…

回答1 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/07/05 04:29(更新日時)

自分自身今の状況理解していないので、文章つたないのですが相談よろしくお願いいたしますm(__)m

今チェーン店のうどん屋で働いております。
また別の店舗に旦那が社員として働いており、家も旦那が働いてる店の店舗の駅が最寄りなとで【通行証を使えば無料で電車に乗って○○駅に乗れるから、利用したら良い】と職場の人に電車の乗り方やどの車両で降りる、階段の場所や通路、裏口の暗証番号など教えていただきました。

なので私としては定期のようなノリで『同じ店区間内なら行き来可能なのかな?』程度に利用していました。

実際人手が足りない時は別の店舗の従業員がわざわざ電車に載って移動したり、用事があるからと、○駅=△駅行ったりしてる社員さんも何度も電車に乗って行き来してるので(;・ω・)
そういった店のシステムだと思っておりました。

でも実際無銭乗車だったらしく、駅員さんにこっぴどく叱られ、本社の方に連絡行くことになりましたorz

とりあえず私の働いてる店の店長。さらにその上の上司に連絡し、事の報告をしたのですが、結果【独断で判断し、独断で無銭乗車をやった】てことにされてしまいましたorz

本当に私は教えてくれたのが、【社員クラス】の数名だったので、説明した通り、『定期と同じノリでチェーン店の区間内は通行証があれば何度も行き来できる(^人^)』という判断でしたが、実際違っておりました。
また思った以上の第惨事になっており、すべての責任をこちらの責任にされ、【暗証番号】に関しても、実際働いていない店舗の番号を知っているのか?なども口裏あわせ、『教えてもらった』ではなく『勘で番号打ったらあきました(*ノ▽ノ)』て事にしろと言われたりと、すべての責任をこちらにされて、ほんとどうしたらいいのかわかりません(ノ_<。)

もう、完全店側は【一切関係ない】と言い張っていますが、私はどうしたら良いでしょうか??

荷が重すぎてほんと辛いですorz

分かりにくい説明申し訳ありませんが、相談に乗っていただればありがたいです(ノ_<。)

No.2876694 19/07/05 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧