注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

彼女との向き合い方を考えています 主:28歳 彼女:24歳 彼女と…

回答7 + お礼4 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
19/07/05 15:33(更新日時)

彼女との向き合い方を考えています

主:28歳
彼女:24歳

彼女とは付き合って4ヶ月です
真面目で優しく、愛嬌のある可愛らしい大好きな人です

ちなみに、私は過去のトラウマから男女の友情は信じられないのですが、彼女も同様なようで、その価値観があっているのがありがたいと思っていました

ですが、ある日二人でいるときに彼女の同期(男)から電話がかかってきました
出れば?と言ったのですが、出ずにうやむやな態度をとりました

どんな人か聞くと、ラインを見せてくれましたが、彼氏とはもうやったの?とか、寂しいとか書いてありました

怒りがこみ上げ、酷いことを言ってしまいそうだったのでその日は急遽帰宅
彼女からはたくさんの電話や帰ってきてほしいというメッセージがありましたが、帰りました

過去のトラウマもあり、関係を終わらせることも考えましたし、
私自身彼女に期待しすぎていた旨を伝え、これからはそう言った価値観にまでは干渉しないし、ドライにやっていこうと伝えました

彼女からは
同期は男女問わずそういうラインを送る人
事前にそういう説明なしにラインを見せた私に落ち度があった
彼女としては浮気や自分から嫌いになるなんて考えられないから、お互い前を向いてやり直せないか

と言われ
私もまた好きだったこともあってやり直す方向となりました

しかし、その翌日
彼女から
昨日言われたこととか、またいなくなってしまうのではという不安から会うのが怖くなる時がある
と電話で言われました

もう次に行くべきか、根気よく向き合うべきか悩んでいます

No.2876748 19/07/05 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/05 09:07
通行人1 

こういうのはザックリ考えたほうがいいね
そういうのは見ないほうが良かったし、見せないほうが良かったね
こういうのは考えないほうがいいし、もっと違うことを考えるほうがいい
あとはやるならやる、やらないならやらない、だね
少し面倒な感じ、遠回りな感じですね
第三者的にはそう思いました
お互いに余計なことを考えず、お互いに楽しむことだけを考えて
うしなう、失わないはわからないことだから、ほっておきましょう
、、、、、それが難しいんだけどね

No.2 19/07/05 09:09
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

中高生じゃないんだから小っちゃいことをグダグダ言ってないで普通に付き合いなはれ。 価値観とか前を向いてやり直すとか、全然そんな大袈裟な問題じゃない。 (^^;)

No.3 19/07/05 09:54
匿名さん3 

今別れたらその下品な同期の男に取られるよ。

あなた歳上なら「嫌なLINEだね、その人とは連絡取らないで欲しいな」と言ってあげたら。

なんか、女々しい…

彼女が我慢しなきゃいけない恋愛なんて楽しい訳ないじゃん。

No.4 19/07/05 10:09
匿名さん4 

過去に何があったのか知らないけど、知り合いに取られたとか?
主さんの出会う同性全てから彼女を隔離するなんて不可能ですよ。
結局時間なんて自由に作れるし、好きな人を信じてあげるのみです。
疑い深いと絶対幸せになれません。相手に嫌われるか、自分が疲弊するか。
傷付いたらその時に対応すれば良いんです。その余裕が人を惹きつけます。
傷付いても死ぬわけじゃないのに、みんな怖がりすぎ。
一緒にいたいなら、お互いの為に、信じる覚悟しましょ。

No.5 19/07/05 12:26
お礼

>> 3 今別れたらその下品な同期の男に取られるよ。 あなた歳上なら「嫌なLINEだね、その人とは連絡取らないで欲しいな」と言ってあげたら。 … 逆の立場なら許せますか?

No.6 19/07/05 12:53
匿名さん3 

3です

逆の立場と言われても私は女だし、男性は皆女の子と連絡取り合ってる人ばかりだったし
旦那も浮気性は治らないし

あなたは彼女以外の女性の連絡先ひとつも入ってないの?

このLINEが仕事の連絡手段の時代に、それは無理じゃない?

お互いLINEをアンインストールしたら信用出来るんじゃない?
実際LINEしてない人いるよ。
「彼女に束縛されたくないから」って。

No.7 19/07/05 13:09
お礼

>> 6 連絡先はもちろん入ってます
そのような極論的な話をしているのではなく、

いつでも誰とでも連絡取れるからこそ、付き合う相手のことをより思いやるべきではないかという問いかけです

私の場合
会社の同僚とはもちろん性的な話はしません
そもそもビジネス関係なので、雑談も必要以上に(終業後にラインでするレベル)はありません
女友達ももちろんいますが、2人で会うなんてないですし、相手に恋人がいたら変に関係こじらせたくないので内容や頻度はさらに気を使います(友達として幸せになってほしいからです)

こういう思いやりみたいな発想ってじょせいがわにはないんですかね

No.8 19/07/05 13:24
匿名さん3 

そういう気遣いする場合もありますよ。
でも彼女に見せてもらったLINEの内容は、楽しそうに性的な話しのやり取りをしてたんですか?
職場で顔を合わせなきゃいけないと思ったら適当に返事して話題変えたりして終わらせたいですよ。
気もない相手から勝手にLINEが送られて来てるのに何であなたに責められなきゃいけないんですか!?
守ってくれないんですか!?
男とか女とか言うけどじゃああなたは漢かと聞かれたら漢って胸張って言えるんですか!?
その電話してきた男に「彼女が迷惑そうだからもう電話とかLINEやめてくれ」って言ってあげたらいいじゃないですか!
彼女が自分で「もう電話しないで」って言うべきって思うならケツの穴の小さい男だな!って思います!

No.9 19/07/05 13:29
お礼

>> 8 楽しそうというか、こいつよく電話くれて昔はよく話してたんだーとか、
ラインもしょーもないの送ってくるけど、まあこんな軽いやりとりだよー
という文脈で見せられたものでした
決して嫌々やっているようには見えないし
逆に性別関係なく、彼氏(彼女)が大事だからやめてくれない?っていうものではないですか?相手が大事なら

私がいう子もはもちろん可能ですが、それでは
彼氏に言われたら
やりとりをやめたという他力な理由になりますよね?
それって誠実と言えますか?

守ってほしい/守るみたい話になると論点がずれるので深く突っ込みませんが、
上記のような彼女としての意志と誠意は見せるべきと思いました
もちろん誠意は性別関係なく持つべきという前提のもとです

No.10 19/07/05 13:36
匿名さん3 

あ、ごめんなさい。
彼女はその男からのLINEに困ってると思い込んでいました!

まんざらでもなさそうですね。
あなたが嫌な思いをしたのがわかりました。

ちょっと、私も合わないタイプの女の子かも知れません…

「もうエッチした?」みたいなやり取りは見せたくないし、ヤキモチ焼かれるのわかりきってます。

多分彼女はその男と連絡は取り続けたいと思います。あなたより長い付き合いのようなので。

No.11 19/07/05 15:33
お礼

>> 10 度々レスくださりありがとうございます
いえ、私の方も説明が不足してました

そうなんですよね、、
彼女もいろいろ謝ってくれたり、
想いを伝えてくれたりはあるものの、連絡取り続けるんだろうなーというのが見えていて、、
その様子をみて僕がどう思うかとか想像できなかったのかな?って思ってしまうんですよね

とりあえず、好きな気持ちはまだあるのと、彼女も上記のように言ってくれているので、嫌なことは伝えつつ様子みようかなと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧