注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

6/30を最後に彼氏から連絡が一度もありません。 その間に休みもあるのに、…

回答10 + お礼8 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 12:37(更新日時)

6/30を最後に彼氏から連絡が一度もありません。

その間に休みもあるのに、それでも返事は返ってきません。

7/6〜7/10まで夏季休暇だと前に言っていたので、今はちょうどそのお休み期間です。
それでも返信はありません。
何を考えているかさっぱり分かりません。

彼にとって、連絡はそこまで必要ないと考えているのかもしれませんが
それであればそうと、一言でいいので言って欲しいと思うのはわがままなんでしょうか?

理由さえ分かれば、わたしもどうして返信がないのか、何か気に触ることしてしまったのかとか考えずに済むのですが、、、

わたしから連絡をすると、催促してると思われるので連絡は一切していません。

付き合ってすぐのころ、仕事が忙しくて1日返事が全くなかった時がありました。
その時は結局、勤務が終わった後寝てからすぐに飲み会があったのだと報告がありました。

わたしはそのときに「返事は返せる時でいいよ」と言いました。
それがあるせいなのか、1日だったのが、3日、3日だったのが5日、5日だったのが1週間と段々と返事をする期間を延ばしているような気がします。
わたしの考えすぎですかね??

男性の意見聞きたいです。
女性の方で、同じような経験もある方もいらっしゃれば意見を聞かせてください。

よろしくお願いします

19/07/07 18:48 追記
お礼を何人かの方にしたのですが、一度返事がきてからまたこなくなりました。

もう別れを選択した方がいいのでしょうか。
忙しいのと、自分の悩みって言ってました。わたしは彼の力になれない。
優先順位も低いし、一緒にいても彼の癒しにもなれない。

そんな彼女を何ヶ月も一緒にいて意味はあるのですか??

No.2877909 19/07/07 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/07 12:24
oji ( fI2NCd )

参考にならないかも知れませんが、

彼氏さんの血液型は?

実際に会ってて感じた、彼の性格はどんな感じでしたか?

気配りが出来る優しい人だとか、
俺様彼氏を絵に書いたような人だとか、
神経質で寡黙な人だとか、
話が上手で面白い人だとか、
そのように教えてくれると、助かります。

No.2 19/07/07 12:30
匿名さん2 

返事は
返せる時で良いと
言ったからといったとしても

まだ返信ないのは長過ぎですよ。

あなたも自分の発言に
縛られ過ぎですよ。

柔軟に
あなたから連絡しても
良いと思いますよ。

No.3 19/07/07 12:33
お礼

>> 1 参考にならないかも知れませんが、 彼氏さんの血液型は? 実際に会ってて感じた、彼の性格はどんな感じでしたか? 気配りが…

血液型は聞いたことないので、わかりません。

気配りは出来る方だと思います、寡黙な人で話し上手とかではないです。
真面目で、なんというか不思議な方です。

No.4 19/07/07 12:35
匿名さん4 

自然消滅狙ってると思う。
適当なこと送ってみてそれでも返事なく何日も経ったら、心配になるって言ったら?
そこにも返事なかったら終わらせる。

No.5 19/07/07 12:55
oji ( fI2NCd )

>3

それだけ聞くと、天才肌でクールな、自分以外の人に一線を置く、AB型男性を連想させますw

さて、
そのような性格だと、やはり、自分は自分。彼女は彼女。と考えていて、連絡は用事を伝える為のツールだと考えているんじゃないかな。

彼が連絡して来ないのは、用事がないから。
「彼女が好きなら、もっと頻繁に連絡するのが当たり前」
といった、世間一般的な常識にこだわってないだけかも知れませんよ?

一度、貴女の方から連絡してみては?

No.6 19/07/07 13:23
お礼

>> 2 返事は 返せる時で良いと 言ったからといったとしても まだ返信ないのは長過ぎですよ。 あなたも自分の発言に 縛られ過ぎです… 回答ありがとうございます。

思いきってわたしから連絡してみました。
すぐに返事がきて、やはり仕事が忙しいのと自分の中で悩みがあって返事を返すのを忘れてたそうです。

自分の言った言葉に囚われず連絡してみるものですね。
彼の悩みというのがわたしのことなのか、仕事の事なのかという事が気になりますが
それを気にしだすとキリがないので、深くは聞かないようにします。

ありがとうございました(^^)

No.7 19/07/07 13:24
お礼

>> 4 自然消滅狙ってると思う。 適当なこと送ってみてそれでも返事なく何日も経ったら、心配になるって言ったら? そこにも返事なかったら終わらせる… 回答ありがとうございます。

仕事が忙しいのと、自分の事で悩みがあって返事を忘れていたそうです。

わたしも一時期自然消滅を狙ってるのでは??と疑ってしまいましたが、そうではないと知り少し安心しました。

ありがとうございました(^ ^)

No.8 19/07/07 13:27
お礼

>> 5 >3 それだけ聞くと、天才肌でクールな、自分以外の人に一線を置く、AB型男性を連想させますw さて、 そのような性格だと、やは… 再び回答ありがとうございます。

やはり仕事が忙しく、彼自身に悩みがあり返事をするのを忘れていたそうです。

連絡はしてほしいですが、絶対!1日何通!とかは言いません。
だけどこれから忙しくなるのが分かってるのであれば事前に連絡がほしいなと言ってみました。

ありがとうございました(^.^)

No.9 19/07/07 13:47
通行人9 

気まづい感じでもなければ返信はすぐしますよね。

考えられるのは、事故や怪我、急病で緊急入院したとかなら、電話やLINEできない可能性はありますね。

浮気って線も無くはないでしょうけど、最後の連絡まで普通にしてたのなら、うわきの可能性は低いかな。

実は既婚で家族といるとか、なんてケースも他の相談で見た気がしますが、まあ連絡が来るまで待つしかないですね。

No.10 19/07/07 14:16
お礼

>> 9 回答ありがとうございます^_^

先程わたしから連絡して、すぐに返事がきました。
仕事が忙しいのと自分の事で悩みがあって返事をするのを忘れてたそうです。

あと彼が既婚というのは絶対にありえません。
年齢も20代前半なのもありますが、わたしたちが付き合っている事は職場の上司が知っていますので何かあればすぐにわたしにも注意があると思います。

真剣に考えてくれてありがとうございます。

No.11 19/07/07 20:10
匿名さん11 

別れた方がいい。

No.12 19/07/08 12:23
匿名さん4 

4です。補足見ました
癒しになってないかどうかはわかりませんよ。ただ、会いたいときに会えていますか?どんなに忙しくても大事な彼女なら時間作ってくれるはずです。

もしここんとこは会ってないなら、いついつ一緒にご飯食べようよとか、丸々デートじゃなくて軽い感じのを提案してみては。
忙しいとかわされるならちょっと関係を考えたほうがいいです。もしかしたら他にも女性がいるかもしれないから。

No.13 19/07/08 22:18
お礼

>> 12 再び回答ありがとうございます。

今は少し落ち着きました。
ただ、またわたしから連絡をしても返ってくる可能性が低いのと、また情緒不安定になるのが怖くて連絡は送れません。
そして彼氏からも返事はありません。

彼が仕事が忙しい、悩みがあるというのであればその両方が落ち着くまで
待ってみようと思います。
待ってみてもうこれはダメだと思ったら別れを切り出すつもりです。

No.15 19/07/09 12:32
通行人15 

男です。
まず思うのは連絡に関して考え過ぎな気がします。

返事は返せる時で良いとありますが逆に何日経っても良い返事って何でしょうか?それだと義務的に主さんがLINEしたから順番で彼みたいな印象です。

LINEだって文章なだけで会話と一緒でしょう?何日経っても返事がないなら必要な返事ならなぜ連絡しないのか催促だと思われても良くないですか?会話だって相手から返事なければまた聞きませんか?またそんな大した内容じゃないなら別の話題でLINEすれば良くないですか?

ちゃんと付き合っているのなら彼はおそらく何も考えていない気がします。主さんがいつでも良いと言うように大した内容でもないからいつ返信しても良いくらいにしか捉えていない気がします。

返事が来てからまた来なくなったとありますが忙しい彼に返信を促すような内容を送ったんでしょうか?忙しいって言ってるのに?

主さんが悩む気持ちも分かりますが考え過ぎて面倒くさくなっている印象を受けます。なんか返事が来ない不満からの楽しくない責めるような会話というか。責めるなら電話して直接喧嘩するくらいで良いと思いますよ。

内容が分からないので何とも言えませんが返事がないなら返事くらいしろと怒れば良いと思います。

ちゃんとそういう話をした上で彼の反応や対応がどうかでまた考えれば良いのではないでしょうか?彼の対応によっては主さんが彼と付き合う意味があるかですよね。

質問ですが
もし連絡の件で彼と話してみたら用事がある時以外の連絡は面倒だからしたくないと言われたらどうしますか?

No.16 19/07/09 18:32
お礼

>> 15 返事をする、しないについては15さんの言う通り自分でもかなり考えすぎだと思っています。
あれから何日か過ぎて、自分の中でもラインが全てじゃないという考えになりつつありますので、今は彼に返事を返せというような事は言っていません。

質問の件ですが、彼がそういうのであれば応じます。
忙しいと分かってるし、返事がこないのを分かっててラインを送る必要はないですから。

No.17 19/07/10 10:41
通行人15 

>>16

それなら次に会った時に連絡についてどう考えてるのかそのまま聞けば解決しませんか?

あとは主さんの恋愛スタンスの問題だけになりますから今の状況で付き合う意味があるのかご自身で考えれば良いと思いますけどね。

No.18 19/07/10 12:37
お礼

>> 17 はい、次会うときにそれはきちんと話し合おうと思ってます。
ただ会う約束をしていないのでいつ会えるかはわからないですけどね、、、

ありがとうございます。
わたしはこのまま彼と付き合っていきたい気持ちでいます。
わたしたちは極端に話し合いが少ないのでその結果が今、こうなってるんでしょう。
次回会った時にその部分も踏まえて話し合いをします。

何度も回答ありがとうございます^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧