注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

以前から数回、階下の住人が煩いとレス立てしていた者です。 先週、大屋と管理会社…

回答3 + お礼2 HIT数 438 あ+ あ-

悩める人
19/07/08 07:53(更新日時)

以前から数回、階下の住人が煩いとレス立てしていた者です。
先週、大屋と管理会社の人が来て話し合いをして、大屋がとりあえず床からの騒音を回避する為にベッドを用意してくれる流れになり、様子を見る事になりましたが、やはり、早朝4時からのドタバタ、ガンガン、バタバタの騒音、夜9時辺りの騒音が酷く、大屋は、隣のアパートもうちの持ち物で、空きが有るから引っ越すか?と言ってくれましたが、管理会社の人が、それは契約上ちょっと(汗)って感じでした。
階下の住人は、老夫婦で自分達が騒音を発している自覚が無く、3年間私の部屋が空室だった事もあり、指摘を受けないまま現在に至るので、言っても無駄だと大屋と管理会社には告げました。因みに階下の部屋は管理会社が関わっておらず、私の契約した不動産屋が介入出来ないから、大屋に言うしか無いと言ってました。
皆さんなら、隣の別棟アパートに越しますか?。
因みにそのアパートの空室は2階建てで、真ん中が階段で左右に別れている4戸の内の1階で、独身者しか入居してないと言ってました。

タグ

No.2878206 19/07/07 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/08 04:54
匿名さん1 

空き家ってのは、また問題があるから空き家ってことないですよね?
1階だから上の音は響きやすいですよ。
ちょっと、他の物件を探してからのが良くないですか?

No.2 19/07/08 07:27
通行人2 

騒音で心を病んでしまった人間ですが、折角大家さんが提案してくださったのなら、甘えさせてもらったらどうですか?
管理会社云々よりも、主さんの心の健康が何よりも第一で、大家さんが味方になってくれてるのだから、引っ越すべきです。

No.3 19/07/08 07:39
お礼

>> 1 空き家ってのは、また問題があるから空き家ってことないですよね? 1階だから上の音は響きやすいですよ。 ちょっと、他の物件を探してからのが… ありがとうございます。
アパート、マンションが無数に建ち並ぶ地域なんで、絶えず何処しら空室は有る状況なんです。
やっぱり、上が下がとか思うなら、鉄筋コンクリートの方がベストかなとは思ってますが、中々条件を満たす物件が近くに無いので迷ってます。

No.4 19/07/08 07:43
お礼

>> 2 騒音で心を病んでしまった人間ですが、折角大家さんが提案してくださったのなら、甘えさせてもらったらどうですか? 管理会社云々よりも、主さんの… ありがとうございます。
そこも煩かったら?とトラウマ状態です。
多分、私の階下のババアは多動症じゃないかと思います。

No.5 19/07/08 07:53
通行人2 

2です、既に音に対する事に対して少し兆候が出てきてますね。鉄筋コンクリートのアパーとおっしゃっていましたが、
鉄筋と言っても一部が鉄筋でも、建築法上、鉄筋作りになるとの事です。
新しいところをお考えなら、徹底的に介壁を調べた方がいいですよ?
自分は折角引っ越したんですが、一部が鉄筋、介壁は石膏ボードでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧