注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

最近思うこと。 非常識なことしたり言ったりした人や、失敗した人、変な言動の人、…

回答2 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
19/07/08 13:10(更新日時)

最近思うこと。
非常識なことしたり言ったりした人や、失敗した人、変な言動の人、こういった人たちを写真や動画撮ってネット上に拡散する行為が怖いです。撮るのも個人的には抵抗ありますが、それをネット上に拡散するってどうなんですかね?もし自分が接客業やってたら、ミスしたり変な客に絡まれたりしたら誰かに盗撮されてネットにアップされたらどうしようとビクビクすると思います。

あと勝手に撮影されるって不快です。イケメンだからとかかわいいからとかどんな理由であれ盗撮は怖い。

生きにくい社会になったなーとつくづく思います。

No.2878474 19/07/08 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/08 11:24
匿名さん1 

ゲームセンターで働いていたとき、取れないと怒った客が対応していた店員を撮影しました。
こちらが店員だとなかなか撮影辞めてくださいとか言えないんです、、

可愛いから撮られるとかストレスですね、、

ネットが身近になって解決した事件とかもありますが、やはり怖いなとは私も思います。

No.2 19/07/08 12:01
匿名さん2 

人は美しく感じた事、良いと思った事など自分以外に共通認識として
承認されようとするのが今のネット社会。

逆も然り、間違っている事、常識外れな事、醜い事に対しては、間違い探し
よろしく、反逆者の首をとった如く、ネットに晒し、これを非難の対象に
祭りあげます。

おのおのが、過度の受け取り方を緩め、もっと違う事に時間や情熱をかけて
欲しいと願います。

No.3 19/07/08 13:09
お礼

>> 1 ゲームセンターで働いていたとき、取れないと怒った客が対応していた店員を撮影しました。 こちらが店員だとなかなか撮影辞めてくださいとか言えな… 同僚の方がそのような不快な思いをされてるのを聞くだけでも嫌ですよね。

盗撮じゃなくて、そのようにどうどうと撮影されると、面食らいます。

最近、水族館の掃除をしていたイケメンのスタッフさんを来場客が撮影してTwitterでバズッていたようですが、本人も本人の家族も本人の恋人もいい気はしないと思いましたね。

ただの盗撮だし、電車でスカート盗撮するおじさんとなんら変わず怖いです。

No.4 19/07/08 13:10
お礼

>> 2 人は美しく感じた事、良いと思った事など自分以外に共通認識として 承認されようとするのが今のネット社会。 逆も然り、間違っている事、常… ほんとそうですね。さらしあげて満足する人も同じ目に合わせたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧