注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

高校生です アパートの隣の夫婦喧嘩の声が大きくて煩いです 私が小学生…

回答5 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 09:29(更新日時)

高校生です

アパートの隣の夫婦喧嘩の声が大きくて煩いです

私が小学生頃からなので
隣の夫婦結婚して10年目位だと思います
旦那の方は、子供好きで私にも積極的に
挨拶したり近所付き合いもしっかりしてます

奥さんは、私から挨拶しても無視するので挨拶することも会話することもありません
この人、子供嫌いだなーと解るぐらいな態度を取られます

その夫婦が子供の有無で夫婦喧嘩が始まり
煩くて度々、近所の人からも警察を呼ばれる程です

なんで結婚前に子供持っと言うことを話し合っておかなかったか?不思議に思います。

聞き耳を立てなくても

夫婦喧嘩が大きいので聞こえて来た内容が
旦那の父親らしき人と

「子供が出来ないなら息子の妹の子供を養子に貰って育てろ」だとかでした

舅姑から孫産めと責められ
旦那も子供が欲しい
奥さんを誰も庇ってくれない
結婚生活て一体なんなんでしょう

No.2878495 19/07/08 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/08 11:52
匿名さん1 

喧嘩の理由、不妊なのかな?
養子まで、奥さんかわいそう。
子供が、嫌いなら仕方ないよ、

育てるのは奥さんだよ、

養子もいいけど
あまり子供考えなくなったかもね、理由わかりませんが、

No.2 19/07/08 12:13
匿名さん2 

学校のクラスメートや例えば部活の中でも同じような事ってあると思うけどさあ…

その奥さんがなってるように「誰も味方についてくれないようになる」のには、
そうなるにはそうなる理由や原因やそうなる経緯って必ずあるものだよね。わかる?

そうなる原因、そうなる理由もなくそうなるって事ってほぼないよ。
そうなるにはそうなる原因や理由はあるって事。

その夫婦には間違いなくあるじゃんか。
昔からずっと夫婦喧嘩して迷惑になるほどのもめ事をしてきたんでしょ?

あくまで第三者として第三者がわかる範囲で旦那さんはどうで奥さんはどんな感じ?

奥さんは子供?に挨拶もしないし…
子供とはいえ「ご近所さん」には変わりないよね。もう高校生だし。
そもそも単純に子供嫌いというよりそれ以前に態度・考え方が良くないのでは?
態度悪いとそりゃ味方になる人はいなくなる。歩み寄られる事もなくなる。
狼がきたの童話知らない?

クラスメートや友達の中でもそうなる人とかそうなる事ってあったりしませんか?

物事はそうなるにはそうなる理由や原因、経緯って必ずあるものだよ。

もちろん我々第三者はわからない事や知らない事だってあるだろうけどさ…大抵はそれに見合うものがあるからそうなってるものだよ。
ただ子供嫌いだから責められてるってわけじゃないと思います。

高校生くらいになってもう大人になってきたのなら、ただそこに見えてる外側の形だけで判断するのではなくて、物事そうなるにはそうなる理由・原因・経緯もあるのだろう…と、そういった所もある程度思い浮かべられるようにされる方がいいですよ。

全く同じ物事があっても、喧嘩にしない人、喧嘩にならない人、喧嘩にしない夫婦っています。
その奥さんはそうじゃないというもの。

もちろん旦那さんも良くない所もあるだろうけどね。

普通にご近所さんとの付き合い一つ見ても、旦那さんは他人や相手を尊重する人(=ムゲにしない人)奥さんは他人や相手(ご近所さん)の事はあまり尊重しない人…だよね…

もちろん誰も味方がいない状況が良いってわけじゃない。
でも、そうなるにはそうなる流れがあるからそうなってる…のは間違いない。

No.3 19/07/08 12:21
匿名さん3 

さっさと別れたら良いのにね。話し合って何とかなる問題じゃないんだし。

No.4 19/07/08 12:22
匿名さん4 

賃貸の場合は、高級ランクじゃないなら、聞き耳立てなくても隣室の話し声や生活音が聞こえるのが当然。

いろんな人がいろんな生活してるから、私は話し声が聞こえてきたら、部屋を移動したり、CDかけたりして聞かない努力してます。

他人の生活なんて興味持たないほうがいいと思いますよ。
隣人と主さんは、偶然隣なだけで、別の人間で別の人生歩むからね。

No.5 19/07/08 12:36
匿名さん1 

アパートなら付き合いあるだろうけど、挨拶無しは

あまり付き合いしたくないからでしょ

挨拶から、世間話とか
してくる人いるから

No.6 19/07/09 09:29
お礼

>> 1 喧嘩の理由、不妊なのかな? 養子まで、奥さんかわいそう。 子供が、嫌いなら仕方ないよ、 育てるのは奥さんだよ、 養子もいいけ… おはようございます。
生理からの貧血で学校休みました
生理て赤ちゃんを妊娠出産するためのもの
まだ高1なので不妊症とかピンと来ません

No.1さん
ご意見ありがとうございます。
旦那さんは、社交的で外面?が良いだけなのか?
この奥さん、子供を養子に貰っても虐待しそうです

私が小学生頃に奥さんに睨まれてた事も何度かあります
子供だからと言って非常識な事をしてるわけでも無く
睨まれて怖いと思った事が何度かありました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する