注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

ちょっとした質問です。 例えば「心霊スポットで幽霊が出る」と言うのは(嘘か…

回答4 + お礼3 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 14:28(更新日時)

ちょっとした質問です。

例えば「心霊スポットで幽霊が出る」と言うのは(嘘かまことかは置いといて)よく聞きますが「職場で幽霊が出る」という体験をした事のある方いらっしゃいますか??

もしあるなら是非エピソードお聞きしたいです!

No.2879108 19/07/09 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/09 16:30
匿名さん1 ( ♀ )

はい、私です。
某有名なお寺が近くにあります。そのせいかどうかはわかりませんが経験があります。20年くらい前ですが。。。

エピソード1
仕事柄深夜にまで作業が及ぶことがある業界なので、その日は一人でオフィスで徹夜をしておりました。
当時は引き出しが金属製のデスクを使用しており、引き出しの開閉には大きな音が伴いました。
当時の私は徹夜の女王の異名をとるほどパワフルな若手でしたので寝ぼけていたとは思えません。
私一人しかいないはずのオフィスで静寂の中いきなりガラガラガラッ!バン!!と、聞き慣れた引き出しの開閉音が。
私はオフィスの入り口付近の席でしたが、その音はオフィスの奥から聞こえてきました。
誰かいたのかと驚いて立ち上がるも再び静寂に包まれるオフィス。
その後冷静に椅子に座り作業を続けて当時の自分すげえ。

エピソード2
その日も徹夜明け。私は始発の動く時間を待っていました。ちょうど同僚から借りた怪談本があったので読んでおりました。始発まであと30分ほどというところでその本を読み終わりました。その途端、上の階で大勢の足音がドタドタドタ、大型家具を引きずるようなギギギギという音がゴリゴリとなり始めたのです。まだ始発は動いていない。仮に上階の人が総出で徹夜作業をしていたとしても、いきなり静寂からの大音響は不自然。そして自分のいるオフィスにも誰もいないのに数人いるようなサワサワとした気配が。その時はさすがに怖くなって、たまらず外に出てそのまま外で始発待ちをしました。その時読んでいた本は怪談が99話収録されたもの。巻末に、100物語は100話で完成するもの。あなたが心の中で過去に見聞きした怪談を思い出した時点で100物語が完成するのです。と書いてありました。。。。

その他同僚も気配を感じたことがあると言っていたのでうちの会社は出ると思う!!!

No.2 19/07/09 16:33
専業主婦さん2 

今の話でなくすみません。
学生の頃に居酒屋でバイトしてて夜勤に一番奥にある座敷で片付けをしていたら誰もいないのに音がしたり髪の長い女の人の霊を見ました。
先輩に話したら先輩も見たらしくここは出ると。インターネットで調べたらすぐ近くで自殺した人がいたようです。

No.3 19/07/09 16:36
お礼

>> 1 はい、私です。 某有名なお寺が近くにあります。そのせいかどうかはわかりませんが経験があります。20年くらい前ですが。。。 エピソード… 教えていただきありがとうございます!
そんな遅い時間に一人で仕事とは大変ですね…
しかも誰もいないのに物音…怖さがさらに増しますね😰

No.4 19/07/09 16:37
匿名さん4 

BAR店員です。
幽霊さんがいらっしゃるようで
見える方は
決まって同じ席を見てビックリしています。
挨拶をした方もいました😅
その後気付いてビビってましたけど💦
悪さしないので
私的には守護霊だと思ってたのですが
ビックリしたり気持ち悪がる方がいるので
定期的にお祓いをしています。

お坊さんいわく、
賑やかな所が好きなようですよ😊

No.5 19/07/09 16:41
お礼

>> 2 今の話でなくすみません。 学生の頃に居酒屋でバイトしてて夜勤に一番奥にある座敷で片付けをしていたら誰もいないのに音がしたり髪の長い女の人の… 教えていただきありがとうございます!
居酒屋は比較的夜〜夜中でも人気があると思うのですがそれでも出るんですね…
自殺された方が…お悔やみ申し上げます…

No.6 19/07/09 16:44
お礼

>> 4 BAR店員です。 幽霊さんがいらっしゃるようで 見える方は 決まって同じ席を見てビックリしています。 挨拶をした方もいました😅 そ… 教えていただきありがとうございます!
なんというかアクティブ(?)な幽霊さんですねw
水辺には幽霊が集まると聞いたことありますが賑やかな所も好きなんですね!

No.7 19/07/10 14:28
通行人7 

会社で泊まり込みの仕事をしていた時、真夜中に変な音がいっぱい聞こえた程度ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧