注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

義父が最近病気で倒れ入院中です。自宅へ退院することは困難となり今後もずっと病院で…

回答5 + お礼5 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 06:13(更新日時)

義父が最近病気で倒れ入院中です。自宅へ退院することは困難となり今後もずっと病院で過ごすことになっています。
もともとよく義実家には行っていましたがこのことがきっかけで毎週末義実家に泊まりがけで通っています。私たち夫婦は共働きで、どちらもフルタイムで仕事をしており、子どももまだ小さくて手がかかるのですが、週末が全て義実家に行くために潰れてしまうため、たまった家事を平日に仕事から帰って全てやらなければなりません。夫は帰りが遅いため私が子育て、家事を殆ど一人でやります。
それで平日はいつもクタクタですが、土日も夫は義実家で好きな時に寝て、遊んで食べてと気楽にやっていますが私にはゆっくりする暇もありません。
なので、平日は子供と一緒に寝落ちしてしまうことがほとんどなのですが、夫に夜の営みのために度々起こされ、応じないとすごく怒って「応じないなら風俗にいく」と脅されます。また、義実家からの二人目の妊娠のプレッシャーもありそのためにも頑張らなければならないと思ってはいるのですがゆっくり心身を休める時間も無いため疲労も蓄積しており風邪を引いても1ヶ月以上治らず辛い思いをしています。
私は妻として出来る限りの事はしているつもりです。でも、夜は寝たいんです。ワガママでしょうか。
まだまだこの生活が続くのだと思うと本当に辛く、でも夫の要求に応えられない自分の不甲斐なさもあり、応じられない自分は妻失格で私が、いなくなればもっと完璧な奥さんを貰うことが出来るかもしれないとも思っています。
誰にも相談することができず、こちらに相談させていただきました。
何かアドバイス頂けたらと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

No.2879166 19/07/09 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/09 18:11
通行人1 

主さんがゆっくり休む為には
週末の義理実家へは、旦那さんが一人で行けば良いと思う。

No.2 19/07/09 18:13
匿名さん2 

そこまで義理家族に尽す必要ないんじゃないかな
あなたまで倒れちゃうよ!身体がしんどいって旦那に言ってますか?
毎日フルタイムで働き毎週末義理の実家に行き身体が辛いって!言わなきゃ
夜の営みも風俗行くなら行けばいいじゃん!
ただし風俗行ったら離婚だよって
応じる必要ないよ。
脅すってありえないわ!
愛する妻が疲れてるのにさ

No.3 19/07/09 18:20
専業主婦さん3 

≫応じられない自分は妻失格

それを言うなら、妻の疲労を思い遣れない旦那さんも、夫失格ですね。
いったい誰のために、奥さんが疲れ切っていると思っているのでしょう。

私は去年、実母の施設に週二回、義母の施設に週二回通い続けて、体調を崩して三週間入院しました。
今はそれぞれの施設に行くのを、週一回に減らしました。
義母の施設には週二回行かねばならず、一回は主人が行くことになりました。

主さんも、ご自分の体をいたわってください。
自分の体を守れるのは、自分しかいません。
旦那さんの実家には、隔週で交代で行くようにできないですか?
二人同時に、行く必要はないのではと思います。
旦那さんにも負担を分担してもらえるよう、話し合われてはと思います。

No.4 19/07/09 18:21
匿名さん4 

主さん、ひとりでがんばり過ぎるところはないですか?
もっと旦那さんに協力してもらった方がいいですよ。
旦那さんにSOSを出してみてはどうかな?
それと良い嫁を演じる必要なんてありません。
なぜ完璧な嫁でいないといけないんですか??
それにあなたはもうじゅうぶんがんばってると思いますよ。
これ以上頑張りすぎると自分自身が壊れちゃいますよ。
もっと自分のことをいたわってあげましょ。

No.5 19/07/09 18:46
お礼

>> 1 主さんがゆっくり休む為には 週末の義理実家へは、旦那さんが一人で行けば良いと思う。 アドバイスありがとうございます。
そうですね。
たまには夫一人で行ってもらい、心身ともにゆっくりしたいので、提案してみようと思います。

No.6 19/07/09 18:50
お礼

>> 3 ≫応じられない自分は妻失格 それを言うなら、妻の疲労を思い遣れない旦那さんも、夫失格ですね。 いったい誰のために、奥さんが疲れ切って… アドバイスありがとうございます。
専業主婦さん3さんも大変ですね。
それは…身体を壊しますよね。
私も自分が倒れたら子どもの世話は夫には任せられないのでやはりそうなる前に手を打たなければいけませんね。。。
夫は自分の父親の事が心配でしょうから毎週行くのは自由だと思いますが、こちらも生活があるので、行きたければ一人で行ってもらい私はもう少し間隔を空けられないか相談してみたいと思います。

No.7 19/07/09 18:55
お礼

>> 2 そこまで義理家族に尽す必要ないんじゃないかな あなたまで倒れちゃうよ!身体がしんどいって旦那に言ってますか? 毎日フルタイムで働き毎週末… ありがとうございます。
最初は夫も自分の親が倒れて心配で、私のことなんて考えている心の余裕がないんだろうなと思っていましたが、段々とこちらも余裕が無くなり、リフレッシュする時間もないため一人悶々と考えてマイナスな気持ちになってしまってました。私の気持ちを代弁してくださりありがとうございます。

No.8 19/07/09 18:59
お礼

>> 4 主さん、ひとりでがんばり過ぎるところはないですか? もっと旦那さんに協力してもらった方がいいですよ。 旦那さんにSOSを出してみてはどう… 優しいお言葉ありがとうございます。
確かに、以前からなんでも一人で抱え込んでしまいやすく、夫は末っ子で甘やかされて育ってきた人間なのでやりたいことは勝手にどんどんやりますが、やりたくないことは一切やってくれません。なので今回もこのような悪循環になってしまいました。
もう少し夫に悩みを打ち明けられるように私も努力していきたいと思います。

No.9 19/07/09 21:11
働く主婦さん9 

私は、姑の立場でもありますが、
80代の姑と完全同居の嫁でもあります
本当に辛くて何度離婚考えたか
でも息子なので、一人で育てる自信
なかったし、離れて暮らす事は
絶対できないし
子供の幸せだけ願ってきました。
だから今も、息子家族の幸せが
願い。
かなり遠方に住んでいます。
老後に近づきつつありますが
息子達に負担になりたくないと
考えています。
今は、私達が会いに行ったり
来てもらっていますが
年に1、2度で、無理強いも
していません。
いつも息子達を心配しています。
子供を守るのは、親です。
子供さんの為に、ご自分を大切に
してください。
主人にだけ行ってもらったいいと
おもうよ。
私の実母は、私にも兄にも
お前達の身体のほうが心配だから
無理するなといつも言っていましたよ
ご主人に心身ともにきつい事
言わないと、気づかい人います。
夫婦なんですから
言うべきですよ。

No.10 19/07/10 06:13
お礼

>> 9 アドバイスありがとうございます。
嫁の立場も親の立場も経験していらして、とても苦労なさってきたのですね。
子どもの幸せを願うだけというお言葉、まさにそうですね!
いつか、あまりに家事育児に協力してくれない夫に、私が病気になったとき困ると思うから少しはやっておいた方がいいんじゃないと言ったら、「そしたら、俺実家帰るから大丈夫」と言われたことがありました。それを思うとますます子どもはどうなるの?と心配ですね。
私が穏やかでいないと子どもの精神的な安定もはかれないでしょうし、本当に自分も大事にしないとなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧