注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

友達に嘘を言いふらされました・・・ 私は中二の女子です。私の学校は毎年学年が変…

回答2 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 18:31(更新日時)

友達に嘘を言いふらされました・・・
私は中二の女子です。私の学校は毎年学年が変わる事にクラス替えがあり、もちろん4月にクラス替えがありました。クラス替えをしてから1ヶ月後の新しいクラスにも慣れてきた頃、中一の時に仲が良かったAという子とあったので「久しぶり!」と言いました。その時Aは「おー久しぶり!」と返してくれて終わりました。
しかしその時にAはとんでもないことを考えていたのです。ここから書くことはついさっき聞いた事なのですが・・・。部活の帰りに小学校から仲の良かったBと会い、流れで一緒に帰りました。するとBが唐突に「私実は今Aと仲良いんだけどさ・・・Aがこんなこと言ってたんだよね・・・」と言いました。なんだろうと思い詳しく話を聞いてみると、先程説明した「久しぶり!」と会話した時にBがAといたのですが、その後にAは「何あれ。1年の時喧嘩別れしたのによくあんなこと言ってこれるよね」と言っていたそうです。喧嘩別れなんてしていないのに勝手に被害妄想をして他人に嘘を言いふらすAに少し苛立ってしまいました・・・。
しかも!Aがしたのはこれだけではありませんでした。AはCという女の子に私が言ってもいないのに「私がCの悪口を言ってたよ」とC本人に言ったそうなのです!よくよく考えれば私はCから少し冷たい態度を取られている気がします・・・。
このように、根も葉もない噂を流され人間関係を壊されそうになっています・・・
どうすればいいんでしょうか?

No.2879183 19/07/09 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/09 18:47
oji ( fI2NCd )

伝言ゲームって知ってるかな。

1つの文章を何人かが伝えてくうちに、元の文章とはまるで違うものになるってヤツ。

また聞きの話を、そのまま信じてはいけませんよ。

マズはAに、「こんな事を言われたんだけど、本当なの?」と直接話を聞いた方が良いです。

全ては、Aが好きなBが仕組んだ罠かも知れないし。

とにかく、
また聞きの話は信じないこと!

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 19/07/09 18:58
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!
あまり考えたくありませんがBさんが嘘をついている可能性もありますもんね😨
それと最後の顔文字に癒されましたw

No.3 19/07/09 21:22
匿名さん3 

Cについての話題はBを通しての事なのでしょうか?また違うクラスメイトから聞いたはなしなのでしょうか?

こればかりは事実確認を本人に話すしかない。
でなきゃBの企みなのか、またAの本音なのか主にとって疑心暗鬼ばかりになってしまいますね。

No.4 19/07/09 21:33
お礼

>> 3 返信ありがとうございます!
Bから聞いたことなのでよくよく考えたら本当なのか心配になってきました・・・!
辛いですが本人に確認してみようかなーと思ってます😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧