注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

社会不安障害、対人恐怖などがあります。 現在27歳です。 学生の時に…

回答4 + お礼1 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 10:11(更新日時)

社会不安障害、対人恐怖などがあります。

現在27歳です。

学生の時にいくつかバイトしましたが、どれもだめでした。(靴屋さんでのバイトと、レジ打ちです。)

集団生活を送るのも辛く、学生時代も無理をしすぎて鬱になりそのまま何年も寝たきりの生活をしていました。

今は在宅ワークをしていますが、携帯代などを支払うと手元にはほぼないに等しいです。遊ぶお金も残りません。月に1〜2万くらいしか稼げません。

いい歳して本当に情け無く、働けないなら死ぬしかないと最近までずっと思っていて身辺整理などもしていました。

学生時代バイトが上手く出来なかったことがトラウマで、ずっと踏み出せませんでした。

変わりたい気持ちと、人が怖い、外に出るのが怖いという気持ちでいっぱいです。

今でも外に出ると動悸と汗が止まらなくなり、熱が出てるんじゃないかと思うくらい顔が熱くなって息が苦しくなります。

矛盾しているようですが、やっぱり変わりたい気持ちもあります。自立したいです。

最近イ◯ンの食材売り場の横にあるパン屋での製造のアルバイト募集をみつけました。

時間帯も朝、昼、夕方からと選べて、週1〜で、1日4時間程度みたいです。

製造なら自分にも出来るかも…?と思いますが、どうしてもどうしても不安で、今日履歴書を買ってきたものの怖くて涙が止まりません。

でもこのままじゃ駄目な事も分かっています。
社会不安障害や対人恐怖のある方、お仕事はなにをされていますか?

大きいチェーン店のパン屋さんでの製造された事ある方いらっしゃいますか?

パン屋さんの製造ってどんな感じですか?

なにかアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします( ; ; )

No.2879664 19/07/10 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/10 16:12
通行人1 

病院で、診断受けましたか?

No.2 19/07/10 16:22
お礼

>> 1 学生時代に精神科に行きました。そこで診断されて抗うつ薬などももらっていました。

どんどん薬は増えて、生きているのか死んでいるのか分からないような状態で何年も過ごしてきて、今思えば信じられないくらいの量の薬を毎日飲んでいたと思います。
正直今は精神科には通いたくない気持ちです。

病院も変えて県外にまで両親が連れて行ってくれてましたが特に良くなる事はありませんでした。

今は普通の内科で漢方のお薬をもらっています。(鉄剤や腸内から綺麗にして体を元気にするものと、精神面での薬ももらっています)

No.3 19/07/10 17:23
匿名さん3 

支店があるような外人も受け入れている、24時間稼働しているような大きな食品工場がいいと思います。みんなバラバラなので思ったほど人間関係楽です。ラインとか黙々仕事できますし時間選べます。パン製造も、あなたみたいな人には向いています。パンずくりに興味持ってパン職人になってください。おばさんが多いので若い人には良くしてくれます。

No.4 19/07/11 16:12
匿名さん4 

製造業だったら工場とか大きい場所の方が流れ作業の可能性が高いかも、もしくはお家でプログラミングとか勉強するのもいいですよ。

No.5 19/07/12 10:11
通行人1 

県名を入れて、精神障害者保健福祉センタ―に検索して下さい。

国家資格の有る精神障害者保健福祉士さんが、電話相談窓口に為ってますから、
詳しく調べてくれる病院を紹介して下さいますので、一度相談して下さい。

後、日本うつ病学会を検索して下さい。
日本で、うつ病の研究している病院が記載されています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧