注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

まだ何もしてないじゃん・・・

回答2 + お礼2 HIT数 942 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/03/16 22:52(更新日時)

さすがに腹立ちます。温和なはずなのに。自律神経失調症なのにまたバランス悪くなりそう、今心拍数がすごい。

新しく入ったんだから、何も知らない新人と変わりないじゃない。でもまぁ部長として社長が入れたんだから仕方ないけど。でもさ、まだ業務も始まってなくて制服も頼んだばかりなのに「制服は?まだ?」私「相手の在庫の関係で1~2週間はかかりますよ」新部長「は?何もできんやん。あと名刺は?」私「あっ・・まだです。10分もあればできますよ。役職名がわかりませんでしたので」新部長「すぐできるっていっても1週間たっているじゃないか!すぐできてねぇじゃねぇか。」・・って、あなたまだ業務も始まってなくて、まだ勉強中じゃない。私だって、色んな部署かけもちでやってるんだから、緊急のものからやるのは当たり前じゃん。しかも役職尋ねたら「俺もわからない」とこの前いってたのに・・自分の役職わかってなくて名刺持つ気なんですか・・・。そこまで言うなら、部長なんだし、仕事分担をきちんとしましょうくらい提案してください。身体は一つしかありません。名刺くらいで・・・

すみません、愚痴ってしまいました・・・息が苦しい・・

タグ

No.288050 07/03/16 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/16 16:35
匿名希望1 ( ♂ )

楽しそうな会社じゃないですか☝🙌
私は前に課長職で中途で入社し初日からクレーム対応で出向き同行した上司が居ない間に先方の社長と出くわし、いきなり苦情言われましたが即答でもうじき復帰しますから大丈夫ですと断言しました🙌
上司より早く原因を探し修理しましたよ、上司を見付け直しましたと報告、最終点検しOK
研修がてらいきなりクレーム対応とは…
案の定改善だらけの会社で楽しまして貰いましたね🙌
結局中途5人に仕事が集中し経営陣が泣きつく始末
中途側の判断では上層部根こそぎ排除出来なきゃ無理と告知
経営陣は従えず縮小バカな経営者が多すぎです!

No.2 07/03/16 16:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。
つまり楽しいそうっていうのは、いっぱい改善するところがあってやりがいがありそうな会社ってことですかね?

No.3 07/03/16 17:12
匿名希望1 ( ♂ )

その通りです!
改善すれば無駄が省かれ利益率が上がる☝
勢い②✋🙌
けど逃げ道は一本用意しないと逆恨みされるから注意です!
責任分担の明確化、答えと期限を決めプロセスは任せる!
ハードルは徐々に上げる
常に逆算の習慣を身に付けさせる

No.4 07/03/16 22:52
お礼

そうですねぇ。
この矛盾してる人たちを変えてやろうくらい思っておきましょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧