注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

不倫されてます。

回答13 + お礼6 HIT数 2333 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/02/15 17:46(更新日時)

旦那に不倫をされもう二年。何度も離婚話になったり、相手とは別れてると逆切れされでも続いてて、ここしばらく必死で何もいわないようにしてた。でも昨日休日出勤といってた日曜日に全然違う場所で買ったマックの領収書発見した。二人分買ってた。だからきょうとうとうメールでだけど言った。冷静に彼女とわかれてほしいと。彼女にも子供がいる私たちにも子供がいる。子供がかわいそう。ママに甘えたい年頃なのに家にあまりいないなんて相手の子供がほんとにかわいそうだと。お互いの子供のためにもわかれてほしいと。返事はなし。案の定帰りは遅かった。ついさっき帰って来て無言。必死な思いで頑張っておかえりっていったのにむし。いまも沈黙。これって子供より女が大事だから別れないって事?怖くて話切り出せません

タグ

No.288094 07/02/15 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/15 00:41
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私も不倫され 他のことも色々原因はありますが 離婚に踏切りました!
主さんが 相手の子供もかわいそう なんて そんな優しい思いこと言ってちゃダメですよ~!そんなんじゃ ご主人は 反省どころか 開き直ったり 逆ギレしたり…になり 浮気相手とは 別れることなど しないと思います☝
主さんが そういう優しい態度では 離婚を切り出される可能性は無い!と思われて ご主人は いいとこ取りの生活を 続けるだけですよ!
離婚を考えるくらい ご主人に家庭を 顧みてほしいって思うなら もっと 攻めの姿勢で いかなきゃ!もし ご主人が離婚をしたいとか 言うようなら 所詮 その程度の人だったってことです!
男は 愛してくれる妻がいてくれるという 幸せを あとで 痛い目に合わないと わからないんですよぉ~
まっ 離婚を勧めるわけじゃないので メールじゃなく ご主人としっかり向き合って 話合って下さい!このままの状態で いつまでもズルズルするわけにもいかないでしょ?
頑張って下さい!

No.2 07/02/15 00:48
お礼

そうですね。旦那は私が離婚なんてできないと思ってるんですよね。強くでたらかなりの暴言でかなり精神的ダメージがあります。だから強く言えない。でも子供の事考えたら強くなきゃいけないですよね。私にはまだ旦那に愛情があるので戻ってきてほしいのですが、だからって不倫を続けられるのは嫌で。やっぱり離婚しかないですかね

No.3 07/02/15 00:54
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんは離婚は考えないのですか?スレ読む限り、ろくな男じゃないですよ。夫としても父親としても最低ですよ。子供は両親の仲を敏感に感じとるものだし、今の主さん夫婦の元で育っても子供さんは幸せにはなれないと思います。旦那さんが不倫をやめる可能性は低いと思いますし、主さんと子供さんの幸せを考えて行動しては?

No.4 07/02/15 00:54
通行人4 ( 30代 ♀ )

私は
子供の為に…
って言葉は嫌いです。自分がどうしたいか…やから
男は基本的に
嫁より、子供より、自分です。自分が身を裂く痛みを味わった訳では無いから…
男の
ギャンブル、女癖、借金癖は病気ですから直りません。って言うか、
直るようなら結婚して子供が居てしないですよ。
主さんはきっとまだご主人を愛してると思いますが、仲の悪い親の姿を見せられる子供はかなり迷惑です。
よく考えて下さい。自分が結婚生活を続けたいかどうか…

No.5 07/02/15 00:55
匿名希望5 ( ♀ )

不倫は辛いですよね😢私は旦那が不倫まではしてないと思ってますが⁉疑惑があるときは必ず旦那にぶつけてます!もちろんいつでも離婚は覚悟で強気で話をします。私は家族の為に一生懸命やってきた自信があるし、私以上に旦那を理解できる👩はいないと思ってるからもし離婚しても旦那はきっと後悔するって思ってます!
もっと自分の存在価値に自信を持ってくださいね!
失って初めて大切なことに主さんのご主人もきずくのでは?
捨て身の勝負に出てみては?

No.6 07/02/15 01:03
お礼

そうですよね。旦那は私が何も言わない限りは普通に生活してます。子供の前でも一見楽しげに話してます。それって都合がいいだけですよね。離婚覚悟でぶつかっていかなきゃですよね。頑張ってみます。子供にとってはいいパパでもいずれ子供もわかってしまいますよね。後は旦那に養育費など何かしら責任をとらせて母子で頑張らなきゃですね

No.7 07/02/15 01:05
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

①です!結果的に離婚する!じゃなくて 浮気相手とは別れてくれなきゃ いくら私(主さん)が 愛していても 愛してるからこそ そんなのはつらくて 耐えれないから 離婚を考える!くらいの思いは 伝えなきゃ!
私も旦那のことは 愛してたけど 浮気した事を 反省されてもされなくても その浮気をした事実がある限り 過去のこととは言え 許しきれなくて この先ずっと そんな思いを抱きながら 我慢の生活をするのは 無理だと思い 離婚を決めました!
子供も二人いたけど そういうの我慢して 子供の為だと思い 頑張ったって 余計につらくなるだけです!子供だって いくら仮面夫婦でも 両親 揃っているよりかは 心の底から 明るくいられる母親を 望むと思いますよ!

No.8 07/02/15 08:15
匿名希望8 ( ♀ )

配偶者に発覚して、開き直って付き合いを続けている場合、改心して戻って来るケースは、ほぼゼロです😣
私の友人②人がそんな状態で、そのうちの①人はもう15年近くそんな状態が続いています💧

すぐに離婚は難しいでしょうから、取り敢えずパートでもされて、貯蓄をしておいた方が良いですよ。
新生活準備や当面の生活費で200万円位あれば大丈夫でしょう😃
相手の旦那さまとお話してみてはどうですか❓

No.9 07/02/15 08:29
お礼

おはようございます。今日朝からもむすっとしてたので言っちゃいました。家庭を捨てても一緒になりたいなら、養育費や慰謝料を二人ではらいながらクロウしてでも一緒になりたいなら子供より彼女が大事ならもういいよ。離婚しようって。案の定逆切れ。不倫否定。もう別れたっていってるだろ?みたいな。とりあえず冷静に考えてくださいと!それで離婚なら調停で話しましょうと。相手も一度話し合いに出てきてもらって慰謝料請求しますと。もう元には戻れないですものね!これから頑張ります。旦那とは調停するとしても彼女に慰謝料請求する場合ってやっぱり弁護士にいらいするしかないのでしょうか?費用っていくらくらいかかるんでしょうか?

No.10 07/02/15 08:52
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

お金貯めて別居してから離婚を進めて行けばどうでしょう?
別居した時に目を覚ましてくれるといいですが、ダメならそのまま調停かけたらいいと思います。
相手の子供の心配はしなくていいですよ。
そんなんは、相手の女の責任だし、何を言っても耳に入らないですよ。
別居時は、主さんが家を出るんですよ。
旦那を家に残すんです。

No.11 07/02/15 09:10
通行人11 ( ♂ )

子供連れて1回実家に帰るがベスト!それで旦那が何も変わらないなら慰謝料+養育費の手続きして離婚した方がいいよ!

No.12 07/02/15 09:35
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

私は離婚を決断すべきと思います。
私もそうでした。
ご主人は一生浮気を繰り返して年老いた頃は一人ぼっちになると思います。その時初めて自分自身のしてきた事を後悔するんでしょうけど…。
今は浮気相手しか見えて無くて誰が何を言おうと無理です。病気ですから。
それと私は子供の為にも離婚決断しました。なぜなら子供も敏感に親の愛情は感じとります。今の貴方のご主人は子供に対して愛情も無く貴方の悩みストレスを感じ取ってると思いますし殺伐とした家庭に居ても子供は幸せではありません。
きっぱり離婚して貴方が二人分の愛情を注いであげたほうが子供は癒されると思います。
ただ相手女性から慰謝料を頂いて、ご主人にもそれ相当の事をして貰って出来るだけ経済的に困らないように取れるものは取って下さい。貴方と子供の為に。

No.13 07/02/15 09:49
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

12です。
相手女性へ慰謝料請求する時に私は弁護士にお願いしました。
内容証明を送付して向こうが慰謝料を払う場合もありますが私の場合は向こうが完全否定してきましたので訴訟を起こしました。
完璧な証拠があったのと私の経済的な事情もありましたので着手金10万円で受けて下さいました。
相手への請求金額はある意味言い値です。
精神的苦痛が1千万円と思うのなら提示できますが相手の経済事情も考慮して妥当な金額を弁護士と決めます。
不貞行為があった為に離婚に至る場合、慰謝料は跳ね上がります。
決定的証拠はありますか?

No.14 07/02/15 10:13
通行人14 

この手の旦那は嫁が実家に帰ったらびっくりするんじゃないでしょうか?とりあえず言う事は言ったので荷物(あからさまにわかるようにできるだけたくさん)を持って戻りましょう。そして旦那の出方を見ましょう。言うだけ言って行動に出ないとまた繰り返しますよ。経験済みですから。私は最終的には離婚しました。

No.15 07/02/15 12:29
お礼

>> 13 12です。 相手女性へ慰謝料請求する時に私は弁護士にお願いしました。 内容証明を送付して向こうが慰謝料を払う場合もありますが私の場合は向こう… レスありがとうございます。お返事遅くなりました。証拠は一つだけでもいいですか?メールを転送して保護してますが。それには将来一緒になるためにガンバろうとかエッチ気持ち良かったとかあります。あの女には内容証明等ききそうもありません。電話も完全無視。話にも応じず堂々としてますか。やっぱり弁護士通して行動起こすべきですよね。なにもわからない状態ですので。旦那と彼女両方から慰謝料とって、養育費をきちんとはらってもらうためには調停ですよね。

No.16 07/02/15 12:34
お礼

みなさんほんとにありがとうございます。私の実家は母親の再婚相手もいるし、あんまり近寄りがたいです。あと子供の小学校・保育園・パート先とうで実家には帰りにくいのが現状です。別居の後に調停となると家を借りるのに一苦労ですね。今日旦那はまた女と会い帰りは遅いでしょう。朝の続きのバトルがはじまるとおもうと憂鬱です。

No.17 07/02/15 14:31
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい。愛人の立場からのレスです。ご気分を悪くされたら申し訳ないです。
私も子供がおり、家庭があります。勝手なようですが、家庭は第一にしながらの不倫ですからたびたび家を空けることも、本気になることもありません。彼とのことは遊びではありませんが、いつか終わりが来ることを前提にお付き合いしていますので、奥様と別れて一緒になろうと言われても困ります。自分の責任ですから奥様にわかってしまった時に慰謝料を支払う覚悟も蓄えもありますが、だからと言って彼はいりません。仮に夫に離婚されても彼とは一緒にならません。不倫と結婚はあくまでも違うステージの問題なので。きっと彼女さんも同じだと思いますよ。ご主人はどうするのでしょうか。主さんが本気で戦う姿勢なら、ご主人は戻ると思います。勝手なことばかりお伝えして、本当にごめんなさい。

No.18 07/02/15 17:24
お礼

>> 17 愛人とわりきってらっしゃるんですね。うちはそうじゃありません。相手はほぼ毎日家を空けてますし、休みも旦那と一緒にいるみたいです。我慢に我慢をかさねてきました。相手も本気みたいですがそれならなぜ先に離婚して待っていないのか。私達が離婚するの待ってるのはずるいです。相手との時間が多すぎるため、全然熱はさめなくて、私の顔見るのがいやだから遅く帰ってるだけで不倫はもうしてないとか、いろいろ文句をつけてきます。私は極力楽しく過ごせるようになにも言わず我慢して楽しくしてたのに。不倫がばれたら逆切れ。でもいくら割り切ってても傷付いてる人がいるということを忘れないでください。

No.19 07/02/15 17:46
ハニー ( 40代 ♀ Exppc )

主人も既婚者とおつきあいしてます。でも家庭を壊すつもりはお互いないようです。
帰る家庭があって、付き合ってる彼女もいるなんて幸せな人だなあと思います。うちは夫婦仲も普通だし、ごくありがちな家庭だと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧