注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

実母との仲が悪すぎることについて。 母(44) わたし(22) 仲が悪…

回答3 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 22:31(更新日時)

実母との仲が悪すぎることについて。
母(44)
わたし(22)

仲が悪いというか、わたしの母は感情の上げ下げが激しいです。
一体どこで怒りスイッチが入るのか全く検討もつきません。
全て母が悪いという訳ではありませんが、
いい加減疲れます。
更年期に入っているのかとも思いましたが、そうゆう訳でもない、ただ単に性格の問題かと思います。

例えば今日母が怒った事。
・朝母が、父や姉の弁当を作るのに使ったフライパンを祖母が洗っていなかったので物に八つ当たり。

・買い物袋に入れていた母の好物をわたしが間違えて食べてしまった疑惑で
「なんで見分けがつかんのか!ありえんわ!」と言い出し、袋の中を見たら母の好物発見。
「ちゃんと見てから言って」とわたしが言った事に怒って物に八つ当たり。

・自分は今怒っていますよと言わんばかりの物への八つ当たり

とにかく物に八つ当たりします。
うるさいです。
今日はこれだけで済んでいますが、体調が悪いとき+イライラが重なるともうどうしようもありません。
理不尽な事で怒りをぶつけてきます。
最終的に手を上げてくるので、それを阻止すると倍怒られます。
意味が分かりません
わたしも小さい頃のように殴られるのは嫌なので阻止するのは当たり前だと思うんですが、おかしいですか??

それに母がこうなるのは、姉弟の中でわたしが一番多い気がします。

姉は仕事が不規則なため、母と話す時間や一緒にいる時間が少ないから??

弟は大学生のため離れて暮らしています、それに唯一の長男です。
なので母はベロベロに甘やかしています。

わたしは実家暮らしの平日仕事、定時帰宅の土日休み。

そして母曰くいつも言われるのが、
「あんたはわたしと似てるから、余計見てて、話聞いててイライラする。」

もう訳わかりません。
そりゃ親子だから似るでしょうけど、イライラするくらいなら見なくていいし、話も聞かなくていいのに。

No.2881458 19/07/13 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/13 22:17
匿名さん1 ( ♀ )

私も幼い頃から母が大嫌いでした。

なぜ怒るのか全く意味不明。あーゆう大人にだけはなりたくないと思いました。

私は成人して仕事を始めてすぐに家を出ました。こんな家嫌気がさしてましたから。

主さんも家を出たらどうですか?

No.2 19/07/13 22:26
匿名さん2 

毒親からは離れるに越したことはありません。
あなたも早く独立しましょう。
それが一番いい。

No.3 19/07/13 22:31
匿名さん3 

仕事してるなら、直ぐにでも家を出ればいいと思う。
明日にでも早速物件探ししてもう自立することですね。
私は21で家を出ましたよ。
文句言ってるくらいなら出るよ、親子してめんどくさいよね?普通さ、、、潔く出るよ。頑張って自立だよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧