注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中一女子です。箇条書きで説明していくので、不明なところがあったら、コメントでよろ…

回答3 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 22:03(更新日時)

中一女子です。箇条書きで説明していくので、不明なところがあったら、コメントでよろしくお願いします。

・まず、関係です。
私の女友達Aちゃん。そして、男友達のBとC。私達4人は、ゲーム友達で、ディズニーにも1度4人で行った事があります。親友までは行きません。学校ではただのクラスメイトを演じていましたし。ちなみに、遊び始めたのは小学6年生の頃です。今回問題になる男は、B君です…では、本題に入ります。

・まず、クラスメイトの男子に私は
「お前とBって付き合ってるの?」と、言われました。ちなみに、断じて付き合っていません!!

・ただ、1度だけ、私とBの2人でネット通信を利用し、家同士でゲームをしていた時、チャットで「好き。」と言われた事はあります。(小学6年生の時の話です。)その時、私は全くもってBにそのような感情はありませんでしたし、「本気でいってる?」と聞いて、「本気。」と帰ってきただけの会話。そこで終了でした。「私も好き。」とかも言ってませんし、告白も受けていません。つまりBは、私と付き合っている、とのデマを流したのです。

・その後、私は親友のAちゃんにこの事をすべて相談しました。

・そこでC君登場。AちゃんがC君にこの事について何かしっていないか、聞いてくれました。そこで、C君から得た情報を書きます。
・まず、BはC君に私の事が好きなんだと言うことは言っていたようです。
・また、BはC君に私とBが付き合っているとの嘘をついていませんでした。(おそらく。)
・中学3年生になったら告白しようか。と言っていたそうです。(2個目の情報はここから推測できる。)
…こんな感じです。

・ここでさらにクラスメイト登場。私に「お前とBって付き合ってるの?」と言いに来たやつです。そいつから得た情報も次に書きます。
・こいつにBは、私と付き合ってる。と嘘をついた際、私とBのツーショットの写真を見せたようです。ただ、私はBとツーショットなんて撮った記憶はありません。
・次重要です!!なんと、Bは母親(Bの母です)にまでも私と自分は付き合ってる、とデマを流しているようです…最低…

クラスメイトから得た情報はこんな感じです。
ちなみに、私の母とBの母はLINEも繋がっていますし、経験上、おそらく、Bはマザコン、Bの母親は過保護です…(苦笑)
Bとは縁を切りたいし、デマをこれ以上広めるのは辞めてほしいのですが、私にはBにそんな事を言える勇気はありませんし、すっぽかされる可能性もあります。1番怖いのは、Bの母親という存在ですし…最初はただ自分に彼女がいると友達に広めたかっただけなのかな、と思いましたが、C君やクラスメイトの話を聞いているうちにどんどんその可能性は少なくなって行きましたし…もうどうすればいいか分かりません。なので、なるべくたくさんの方々にに相談にのってほしいです…よろしくお願いします┏●
長文失礼しました。

19/07/15 13:08 追記
追記です…今日の朝、BからLINEが来ていて「今までありがとう。」と来ました。どうやら友達を辞めるとの事です。このLINEは、AちゃんにもC君にも来ていました…自分が3人に比べて低レベル過ぎた。とか言っているようです。ほんとに意味が分からない人間…どうしましょう。

No.2882079 19/07/14 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/14 23:25
匿名さん1 

点付けただけで箇条書きちゃうやないかーいwしっかりせーや中学生。

ま ともかく。
Bくんはそんなすぐバレる嘘であなたに好かれるなんて思ったのかね。アホやな。
できればBくんに「嘘を触れ回るのはやめて。迷惑。」と言うべきでしょう。
実際嘘をやめるとか撤回するかとかではなく、「あなたがそれを事実だと認めていないこと、そしてそれを迷惑に思い、やめてほしいと思っていること」を彼に伝え、意思表示した事実が必要だからです。
もし、過保護で心配性なB君のお母さんがあなたに何か言ってきたら?もしBが自分のついた嘘で自己暗示で勘違いしだしたら?
あなたが事前に迷惑だと伝えたかどうかの事実って大きく作用すると思いますよ。

ただの見栄からきた出まかせだとしても、周りとあなたから否定の声が上がらないことで思い込むケースってあるからね。

まあ 中学男子なんて移り気だし他に気が行けばいいけども。

No.2 19/07/14 23:49
お礼

>> 1 返信ありがとうございます🙂
最初は箇条書きで書こうと思ってたんですけど書きたい事多すぎて知らぬ間に違くなってました‪w‪wすみません┏●
意思表示が必要…ですか。なるほど。迷惑だって言っておく事で結果が大きく左右する事があるのですか…。φ(・ж・*)
親友にもまた相談し直してみます!
本当に、ありがとうございました🙇

No.3 19/07/16 06:25
学生さん3 

中1女子です。ハッキリ迷惑なんで嘘つかないでと自信持ちいいましょう。嘘が大きくなってしまったら親同士lineしているのであなたの親もB君の親も納得したらそれこそ大変ですからね。事が大きくならないうちにハッキリ迷惑なんでといいましょうね。私の友人もそれに近い事有りました。友人が他の友人に頼みその子に聞いたら、クラスで一番制服着てる姿がかわいいからとの理由で私の友人はそのように嘘つかれました。B君もハッキリした理由言えないのはそのような理由あるかもですよ。

No.4 19/07/16 16:24
お礼

>> 3 返信ありがとうございます🙂
やはり、ハッキリ言った方が、後先良いのですね.....✍(・∀・*)
確かに、理由にもいろいろあるかもしれないですね…ハッキリ言ってみる事にしようと思います!ありがとうございました┏●

No.5 19/07/17 18:15
匿名さん5 

もう友達やめたって感じになっているのでしたら、そのまま距離を置いた方が主さんが楽なんじゃないかな?

No.6 19/07/17 22:03
お礼

>> 5 返信ありがとうございます🙂
たしかに、放っておくのも1つの手段ですね!!お母さんの存在を考えるとそっちがいいかもですね…ありがとうございます┏●

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧