注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

どちらが悪いか、というより、 お互いにどう直せばうまく行くのかアドバイス下さい…

回答11 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 07:26(更新日時)

どちらが悪いか、というより、
お互いにどう直せばうまく行くのかアドバイス下さい。

お互いに25歳、付き合い四年、同棲一ヶ月

@四年間一人暮らし、その間私の家に半同棲
@彼の浮気などで鬱病、妊娠するも流産などで自殺未遂で精神科に入院
@元は正社員鬱で退職、現在パート、月8万程度
@家の契約期間が過ぎ、実家に帰る予定だったが、彼に生活費を面倒見ると言われ同棲
@現在家事全部負担、生活費をくれなかった為料理はしていない(生活必需品は私が購入しています)家電もほぼ私の家のものです。
@先日彼と喧嘩をし、彼の母親、兄嫁に論され、私がキレてしまった(その間彼は布団でゴロゴロ、私の意見も間違ってないが、親の意見も正しいとのこと。)
@喧嘩の原因は、年末年始クリスマス親族の誕生日旅行多くて週に2回の彼の家族とのお食事会に付き合っているのにも関わらず俺の家族をわかっていないと言われた。
@彼は四年間私の家族と食事などしたことはない(気まずいと言われ断られる)
@現在彼は家賃光熱費全てを負担してくれている
@同棲してすぐ料理以外を完璧にしているにも関わらず何もしてないじゃないか!と怒られたことも喧嘩に繋がっている
@この一年、二人でご飯を食べに行ったことはない、必ず向こうの知り合いや家族付き
@彼の親にデートを一年もしてないことを言っても一緒にいれるだけで充分と言われた
@私の親も、私が入院した時に彼に対して意見を言っている、内容はどちらも話してくれず私はわからない

私は現在自立できていません。
彼に負担をかけているのは理解しています。
でも、生活費を見るといって同棲したのに、家事をしても文句を言われ、彼の家族にまで料理を作れ、でかけなくてもいいじゃないか、私は我慢してきた、すきなら我慢するのが当たり前だなど言われる意味がわかりません。

本日、久しぶりにご飯に誘いましたが、運転することもなく食事中もお互い無言、その後の予定もゲームセンターと言われ、いつもゲームセンターに連れていかれ自分の甥っ子たちのおもちゃをとったり競馬しかしないのが嫌だったので私運転でかなり遠くのショッピングセンターに連れていきましたが、道中もお互い無言。
何をしても楽しくないのに別れたくないと言われます。
私は浮気された時も、色んな喧嘩した時ももう無理だと別れを告げています。
その度に私の家におしかけドアを蹴ったりするので家に入れて終わりです。
殴られたり、壁に押し付けられたりしたこともたります。警察沙汰になったことも。
私もブチ切れてしまって殴ってしまったことはあります。

もう分かりません。

彼がどうしたいのか。どうするべきなのか。

私は実家に帰りたいです。
今すぐ別れてしまいたいです。
でも、このまま別れてしまっていいのかと、デモデモダッテしてしまいます。

私の悪いところはきっと向こうにしかわからないそれもわかっています。

私の友達だと思ってアドバイスを下さい。

向こうの意見は書いていないので自分本位だとはわかっています。

No.2882598 19/07/15 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/15 21:04
匿名さん1 

デモデモダッテをやめなさい
鬱になって自殺未遂したのに未だに依存してる判断がそもそも間違ってたということです

いい大人なんだからどうしなければならないかを自分でちゃんと決断なさい

No.2 19/07/15 21:09
通行人2 

なかなか警察沙汰にはならない。
その時点でアウト。
別れよとアドバイスするしかない。
実家へ戻りなはれ。

No.3 19/07/15 21:26
匿名さん3 

結論からして別れた方がいいと思います。
共依存してませんか?
私もそんな節があるのです。
私は既婚者で子供もいるのでいきなりキッパリはできないのですが、子供の事を考えながら離婚の時期を自分の中で決めています。なので、徐々に距離を置いて離れる努力をしています。
話の内容を見る限り、この先あなたが幸せだなって思う事はないと思います。
あなたの場合は結婚してるわけではないし、勿論彼との間に子供がいるわけではない。
実家に帰れるようならば帰った方がいい。
彼にはしっかり自分が別れたいという意思を伝えてください。
その際に何を言われてもなぁなぁにしては駄目ですよ。
そうしたら、また当分の間我慢する事になるだけです。
悪循環の繰り返しです。
別れて初めは辛くとも、絶対に楽しい事はやってくるはずです。
陰ながら応援します。

No.4 19/07/15 21:28
通行人4 ( ♀ )

実家があるなら、実家に帰って
彼と別れる事。

病気を治したいなら、その彼といても
治らないよ。

どうせ依存するなら、依存しがいのある
男にしなよ。
そんな男と一緒に居たって、
不幸にしかならないよ。

No.5 19/07/15 21:41
匿名さん5 

まだ若いのにくだらない男と一緒にいて、時間の無駄、年月の無駄。
まぉ、色々あったからこそ別れられないのでしょうね。

彼がどうしたいか、ではなく、あなたがどうしたいか、です。

別れたいのでしょう?
あなたの思っていることを全てご両親に話しなさい。
実家に帰れるのならご両親の協力をえて帰りなさい。
あなた一人では無理かもしれません。
ご両親に引っ越しを手伝ってもらいなさい。

とにかく別れることです。

No.6 19/07/15 21:43
匿名さん6 

もう途中で無駄だと悟って読むのやめたけどお互いに別れた方がいいと思う。
どっちもどっち。

No.7 19/07/15 22:00
匿名さん7 

友達だと思ってハッキリ言うけどね?

何処を改善すれば上手くいくかというレベルでは無くて一緒に生きるのは無理だと思うの。

貴女が病気で具合が悪いのに労わることも無く奴隷の扱いが許せない!即刻お別れして!

友達だったら荷造りして連れ出して実家に送って行ってあげたい!あんな奴はダメと怒る!

No.8 19/07/15 22:04
お姉さん8 

主さんを友達だと思って、意見を書きます。

彼は実家依存で、自立できていませんね。
自分の要求ばかりしてきて、主さんの気持ちを考えていません。
主さんへの思いやりも、有りません。
主さんの悪いところは…主さん目線のスレ文だけでは、私にはわかりません。

主さんたちの生活を、「同棲」と言っていいか、疑問です。
彼はまるで、お金を出しているのだから何でも言うことを聞け、自分の思い通りになれ、と言っているように感じます。
主さんが家事全般をしていても彼の中ではそれが最低ラインで、もっと多くの事を期待しているようですね。
彼はあなたを愛しているのではなく、あなたを「所有したい」のだと思います。
そしてその関係は、フェアではないと思います。

他の人も書かれているように、二人とも自立できていない者同士が依存し合っている関係に思えます。
そういう関係に、未来はありません。

主さんはすぐにでも同棲を解消して、自宅に戻られるべきです。
そうしてまずは、心も体もゆっくり休めましょう。
ゆっくり休んで働けるようになったら、働いて自立しましょう。
そうして新しいお相手を、探しましょう。

No.9 19/07/16 00:10
通行人9 ( ♀ )

その彼氏のせいで鬱になったんじゃないんですか?

そんな足手まといといるから自立できないんだろうし、荷物まとめて実家に帰りましょう!

そして少しずつでも社会復帰する!

モラハラ野郎みたいですし、主さんにとって害でしかないよ。

No.10 19/07/16 00:30
匿名さん10 

何でこんな男の為に、自分を犠牲にするの?
彼と結婚したら更に地獄ダヨネ。

警察沙汰になるならば弁護士に相談して法的に動いてください。

皆さんの仰られているように、実家に帰る。別れる!
一切連絡は断ち切る。呼び出されても会わない。

主さんは心身を立て直す。

辛いだろうけれど、勇気を持って動かないと。
彼の優しい部分は一部。浮気や暴力が真の姿。

さぁ、実家に帰ろう。

No.11 19/07/16 07:26
匿名さん7 

ハッキリ言えば…同棲してるのに彼氏の家族に尽くさないとイケナイのが意味不明過ぎる!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧