注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

小学生、中学生、高校生、社会人、今は子育て中の主婦、今まで色々な人間関係がありま…

回答2 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 19:06(更新日時)

小学生、中学生、高校生、社会人、今は子育て中の主婦、今まで色々な人間関係がありましたが楽しかった思い出が少ないです。
どこかのグループに入れば仲間割れが起きてそういうのに嫌気がさして、人と1対1で付き合うようにすれば違う人になぜか仲を裂かれ、1人でいればグループからクスクス笑われたり、自分から寄っていってないのにわざわざ呼び出されて仲間はずれにされたり。
最近だと仲がまあまあ良いと思ってた人から、実は相手は私のことが大嫌いで、嫌いだけど1人じゃ淋しいだろうと思って声をかけてたって。
ほとんど相手からの誘いばかりだったけど、私が内気で自分から声をかけられないと思って私が喜ぶと思って、イヤイヤ声をかけていた。らしい。
流石にそこまで内気じゃない。自分が付き合いたいなら自分から声をかけている。と言ったら相手は驚いていた。
なぜか人間関係がうまくいきません。
愚痴になってしまいましたが、ここで吐き出したかったのかもしれません。ありがとうございました。

No.2882890 19/07/16 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/16 11:27
匿名さん1 

えー、酷いですね。
相手から声かけてきて実はそうじゃないとかなんなんだよ!って感じ。

私は40超えてるけど、親友と呼べる人は1人しかいません。
その子とは中学生からの仲です。
でも、その子は今、子育てが忙しかったりでなかなか会えないけど、どれだけずっと会ってなくても関係なく会えばなんて事なく自然に話が出来ます。

そういう人が兄弟や姉妹、友達でも1人だけでもいれば違いますよね。
そういう人は1人もいないのですか?

自分の中でその他の友達は親友まではいかない、私の中では知り合いカテゴリーみたいな人達はいますけど、その人達は私がこの人好きだなって好感を持った人だけです。
自分にそういう気持ちがあると相手にも伝わるのか、相手も好いてくれるような気がしますよ。
そんな方が自然な流れで見つかるといいですね。
親友になるまでにはやはり時間を積み重ねないと難しいと思います。

出会いってやっぱり縁だと思うので気楽に過ごしたらいいと思いす。

愚痴はこういうところで吐いちゃえばいいと思いますよ。

No.2 19/07/16 12:09
お礼

親友がいらっしゃって羨ましいです。これからもずっといい関係が続くことを願ってます(^^)
私は今まではその時その時で仲良くしていた人もいました長続きしません。
今も1人仲良くさせてもらってる人がいますが、もしかしたらまた嫌われるんじゃないかとか、誰かが仲を裂いてくるんじゃないかとトラウマになっています。

最初は仲よくても次第に、お前みたいな奴は私の言うことを聞いて当然!みたいな態度で相手が支配的になってきます。きっと自分では分からないけど何か態度や行動がおかしいんでしょう。
根暗で内気でネガティブに見えるらしく、私自身は楽しいこと好きだし、趣味もあるしそんなにネガティブでもないんですが。

No.3 19/07/16 19:06
匿名さん3 

もう周りの事は気にせず主さんが好きに振る舞うのが一番なのかも、周りに気を使う事ないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧