注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

早く祖母、死んでほしいです。人間として言ったらダメなのわかりますが、性格が合わな…

回答3 + お礼3 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♂ )
19/07/22 17:09(更新日時)

早く祖母、死んでほしいです。人間として言ったらダメなのわかりますが、性格が合わないです。
それと、父親と母親を苦しめてます。
性格は、自分が大好きで、自分を過信していつも自分はできると思い込んでるし、偉そうにしてます。
こいつの面倒みるために引っ越しして、それで適応障害になり心から恨んで殺してやりたいです。
母親も性格が合わなく、毎日、遠いところ会社(自営業)まで送ってます。苦しいって言ってます。仕事というよりはボケないための趣味です。
父親はそこの家賃やらお金払ってキツイと言ってます。父親の弟たちは一切の金銭的援助なしです。長男だからという理由で逃げてます。父親ばっかり苦しんでます。、家に仏壇があるので、憎たらしい親戚たちはお盆正月にはのんきにやって来ます。憎いです。

早く家から出ていきたいけど、精神病が邪魔してます。働きたい働きたい生活費お金お金と思ってサポステに行って、就労支援A型の働きになりました。
これはすごく時間がかかるうえに手間もかかるし家族が催促かけてきます。働くって言ったのにまだ働かないの?お金は携帯代はどうするの?の毎日で、中々就労支援が進まないのにイライラしてます。自分を殺すか家族を殺す(祖母)とかしてしまいそうになりました。毎日、死ぬのを願ってます。
そして自分ももう死んでしまいたいです。それかいっそのこと犯罪でもおかそうかなって思います。もう人間やめたい
死んじまえーって言って死にたいです。

19/07/17 23:47 追記
さっき家で暴れちゃいました。もう消えたい

19/07/17 23:58 追記
きっと怠けてるって思ってます。遊んでるって思ってます。そうです甘えてます逃げてます殺してくてさださい

No.2883782 19/07/17 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-07-18 09:21
通行人3 ( )

削除投票

レスが長くなりますが、できれば読んでくださると嬉しいですm(__)m

私は主さんのご両親と同じくらいの年齢です。うちにも主さんと同じくらいの息子がいて、その子も心の病に苦しんでました。そして主さん家と同じようにわがままな姑がいます。
だから私はあなたのお母さんと似た立場です。

あなたはとても優しい息子さんでお婆さんに苦しんでる両親の役に立ちたいとご自分のできることをやろうとされてる。でも現実にはなかなか厳しくて思うようにいかない。
その気持ちをくまずに怠けてるように周囲から責められるのがたまらなく悔しいのですよね?
とても気持ちの優しい息子さんなんだなあとスレ文を読んで感じました。

主さんのご両親、とくにお母さんは姑であるお婆さんの世話や負担で疲れて余裕がなくなってるのだと感じます。
だから息子である主さんに早く一人前になってくれと願うあまりに焦ってしまっているのだと。
こんな状況でもあなたにだけは前に進んで幸せになってほしいというご両親の願いが焦りになってつい働けと責めてしまったのだと思います。
あなたがこんなにご両親を心配する子なのは、同じくご両親もあなたに愛情を注ぎそれを幼い頃からあなたが感じてきたからだと思うので。
ご両親が働けと責めるのは、あなたを情けないと思ってるのではなく、自分たちはいいから、あなたに前進し幸せになって欲しいからの言葉だと思います。
でもお婆さんのことと主さんの持病は別の話で、主さんには主さんのお体のペースがある。そこをご両親にはわかってあげて欲しかったなと思いますが。
また、お婆さんがどんなに意地悪でも同居を決断したのは主さんのご両親。どうしても嫌なら別居という選択肢もあります。なのにしないのは、それがご両親の意思だから。
だから辛そうでも主さんがご自分を責めることはないし、あなたがお婆さんを憎みあなたの人生をだめにしてしまうのもちがう。あなたにそんなことをさせるぐらいなら、ご両親は喜んでそこから出ると思います。
あなたはご自分のできることを頑張り前に進もうとしてる。人からみてどうでもそれだけで充分だと思います。どうかやけっぱちにならず自分の努力をあなた自身が認めてあげてほしい。どれだけ頑張ったかはあなたが1番知ってるじゃないですか。
まずあなたがあなた自身を認めてあげてほしい。あなたならきっと人生を歩いていけると私は思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 00:37
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

おつらいですね。おばあちゃんを殺めたいだなんて、言ってる事がしんどいでしょう。おばあちゃんがいなければあなたもいませんよ。人間幸せになるために生まれてくるのだから、きっと今は何かボタンをかけちがえているだけです。人に放った酷い言葉はあなた自身を傷つけます。どうか落ち着いて。つらい時はちゃんと家族に伝えてお医者さんからでも話してもらって下さい。無理に働かなくて良いから。あなたの心が元気になるまでゆっくり休もう。たとえ肉親であってもコントロールするのは難しいよ。好きじゃなくてもいいんですよ。あなた自身を大切にしてね。

No.2 19/07/18 01:00
お礼

>> 1 ありがとうございます涙出ました。自分だけ消えないです。存在するのが嫌です。

No.3 19/07/18 08:36
通行人3 

あなたに働けと責めてくるのは誰ですか?ご両親ですか?祖母さんですか?

No.4 19/07/18 09:21
通行人3 

レスが長くなりますが、できれば読んでくださると嬉しいですm(__)m

私は主さんのご両親と同じくらいの年齢です。うちにも主さんと同じくらいの息子がいて、その子も心の病に苦しんでました。そして主さん家と同じようにわがままな姑がいます。
だから私はあなたのお母さんと似た立場です。

あなたはとても優しい息子さんでお婆さんに苦しんでる両親の役に立ちたいとご自分のできることをやろうとされてる。でも現実にはなかなか厳しくて思うようにいかない。
その気持ちをくまずに怠けてるように周囲から責められるのがたまらなく悔しいのですよね?
とても気持ちの優しい息子さんなんだなあとスレ文を読んで感じました。

主さんのご両親、とくにお母さんは姑であるお婆さんの世話や負担で疲れて余裕がなくなってるのだと感じます。
だから息子である主さんに早く一人前になってくれと願うあまりに焦ってしまっているのだと。
こんな状況でもあなたにだけは前に進んで幸せになってほしいというご両親の願いが焦りになってつい働けと責めてしまったのだと思います。
あなたがこんなにご両親を心配する子なのは、同じくご両親もあなたに愛情を注ぎそれを幼い頃からあなたが感じてきたからだと思うので。
ご両親が働けと責めるのは、あなたを情けないと思ってるのではなく、自分たちはいいから、あなたに前進し幸せになって欲しいからの言葉だと思います。
でもお婆さんのことと主さんの持病は別の話で、主さんには主さんのお体のペースがある。そこをご両親にはわかってあげて欲しかったなと思いますが。
また、お婆さんがどんなに意地悪でも同居を決断したのは主さんのご両親。どうしても嫌なら別居という選択肢もあります。なのにしないのは、それがご両親の意思だから。
だから辛そうでも主さんがご自分を責めることはないし、あなたがお婆さんを憎みあなたの人生をだめにしてしまうのもちがう。あなたにそんなことをさせるぐらいなら、ご両親は喜んでそこから出ると思います。
あなたはご自分のできることを頑張り前に進もうとしてる。人からみてどうでもそれだけで充分だと思います。どうかやけっぱちにならず自分の努力をあなた自身が認めてあげてほしい。どれだけ頑張ったかはあなたが1番知ってるじゃないですか。
まずあなたがあなた自身を認めてあげてほしい。あなたならきっと人生を歩いていけると私は思います。

No.5 19/07/18 20:37
お礼

>> 4 長文ありがとうございますm(__)m
心が痛くて砕けてます。ホントは祖母の悪口は言いたくないです。
母親がずっと1日分愚痴ってくるので、毎日ずっと聞いてると、こっちまで憎くなって、母が憎んでいる限り一生自分も憎み続けると思います。
もっと母と祖母が分かり合えたらなと思っています。原因は祖母の性格に対して嫉妬してると思います。
二人は対照的なので、交わることがないです。
母親が負担になって、祖母は自由気ままに友人と遊びにいったり、金銭面を父親から全て援助してもらってるので許せないと思います。

それに父親は定年で稼ぎも減るので、収入が大幅に減るのが家計にダメージ、祖母の仕事場の家賃(外に出るためのお金)があって稼げない自分にあたってしまった。と思います。本人もそう言ってました。
お金が全て解決しますm(__)m早く仕事したいです。

自分は辛いです。いつか家族が壊れそうで、大声で喧嘩になったら、殺しあいしたらどうしよう。とまで思ってます。生きているのが嫌です。
祖母を憎みたくないけど、どうしても祖母と親戚は許せないです。

No.6 19/07/18 20:54
お礼

>> 3 あなたに働けと責めてくるのは誰ですか?ご両親ですか?祖母さんですか? 母親と祖母です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧