注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

人生に疲れた

回答12 + お礼8 HIT数 1618 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/03/18 07:08(更新日時)

10ヶ月続いた彼から、こないだフラれ、同棲もしていました。
この人と一生やっていこうと思っていました。
ショックだった親は離婚。
借金がある。
フリーター。
やりたいことが見付からない。
将来に希望がない。
フラれてからの毎日はバイトばかりの生活。友達と遊ぶのもめっきり減ってしまった。
毎日きついしダルい。眠い。寝ても寝足りない。いつも疲れている。気付いたら休みのとき15時間寝てたりする。
以前楽しかったことが今は楽しく感じない。
自分が今何をすべきかわからない。
どうしようもなくて…毎晩布団にくるまって泣いています。
どうか、叱らないでください。
アドバイスお願いします。

No.288403 07/03/16 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/16 20:20
通行人1 ( ♂ )

お疲れ~😃
大丈夫?大変なことが重なってしまったんやね💧

今は頑張ってるんや❗よくやってると思うよ😊!
休みの日は爆睡したらいいんやん❗
またそのうち元気が出てきたら遊んだらいいと思うで😁!
応援してます☝

No.2 07/03/16 20:59
通行人2 ( 20代 ♂ )

僕も同じような状態。3年続いた彼女と別れてから、毎日生きるのが辛い。職場の人間関係もうまく行かないし、自分なんかいなくてもいいんじゃないかって思う。人が信じられない。だから人と話すと疲れる。

主さんもこんな感じかな?今はお互い心を休めましょう。15時間寝ましょう。いつかまた立ち上がれる日まで…

No.3 07/03/16 21:31
お礼

>> 1 お疲れ~😃 大丈夫?大変なことが重なってしまったんやね💧 今は頑張ってるんや❗よくやってると思うよ😊! 休みの日は爆睡したらいいんやん❗ … ありがとうございます。
元カレにはとことん私自身を否定されました。
バイト先でも怒られてばかりです。『常識だよ?』とよく怒られます。何につけても怒られるのは自分の為になるとはわかっています。しかし、自分がこんなにも非常識だと思うと自信がどんどんなくなっていきます。
元カレを見返そう、ヨリを戻そう、ヨリを戻せなくても、もっといい人と付き合ってやろう、その為には成長しよう、上を目指そう、と思っているのですが、こんなんじゃダメもっともっとと…自分を責めてしまいます。キツイです。考えすぎですか?変わりたいです。
昔私にあったはずの、理由のない自信が今は全くないです。昔は怖いものなんてなかった。したいことがあればすぐにやる行動派でした。

No.4 07/03/16 21:45
お礼

>> 2 僕も同じような状態。3年続いた彼女と別れてから、毎日生きるのが辛い。職場の人間関係もうまく行かないし、自分なんかいなくてもいいんじゃないかっ… ありがとうございます。
似てる…かな。自分なんかいなくてもいいとは思ったりしますね。価値があるのかなって。自分の価値がわからないと、人とは付き合えない、前に進めないってわかっているんですが…。
人は信じれなくはないです。恵まれているのでしょうか、男2人、女1人、なんでも話せる、信用できる、親友と呼べる友達がいます。いろいろあって連絡とれなかった期間もありましたがその3人とは何も変わりません。何も気を遣いません。
職場もいい人が多いです。私がフラれたとき、職場の人はプライベートに話を聞いてくれました。
ただ、気は遣います。私は一番下っぱですから。だから疲れます。頑張っているけど怒られます。私は成長しているのか…疑問です…
いつ立ち上がれるのでしょうか?私には時間が足りないです。寝る間も惜しい。寝過ぎたら自分を責めてしまいます。元カレと終わってから毎晩気付いたら寝てしまっている状態。バイトで疲れているのでしょうか?疲れすぎですか?気合いが足りないですか?いつまでこのままでいいのでしょう?早く大人になりたいです。

No.5 07/03/16 22:22
通行人2 ( 20代 ♂ )

そうですね、自分に自信がなくなったのは同じかな…
でも主さんは人を信じる事ができるから大丈夫。また立ち上がれます。自分の中で「デキる自分の像」をキレイに描き過ぎてませんか?それと今の自分を比べるから苦しいんですよ。仕事では失敗しても、命までは取られませんから。
そんなに器用な人間にならなくてもいいのではありませんか?強いて磨くとしたら、人を見る目ですね。自分の足りない所を補い合える人とか探すのに必要だと思いますよ😃

何かまとまりのない文でごめんなさい🙇

No.6 07/03/16 23:13
お礼

>> 5 確かに。理想が高いのかもしれません。だけど私は自分を高めたいのです。もっと上へ行きたい。
元カレから子供と言われました。仕事ももっとできるようになりたい。考えすぎですか?
人を見る目は大切ですよね。

No.7 07/03/16 23:25
匿名希望7 ( ♀ )

心の暗闇の中にいると このまま立ち上がれないのかも 抜けだそうともがけば、もがく程どうしようもなくなる時がありますよね 暗闇にも微かな灯火がみえる時が必ずきますよ その時まで時を刻んで静かに待ちましょう

No.8 07/03/17 01:48
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

私も狂いそうだったし行き場のないところにいる。人生って何だろね。

No.9 07/03/17 02:25
通行人1 ( ♂ )

再度レスします

私も同じく「根拠のない自信」で頑張ってますよ😊!

今のあなたにはないんですね💧。どこに行ったんですか?

あなたに言葉を投げ掛けた人達ってどんな人なんでしょう?元彼も含めて。
私には彼らのことはわかりませんが、私が知る素晴らしい人達は、人に自信と希望を与える言葉しか出さないですよ😊❗

中身の伴ってない人間の言う言葉は私はなんとも思いません☝
あなたは自分を高めたいんですよね?
一番の近道は、あなたが理想とする人間となるべく時間を共有するんですよ😊!

キツいこと言いますと「愚痴や泣き言や文句」は言わない😃。言う人の側に居ない。
これが一番ですよ❗

あなたが自分を高めたいと言うから言いましたが💧

もう少し自分に自信持ってください❗やればできる女だと自負してくださいね❗

あと、休息は絶対大事😃❗体を壊してあなたが成したいことができますか?
そんなに急がなくていいですから😊
急に自分を変えるなんてことをすると無理がかかりますから☝
応援してますね🙋

No.10 07/03/17 07:17
お礼

>> 7 心の暗闇の中にいると このまま立ち上がれないのかも 抜けだそうともがけば、もがく程どうしようもなくなる時がありますよね 暗闇にも微かな灯火が… いつ灯が見えるのでしょうか?毎日バイトの日々疲れて帰って寝てるだけ。そんな毎日に光は見えるのでしょうか?やりたい事が見付かりません。

No.11 07/03/17 07:20
お礼

>> 8 私も狂いそうだったし行き場のないところにいる。人生って何だろね。 つらいですよね。元カレと戻りたい。。人生とはどれだけの、どこまで自分がいけるかが勝負になるものだと思います。。

No.12 07/03/17 14:12
お礼

>> 9 再度レスします 私も同じく「根拠のない自信」で頑張ってますよ😊! 今のあなたにはないんですね💧。どこに行ったんですか? あなたに言葉を… とてもわかりやすく、文章作って頂いて、ありがとうございます。元カレはしっかりしています。お前は自分に甘えてる、と言われました。同じ年とは思えないほど。仕事でもどんどん上にいっています。彼氏から私をたくさん否定され、言い返すことができない自分がいました。くやしかったけど悲しかった。それに彼氏の説明は私には難しかった。わかりにくかったです。
私の友達は気にすんなみたいな感じです。。これから。。と。
今仕事中です。帰ってもまたすぐ寝てしまうことでしょう。寝てしまう自分が嫌です。本読んだり、資格の勉強したりしたい。それでも気付いたら寝てしまう。甘えなのでしょうか?
仕事…頑張ってきます。

No.13 07/03/17 15:40
ゴン太郎 ( 20代 ♂ AT30w )

人生って苦しい事ばっかですよ~僕何て一時期ホームレス体験しましたよ~中古車を家にして生活したりとか☝ 泣いたらあきませんよ😊切なくなるだけ😊私は趣味を持ち今は実家に帰って来ました😊息抜き出来る場と時間が忘れさせてくれますよ😊今の世の中先見えなくて当たり前っす😊どうせ生きるのであればネガティブ思考を忘れましょうよ😊

No.14 07/03/17 15:44
通行人1 ( ♂ )

再度レスします

眠たくなるのは疲れてからやと思いますよ😃
彼は頑張り屋さんなんや!くやしいし、なんとか追いつきたいやんね☝

どんな仕事をしてるのかわからないんやけど、やっぱりコツってのがある❗コツは誰に学ぶかというと、やっぱりその仕事で実績を出してる人💨
努力と苦労は紙一重やね😃。苦しい労働にならないように。努力の先には必ず結果があるし😁!

「甘え」って言葉が軽くトラウマみたいになってない?
甘えてるかどうかは自分で判断するもんやで❗❗
人に依存するのでなく共に前進する。協力して事を成し遂げるのが仕事やと思います😃
主さんはどうかはわからないんやよ!
彼から見たら甘えてるように見えたんかも知らん。けど彼の「当り前のレベル」が高いのかも知らん😃。
主さんはまず自分に出来ることを誠心誠意頑張るだけでいいから!そうすると能力は確実に底上げされてくるから😃。
3段飛ばしはできる人はやったらいい。でもできない人が大半。それをしようと思うから挫折するねん❗自分は駄目なんだ~って。
1段ずつ継続することが一番大事なんやよ😊!
亀とウサギやね☝
頑張ってくださいね💪

No.15 07/03/17 16:57
みのぽと ( 30代 ♂ jVN1w )

今は辛いね😥

人生って思うようにいかないよね。
神様は試練を与えてるのかな?って言うぐらい冷たい事をするときがあるよね。

でももう少し待ってみないですか?
今は凄く辛くて寂しくて毎日落ち込んで生きているのが嫌な位体が言うことを効かないでしょうが必ずあなたに明るい明日がやって来ますよ☺

こうしてあなたのスレに来たのも何かのご縁。
知らない同士ですがこうしてレスを送れる事に神様に感謝したいです♪

今は凄くつまらなく寂しい毎日でしょうが明日はどうなるか?
わからない所で未来の楽しみもありますよね。
少しづつ・・
ちょっとづつでいいんです。
ゆっくりのんびり進んで行きましょう。
慌てなくても明日はやって来ます。
流れに任せてみましょう。
無理はしなくていいんです。
😊✨

No.16 07/03/17 20:02
通行人 ( 30代 zrf2w )

時間が薬に成るよ😃時間が経てば振られた事は過去の出来事に成って辛さは消えます。貴方を悲しませるような冷たい人と別れられて良かったって考えてみて下さい。貴方を一生悲しませない人は必ず居るよ💕

No.17 07/03/17 23:02
通行人17 ( ♀ )

時間が経てば

次は

必ず

良い事があると

信じて🔮🙏

私もそぅ信じていたいから🙇

No.18 07/03/17 23:46
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

私も二年付き合いをしていたバカ男に裏切られました。
なんでこうなるわけ?って思うけど今は全然平気になりました。
疲れちゃいますよね。余計な神経つかっちゃうし。
でも頑張って下さいね!きっとまた楽しい生活になりますよ!

No.19 07/03/18 00:13
お礼

>> 13 人生って苦しい事ばっかですよ~僕何て一時期ホームレス体験しましたよ~中古車を家にして生活したりとか☝ 泣いたらあきませんよ😊切なくなるだけ😊… とりあえず今、仕事の人と飲みに行ってました。楽しいかわからないです。
どうせ生きるなら…か。説得力あるのに肩の荷が降りる感じですね。いいアドバイスありがとうございます。

No.20 07/03/18 07:08
お礼

>> 15 今は辛いね😥 人生って思うようにいかないよね。 神様は試練を与えてるのかな?って言うぐらい冷たい事をするときがあるよね。 でももう少し待… ありがとうございます。私もみなさんから御意見もらえたこと、心から感謝したいです。
自分が成長するための試練とは頭ではわかっているんですが…
私には時間がないのです…成長して、もっともっと自分を研きたい、自信を持ちたい…
元カレとヨリを戻したい。元カレは私が変わったら戻るかもしれないと言っていて。。早くしないと元カレが新しい彼女出来て結婚してしまうかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧