注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

苦手な先輩が近所に土地を購入して家を建てるつもりのようです。 8年も前の職場で…

回答1 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 12:40(更新日時)

苦手な先輩が近所に土地を購入して家を建てるつもりのようです。
8年も前の職場で一緒だった先輩なのですが、サービス業だった為職場が変わってからは新しい職場にお客様として来るようになりました。

お客様としてなので辞めてからも予約の連絡をとりあってました。。

私は苦手でしたが、先輩の方は好いていてくれてるようで、事あるごとに連絡きたりはしていましたが、その時だけ我慢すればいいとおもっていました。

ところが今年に入って
私たち夫婦が建て替えを予定している土地の近所の方が土地を売却したらしくそこを買って家を建てようとしていると連絡が来ました。

ずっとその辺りのエリアで、探していたことは知っていましたが、
なにもそんなに近くにしなくてもという気持ちと、まさか、、、という気持ちでした。
2軒ほど斜め後ろの土地なので本当にご近所ですし、町内会も一緒になるので本当に気が重いです。
私たちは、旦那の祖父母だった土地を受け継ぐので場所は変えられません。

しかもうちの後ろのお宅で、その先輩の土地を売った方は、近所でも有名な変わり者ならしく
私もそれを考えると新居を建てて新生活もかなり億劫でした。

先輩は、土地を購入するにあたりその方の噂も耳に入ってきたようでわざわざそれを確認するために私に連絡もしてきたので、
それを理由に違う土地にするように促したつもりだったのですが、
先程
ほぼ決定したようで連絡がきました。。。

ただでさえご近所付き合いが億劫だったのに、追い討ちをかけるような出来事で、
死ぬまでその土地で生活すると思うと悲しくてしかたありません。

さらに、田舎な為ご近所付き合いは濃密になるとおもわれますので、
絶望感にうちひしがれています。

そこまで??と思われるかも
もしれませんが、本当につらいです。

どうすればよいかわかりません。

No.2884139 19/07/18 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 13:52
匿名さん1 

土地を受け継いでも、どうしても嫌だったらその土地は売るか貸す等して出て行ってもいいと思いますよ。

No.2 19/07/25 12:40
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
そうしたいのはやまやまなのですが、、、

自分が受け継ぐ土地ならまだしも
旦那のためにおばあちゃんが残してくれた土地なので
申し訳なくて考えられません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する