注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は19歳で、アパレルの販売のアルバイトをしています。学校には通っていません。 …

回答2 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

悩める人
19/07/19 17:38(更新日時)

私は19歳で、アパレルの販売のアルバイトをしています。学校には通っていません。
20歳になったら上京して1人暮らしを始めようと考えており、それまでは実家暮らしでアルバイトをする生活をしています。
20歳になるまであと半年、もう少しだし頑張ろうとおもっていました。
ですが、今住んでいる実家に問題があり、今すぐ出て行きたいという衝動に駆られています。
というのも、私の妹(高校1年)は、人のものを盗む癖があり、小さい頃から隠してあるお菓子をダメと言われても見つけ出して食べてしまう子でした。しかも、自分が盗んだと言わずに知らん顔して嘘をつくのです。妹が小学生の頃、母親の財布から5万円がなくなったことがあるのですが、そのときもいつも通り「とってない」と言い張り、挙げ句の果てには警察を呼ぶ羽目になったこともありました。その時は私ももちろん疑われ、母親や警察からも問いただされましたがもちろん私は盗んでいないので精神的にも参りましたし、あっけらかんと嘘をつく妹に恐怖を覚えました。
そして先日、私のお財布に入っていたお金もなくなっており、買い物のときのレシートなども確認しましたが、明らかにお金が減っていました。(今回は1万円札がとられました)これに対して妹に聞いてみても無視です。というか、仲が悪いので普段から無視されていて会話が成り立たない状態です。
妹に対して不信感しかなく、このまま実家で暮らすのはストレスが多すぎます。実際、お恥ずかしい話ですがストレス性の円形脱毛症や皮膚炎になりました。
私はこのまま実家で過ごして、20歳になってから1人暮らしを始めるか、少し親には迷惑をかけてしまいますが早めに家から出て行くか、どちらがいいと思いますか?
長くなってしまいましたが、ご意見お待ちしております。

タグ

No.2884572 19/07/19 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 13:07
お師匠さん1 

一人暮らしした方が良いと思います。
ストレスで身体を壊してからでは遅いのですから。

ただ、
一人暮らしを始めるには、マズはお金が必要です。
それは大丈夫なんですか?

両親と話し合って決めて下さいね。

No.2 19/07/19 13:47
匿名さん2 ( ♀ )

とりあえず、お金貯まってからだわね。
働き場所だってすぐに見つかるかはわからないよ?

お金盗まれるなら、財布に現金は入れとかないようにする事。
銀行とかに預けといて必要な時に出すなり、携帯で決済するようなものを使うとかね。

手癖が悪いのが身近にいるなら、自己防衛はしっかりと。

No.3 19/07/19 17:37
お礼

>> 1 一人暮らしした方が良いと思います。 ストレスで身体を壊してからでは遅いのですから。 ただ、 一人暮らしを始めるには、マズはお金が必… ありがとうございます。

ある程度貯金してあるので、出ていける程度はあります。
両親と相談してみます。

No.4 19/07/19 17:38
お礼

>> 2 とりあえず、お金貯まってからだわね。 働き場所だってすぐに見つかるかはわからないよ? お金盗まれるなら、財布に現金は入れとかないよう… ありがとうございます。

そうですね、電子マネーなど現金を持ち歩かないようにするのも手ですね。
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧