関連する話題
両足が無い高校生です。体育で、すごく不当な扱いを受けている気がします。 両ひざから下が義足で、体育に参加しているのですが、体育の教師から努力が無いと言

高校3年の女子です。 先生にとって"いい子"とはどんな子で…

回答3 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/07/21 20:37(更新日時)

削除投票

高校3年の女子です。
先生にとって"いい子"とはどんな子ですか?
前に友人と先生が話した内容です。
友人「A(友人の友人)とB(私)が優しい~」
先生「そうだな〜。Aはいい子だな〜。Bはどこまでも優しいな〜」

という会話をしたらしいです。なぜ自分はいい子と言って貰えなかったのでしょうか?先生達にとっていい子の定義とは何でしょうか?

No.2885814 19/07/21 20:09(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 19/07/21 20:30
oji ( fI2NCd )

削除投票

「伝言ゲーム」って知ってますよね。

ある文章を相手に伝え、その相手がまた違う相手に伝えていくと、
最後にはその文章が、最初のとは全く違うものになってるってヤツ。

もしそのゲームを、学校のレクリエーションでやった時があるなら、その時に、

「だから、人から聞いた話(噂)は、そのまま信じてはいけませんよ?」

と、先生に教わりませんでしたか?

(´・ω・`)


まぁ、仮に、
その会話が一字一句たりとも間違ってなかったとして…


AはBのことを、本当に優しい人だと褒めていた。

それを聞いた先生は、
自分の自慢話をする人は多いけど、自分以外の人の事をそうやって褒めてあげれるAは、人として、本当にいい人だと思った。

だから、

そうだね。Bは本当に優しい人だと思う。
そして、それを素直に褒めてあげれるAは、本当にいい人だと思うよ。

という意味で、そのような事を言ったんじゃないかな。

(^ω^)

No.2 19/07/21 20:33
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

いうことを何でも聞くせいとではないのでしょうか。
会話から考えた私の妄想だと、
先生「Aはいい子だな〜、Bもいい子だ〜」
と言うと何となく、適当っていうか1人1人見てない感じがするっ!そうだ!ちょっとBのコメントを変えるか、そうか優しいんだな。
「どこまでも優しいな〜」
みたいに、深い意味はないのかなっという想像です笑

No.3 19/07/21 20:37
oji ( fI2NCd )

削除投票

あ、
違った;

友人とAは別人か!


なら、

友人が、先生にどんな内容の話をしたかによって、また違ってくるよね。

本当に、「AとBは優しい」としか言ってないとは思えないですから。
絶対に、他の事も言ってるハズですよ。

レス絞り込み

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧