注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

結婚の話からケンカ別れした元彼と仲直りしたいです。 お互いアラサーになり付…

回答11 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 13:48(更新日時)

結婚の話からケンカ別れした元彼と仲直りしたいです。

お互いアラサーになり付き合って4年経ったので、最近は結婚の話しをよくしていました。

私は実家も職場も都内で、彼の実家は九州にあります。コンビニまで車を使う程の田舎です。彼の実家はお店をしていて一人息子なので将来は継ぐの?と付き合う前から話していましたが、今更流行らないから継ぐ気はない。継いでもネット販売とかで東京にいると言っていました。
私の両親の前でもそう言っていたので、それを聞いて、親のわがままだけど娘が側にいる環境の方が何かと助かるかもねと言っていました。

しかし最近になって実家を継ごうと思う。正式に籍を入れて一緒に帰ってくれと言われました。

私は仕事も続けたいし、今の環境を変えたくない、それが条件なら結婚できないと言い続け、好きなのに何故一緒に帰ってくれないのか?東京生まれはプライドが高いのかとまで言われました。

私も好きですし、彼と結婚したかったのですが、田舎に嫁ぐ事を天秤にかけて私には今の生活を捨てる事が無理だと判断しました。

そして先週彼氏は泣きながらもう会わない、別れると出て行きました。

その姿が目に焼き付いて頭から離れません。
彼の荷物も部屋に置きっぱなしだし、4年以上付き合った結末がお互い泣きじゃくりながらケンカというのがモヤモヤするのです。

結婚はできなくても、せめて仲直りしたいです。

それは私のわがままでしょうか?

仲直りのための連絡を取りたいけど、あいての気持ちを考えるとこのまま連絡を取らない方がいいのかなとも思います。

彼の条件では結婚できないし、彼の人生を変えたくはないので私の条件に合わせてもらいたいとは思いません。
仲直りだけって都合が良いですか?
皆さんならどうしますか?

No.2886537 19/07/22 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/22 23:05
お師匠さん1 

都合良すぎ
中途半端な事はやめてお互い違う人を見つける事

No.2 19/07/22 23:07
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

>あいての気持ちを考えるとこのまま連絡を取らない方がいいのかなとも思います。

そうですね。

>仲直りだけって都合が良いですか?

私はそう思います。

>皆さんならどうしますか?

何もしません。何も。

No.3 19/07/22 23:14
通行人3 ( ♀ )

仲直りしてどつするの?
しょせんもう、続かない相手ですよ?
彼氏彼女として付き合った人と、後に仲良くオトモダチになれるとか本気で思ってます?

まあ、彼氏さんも失礼ですよ。
入籍して一緒に帰ろうって……入籍する前に親に挨拶くらいさせろよって突っ込まなかったの?

No.4 19/07/22 23:23
匿名さん4 

そのまま別れた方が彼の為かも知れんな🤔

荷物は送って上げれば良いと思うけど、もし主に未練が有るなら、そのままにして置いた方が良いかも知れない

No.5 19/07/22 23:55
通行人5 

あなたの言い分しか聞いていないから正しいか分からないけど、今まで東京に住むって言ってて、突然それを翻して田舎に帰ると彼が言ったなら、全面的に彼が悪いでしょ。
好きとか嫌いとか、そんな次元の問題じゃないよね。
男なんだから、一度言ったことには責任を取れってのね。

で、そんな無責任な発言する男なら、これからも無責任に生きていくんだろうし、結婚しなくてよかったんじゃない?
あなたの幸せのこと、何にも考えてくれてないんでしょ?
その男、自分のことだけしか考えてないように思うよね。

仲直り? またよりを戻すなら止めないけど、友達になろうとかお花畑なこと考えてるなら、それだけはやめといたほうが良いよ。
あなたの人生になんの得にもならないどころか、害になってしょうがないと思うよ。

アラサーなんだから、おちおちそんなこと考えてる暇もないよね?
次をすぐに探さないと、一生独身で身寄りもなしって未来だって見えてくるんだから。
女ならすっぱり割り切って、次を探すのがいいんじゃない?

No.6 19/07/23 00:18
匿名さん6 

『泣きながら出て行った彼の姿が目に焼き付いて離れない』また同じの繰り返したいのかな?
彼は泣きながら『もう会わない、別れる』と出て行ったなら主さんと関わらないと思うけど?

彼と連絡を取るとしたら主さんが彼について行く覚悟を決めてなければ無意味で失礼な事です。

No.7 19/07/23 00:22
働く主婦さん7 

違う男いくらでもいるでしょ?
そんなに彼が良いならどこにでもついて行けますけど。
無理で別れてるんだから、仲直りしてどうするの?

No.8 19/07/23 01:34
匿名さん8 

かなり都合が良いと思いますし、店継がないにしても一人息子なら最終的には、実家に帰らないといけなくなるのじゃないかなて思いますね。
好きならついていくと思いますが、もう2度と連絡を取らないことですね。

No.9 19/07/25 11:12
匿名さん9 

彼は酷いですが、仲直りしたらさすがに彼がかわいそう…
あなたが付いて行かないのなら、このまま別れたままが一番いいです。

No.10 19/07/25 12:12
匿名さん6 

もう追いかけるのは止めて…主さんは東京生まれの東京在住の人とお付き合いすればいいのに…

No.11 19/07/25 13:48
匿名さん11 

私はタロット占い師の卵です。あなた様のお悩みを真剣に占わせて頂きました。彼の本心はご実家の稼業をお継ぎになりたいというより一人息子としての当然の責任だと思っていらっしゃったと思われます。なかなかはっきり言い出せなかったのではないかと思います。本当にあなたとのご結婚を真剣に考えている彼ですね。あなたも今かなり迷われていらっしゃいますが、良い展開という未来のカードが出ています。あなたからの優しいお声がけを彼は待っていらっしゃいます。勇気をもって彼に連絡された方がよろしいかと思われます。参考までになさってください。仲直りできることを応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧