注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

大好きな子、それが元カノです。 運命なんて恥ずかしい言葉だと思ってましたが…

回答4 + お礼4 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 19:15(更新日時)

大好きな子、それが元カノです。

運命なんて恥ずかしい言葉だと思ってましたが、あの子が間違いなく自分の中で運命の子でした。

大部分の価値観は一緒でしたが、1つだけ価値観が合わない出来事がありました。
それがやがて大きな亀裂となり、振られてしまいました。

なんでわかってくれないんだと、冷たくしてしまったことを悔やんでも悔やみきれません。
なんで理解してあげられなかったのかと・・・。

別れてから数か月経ち、自分の気持ちが抑えきれずLINEをしてしまいました。
結果は、既読にならない。ブロックだと思います。

そこに元カノの決意の固さを感じました。

その後自分も吹っ切れなければいけないと思い、数名の女性と食事に行ったり、デートをしたりしました。

脈ありだと思った女性もいますが、こんな精神状態なので、その子を好きになることができませんでした。
荒治療のように無理矢理付き合ったとして、将来的に今の自分と同じ思いをさせてしまうかもしれないという思いも脳裏をよぎりました。

ネットで「運命の人とは一回離れる」なんていう記事があり、今がそのタイミングなのでは!?と思考が勝手に都合の良い方向へ向かってしまいます。
そして必死に元カノはもう帰ってこないと自己暗示し泣いて終わるというのがいつものパターンです。

別れて結構時間が経ってますが、それでも週に3回は夢に出てきます。
なので週に3回は泣いてます(笑)

その自分の女々しさにも嫌気がさします。
写真や元カノからもらったものなどは当然の如く捨てられません。
何度かチャレンジしたのですが、駄目でした。
物入れの奥に隠すという作戦で難をしのいでいます。

別れた原因を友人に話すと10人中9人が元カノが悪いという事案ですが、それでも元カノを悪く言いたくなく、友人にも悪く言わないでくれとお願いしています。

それぐらい優しく、気遣いができ、笑い方がかわいくて、おいしそうにごはんを食べる子で・・・
今でも大好きなんです。

もう連絡の取りようもなく、本当にあきらめなければいけないと頭では理解しています。

でも心では、あきらめたくない、何か方法はないか、会いたい。という支離滅裂加減です。

精神的に本当にきつくて、それを吐き出したくてこの匿名掲示板に書き込みました。

質問ではないので、回答しずらいと思いますが、ご意見あったらいただきたいです。

誹謗中傷はご遠慮いただきたいです。

駄文ですみません。
宜しくお願いします。

No.2886796 19/07/23 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-07-23 14:52
匿名さん3 ( )

削除投票

辛い時期だと思いますが、他の女性と付き合っても彼女を余計に思い出すし、恋愛自体から離れてみるのが一番楽かも

No.1 19-07-23 14:28
匿名さん1 ( )

削除投票

別れた理由が価値観の違いと言うことですが、それについては
2人で話し合われなかったのですか?

価値観が全て同じなんてことは、先ず無いに等しいですよね。
人は皆、恋人も夫婦も違う価値観を持っている人間です。

主さんはどうしても譲れなかったのですね。

私も夫とは価値観の違い、感覚のズレに悩まされてきました。
随分ケンカもしました。
今も全て同じではありませんが、夫の良いところも悪いところも、
価値観の違いも含め、大切でこれからもずっと一緒に居たい存在です。

主さんは彼女が分かれる前と同じでも、価値観が違っていても
彼女と会いたいですか?
後でやはりダメだと思わないですか?同じ結果になるならば、諦めた方が
いいです。

彼女の家は知らないですか?会いに行って直接顔を見て今の主さんの気持ちを
素直にお伝えしたらいいと思います。

別れた理由の価値観の違いって何ですか…。
話したくなければ無理に話さなくていいです。
余計なことを聞いてしまったらごめんなさいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 14:28
匿名さん1 

別れた理由が価値観の違いと言うことですが、それについては
2人で話し合われなかったのですか?

価値観が全て同じなんてことは、先ず無いに等しいですよね。
人は皆、恋人も夫婦も違う価値観を持っている人間です。

主さんはどうしても譲れなかったのですね。

私も夫とは価値観の違い、感覚のズレに悩まされてきました。
随分ケンカもしました。
今も全て同じではありませんが、夫の良いところも悪いところも、
価値観の違いも含め、大切でこれからもずっと一緒に居たい存在です。

主さんは彼女が分かれる前と同じでも、価値観が違っていても
彼女と会いたいですか?
後でやはりダメだと思わないですか?同じ結果になるならば、諦めた方が
いいです。

彼女の家は知らないですか?会いに行って直接顔を見て今の主さんの気持ちを
素直にお伝えしたらいいと思います。

別れた理由の価値観の違いって何ですか…。
話したくなければ無理に話さなくていいです。
余計なことを聞いてしまったらごめんなさいね。

No.2 19/07/23 14:44
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
価値観については話し合いましたが、「時すでに遅し」という感じでした。
なぜなら、その話し合いに至るまでに私は冷たい対応をしてしまっていたからです。
別れ話に発展して、ようやく自分が愚かだと気付きました。
そんな気持ちになるまで追い込んでしまったと。
でもその当時は譲れなかったです。

小さい価値観の違いはたくさんありましたが、大きい価値観の違いはこのひとつだけでした。

今はこの価値観の違いを理解してあげられると思います。
普通のカップルであれば半数以上が別れるであろう価値観の違いだと思います。
詳細は申し訳ありません。身バレに繋がりかねないので控えさせていただきます。

元カノの家は知っているのですが、現在遠くに行っているということだけ知っています。
帰ってくるのか来ないのかはわからない状態です。

素敵な旦那さんとご結婚されたようで、非常にうらやましいです!

No.3 19/07/23 14:52
匿名さん3 

辛い時期だと思いますが、他の女性と付き合っても彼女を余計に思い出すし、恋愛自体から離れてみるのが一番楽かも

No.4 19/07/23 15:07
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
恋愛から離れてしまうと、自分の中で「一生独身でもいいや」となりそうで
そこが怖いと思っているところです。
でも今の時期は何をやってもうまくいかないですね・・・。

No.5 19/07/23 16:28
通行人5 

ストーカーにならないで下さいね。
運命の相手じゃなくて、今まで一番タイプの女性だったと言うこと。

私タイプの人と結婚して幸せですけど、もし結婚できずにフラれてたらすごくショックだし、ずっと引きずってると思います。

No.6 19/07/23 17:37
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

運命なんてないから。

価値観が違うのは当たり前。
ピッタリ同じ価値観な人なんていない。
それをお互いが譲歩するもんでしょ。
「友達に言うと元カノが悪い」そりゃ、友達だから主を擁護するよ。
主の言い分だけしか聞かないからね。

価値観が受け入れられなきゃ別れる→これ、当たり前な話。

No.7 19/07/23 19:12
お礼

>> 5 ストーカーにならないで下さいね。 運命の相手じゃなくて、今まで一番タイプの女性だったと言うこと。 私タイプの人と結婚して幸せですけど… レスありがとうございます。
ストーカーにだけはならないように心がけております。

連絡は二度としないと思いますので。

No.8 19/07/23 19:15
お礼

>> 6 運命なんてないから。 価値観が違うのは当たり前。 ピッタリ同じ価値観な人なんていない。 それをお互いが譲歩するもんでしょ。 「友… レスありがとうございます。
運命云々はその人の心の持ちようだと思いますので悪しからず。
子供のころから結婚したいと思っていた相手だったので。

どのようなことがあったか記載できず申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧