注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

高校 クラスの居心地が悪い。 いじめっこがいる訳では無いです。むしろいい人が多…

回答4 + お礼1 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 13:30(更新日時)

高校 クラスの居心地が悪い。
いじめっこがいる訳では無いです。むしろいい人が多いのに、なんか居心地が悪いのは何故でしょう。自分がおかしいのかなって思ってきてしまいます。
笑いのツボとかノリとか合わせてるけど、正直疲れます。
色々誘ったり仲良くしてくれる人もいるのですが色々合いません。なんか心の中でこんな風に思ってて申し訳ないです。
他のクラスや学校には親友だったりいるから別に良いって考え直してもどうしてもだめです。教室にいると吐き気がします。身体が重いです。
自分はこうして乗り切ったとかあれば
どうか教えてください。

No.2886904 19/07/23 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 18:46
先輩1 

いま何年生?

No.2 19/07/23 18:51
お礼

>> 1 高校2年生です。

No.3 19/07/24 06:28
匿名さん3 

まだ合わないのは仕方ないと思いますよ、数か月過ごしたくらいで心から仲良くするのは無理だし、ゆっくり心を許したらいいと思うな

No.4 19/07/25 05:56
匿名さん4 

「いい人」って自由度が少ないというか、どこか「人間関係はこーしなくてはいけない」ってのがある様に感じる

挨拶は必ず
いつも笑顔
メールやラインの返事は必ずする

確かに常識的だし、非常に真っ当だし、悪い事は何もないのだけど、

刺激が足りない
遊び心が足りない
これくらいいいじゃん?とい融通さが通じない

ってところがあるのかも?

クラスは運なので、そういう穏やかなクラス⁇になってしまったのはどうしようもないのですが、自分の個性と合わない苦しさは少し理解できるかな

苦手なタイプとも上手く付き合う練習。と思えればいいのだけど、365日ですからね、、、本当に頑張ったら今度は主さんの「アイデンティティ」の喪失に繋がってしまいます

とりあえずクラスの人とはある程度合わせるか、いっそ個人行動で活動をし、必要がある場合に付き合う。スタイルでもいいんじゃないかな?
高校だとそこまでグループの中にいないとやっていけない行事もないだろうしね

そして、学校で頑張ってるのだから、放課後や家に帰ったら思いっきり「自分」の"好きな"事を満喫して、自分をしっかり取り戻す事が大切だよ

社会に出たらもっと逃げ場がない場合もあるから、今のうちに苦手な人達との「自分なりの」付き合い方を編み出しておこうよ

それはそれで面白いので♪

合わせるばかりは自分がダメになっちゃうから、どこかで「息抜き」を入れましょ

No.5 19/07/25 13:30
通行人5 

同じ年齢の人の集団だからでは?
いろんな世代と関われる場所は刺激が多いなぁと思います。クラスで楽しめないぶん、外でそういった様々な世代の人と関わりを持てばいいと思います。直接的な解決方法ではないですが。正直同級生の集団には楽しめることに限界があります。合わせたりするのが疲れますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧