注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して

服のサイズって小さくないですか? タグに身長とサイズ書いてある服ありますよね。…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
19/07/26 21:22(更新日時)

服のサイズって小さくないですか?
タグに身長とサイズ書いてある服ありますよね。でもその身長なのに着てみたら少し小さくない?と思うような服もあったり。
特に太ってるからとかではなく、普通の体重や体型なのに小さいからワンサイズ大きめのにしたり。
以前テレビでもマネキンのサイズ変わったり同じサイズでも昔と今のサイズは違ってる服もあるとかやってるの見ました。
マネキンも昔よりは小さめに作ってしまってたりすることもあるとか。昔のマネキンも決して太ってるわけではないから作るほうも細くない?これ標準じゃないよね?と思いながら作るので心苦しいと言ってるのみました。
細すぎモデルは禁止とか痩せすぎはダメだよという注意もあるのに矛盾してるような。
オーバーサイズコーデやゆるダボみたいな服もたくさんあるしそういう服が大好きな人もたくさんいますが。
服のサイズが小さく作ってしまったりするのでしょうか?

No.2887354 19/07/24 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/24 11:39
匿名さん1 

メーカーで多少は違うかも知れないが、其処まで小さくない

小さいと思ったら大きめの買えば良い話だな

No.2 19/07/24 11:45
匿名さん2 

デザイナーがどう着てほしいかで、サイズ感は変わります。
細身の人向けに作っている企業は、元より小さ目となります。
あくまでもサイズは個々のブランドによってなので、全ての標準はありません。
型番によっても同じMでもかなり違います。
今と昔では、生地その物も違いますし、染色料も全く違います。
白TシャツMサイズ一つとっても、何百何千種類あると考えてください。

(元となる無地のものを各企業様へ加工し送る仕事をしていました)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧