注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小

よく変な人に話しかけられます。 ナンパはまだいいんですが、知的障害者の方や…

回答3 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 12:43(更新日時)

よく変な人に話しかけられます。

ナンパはまだいいんですが、知的障害者の方や頭がおかしい人に声かけられて困っています...。 知的障害者の方は大声で挨拶してきてしつこく話しかけたりしてきました。 今高校三年生なのですが、高校生入ったあたりからよく話しかけられるようになったので知的障害者の人に対して怖いと思うようになってしまいました。

また、電車の中でずっとニヤニヤしている男性にずっとみられたり、急に顔を近づけられたりもしています。

また、今現在進行形で、男の人に目の前をうろうろされています...。絡まれやすすぎて、あの人、自分に話しかけてくるなというのがわかるようになっていきました。

今もそうなんですが目の前でウロウロしていて怖いです。 私が移動したらついてくるし...。今はお店の開店待ちでたくさんの人がお店の下にいる状態です。そんな中変な人がずっとはなしかけてこようとするのででんわしてるふりして誤魔化したりしていますが時間の問題という感じです..。

どう対処するのがいいんでしょうか? 私は見た目が可愛いわけではありません。むしろ薄い顔とよく言われます..。服装も制服なので目立つとは思えません。 なんなら近くに女子高生のグループがあるのですがそちらの方が可愛い子いっぱいいるしスカート短いし目立つと思います。それなのに私ばっか変な人に絡まれて本当に困っています..。

だんだん一人で外に出るのが怖くなってしまっています。学校があるから外出しますが基本は出ません。出るとしても異様なレベルで周りからの視線を気にしてしまいます。

と書いてるうちにまた一人な男性が私の近く来てニヤニヤしながらこっちみてます..。どうすれば良いのでしょうか..??

No.2887888 19/07/25 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/25 10:56
匿名さん1 

優しい&気が弱そうな人は、そう言うタイプに絡まれやすいそうですよ。
対策としては、気の強そうに見せるしかないかな?と…
高い位置で派手な色のゴムでポニーテールをしたり、黒のマスクをするといいそうです。

No.2 19/07/25 11:14
匿名さん2 

被害に遭う女性の大半は可愛いとか綺麗とかが対象ではなく、訴えられないタイプに集中します。
少しきつめのメイクや態度を取るようにしたほうがいいですよ。

No.3 19/07/25 12:43
匿名さん3 

んんん? 主様の家や高校の近くに、知的障害者向けの施設とかがあるんでしょうかね?

ふつうは、そんなに、知的障害者らしい人に、声をかけられたり、しませんからね。

あと、今現在、ついてくるひとがいるらしいですが・・・とりあえず、それに関しては、席をたって、頼りになりそうな大人のそばにいきましょう。

それでも、声をかけてくるようなら、きっぱりと、「ナンパはお断りします!」と言いましょう。はっきり言うのがコツです。モジモジしていると、相手は調子にのってきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧