情けない悩みですみません 37女生まれてこのかた長く付き合う友人も恋人も1度も…
情けない悩みですみません
37女生まれてこのかた長く付き合う友人も恋人も1度も持ったことなく生きてまいりました
仕事場で周囲と話はしますので
よく話する仲良くなる人等は居て、連絡を交換したりするのですが
こちらから後程連絡したりしますが返信が返って来なかったりでお付き合いが結局そこまでの関係が多いです
(電話帳だけ増えていくので1年以上音沙汰無い方は削除しています)
それが37年ずっとでした
段々年齢も重ねてきて
周囲も家庭持ったりで子供の話題になると話に入れなかったり、こちらがこの歳で未婚女性というのも避けられたりするように
なりました
つまり居場所がありません
一応趣味はあり絵を描くこと(といってもこの歳でお恥ずかしながらアニメゲーム等です)
ですが、一人籠って制作ばかりですと悶々としますし、誰かと旅行等行きたくなりますが連れも居ないので引きこもる毎日です
もっと交流の場に出た方がいいと思っていますが
結局連絡帳だけの仲になると思うと億劫になってしまいます
親や祖母も結婚将来について心配していますがもう交流も結婚も諦めて一人で生きていくか居場所が無いので死のうか考えています
くだらない長文失礼しました
新しい回答の受付は終了しました
似たようなことを書いてる30代後半の男性をここで見かけました。
年齢23程度の僕が言うのは変ですけど、たぶん現実でもそういう人はいます。
そういう人はどうやって相手を探すのだろうかと考えて、その市場に入り込むのも一つの手なのでしょうか。
僕はまだ若いからよく分からないですけど、死ぬくらいなら何かやってみるのもいい気がします。
死ぬ前に、マッチングアプリとかしてみてはいかがですか?
貴女と同年代の男性にも、まだ一度も交際経験の無い人は大勢いるハズです。
最初から素敵な男性と…とは思わずに、練習のつもりで、そういった方々とお付き合いしてみたらどうでしょう。
まだまだこれからですよ。
(´・ω・`)
私もほぼ天涯孤独。
35歳女、独身です^ ^
お仲間ですね^ ^
しかも絵が趣味!私もちょこちょこ絵、描いてます。
私の母親は早く結婚してほしいみたいですが、私のペースでいこうと思ってます。
たまに寂しくなるけど、逆に独身貴族満喫中!って思ってます^ ^
自分の両親が適齢期になったから結婚した。顔が良かったから結婚した。って感じなので自分は絶対そんなことで結婚したくないって思ってます。
焦っても男も女も良い人はきっと寄ってこないです。
主さんのペースでいきましょうよ!
漫画系のサークルとか入ったりはどうですか?
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧