注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

中華圏の方の考え方がわかる方に質問です。 ドラッグストアでパートをしています。…

回答1 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
19/07/26 23:15(更新日時)

中華圏の方の考え方がわかる方に質問です。
ドラッグストアでパートをしています。
中華圏から訪日される方はドラッグストアが大好きだし、高いサプリを沢山買って行ってくれますが、
健康意識は日本人より強いんでしょうか?
お金持ちほど、不老不死を目指す感じですか?
母国にも漢方がいっぱいあると思うんですが、わざわざ日本で買うのは何故でしょうか。
今は漢方より薬の方が人気なんでしょうか。

No.2888527 19/07/26 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/26 16:41
匿名さん1 

健康意識は高いと思うよ。
冷たいものは口にしない人とか普通にいるし。
暑い夏なのに冷たい飲み物を飲まない様になるのには驚いたよ。年取ってくると暖かい飲み物しか飲まないんよね。
漢方薬も人気あるよ。ただその売ってるものが本当にちゃんとしたものなのかどうか…それが怪しいのでそういう怪しく見えるものは遠慮しちゃうという所はあるみたい。
ただその判断の基準はお金がある人とない人に別れるのでお金ない人は普通に怪しげなものでも買ってるし飲んでる。

これは私も中国の人と仕事をしてて感じた事なんだけど、仕事をしてて日本の企業や人と付き合ってると、自分達(中国人や中国社会)はちゃんとしてないものでもこれでもいいだろと売る方も買う方も思ってしまうが…でも自分達がこれくらいでいいだろというものも日本人はそれじゃダメだって厳密に判断してキチンとした品質や程度を妥協せずに求めてくる…というのを日本企業の売る側の立場の人でさえ“儲かればそれでいい”とはせずに求めてくる。そういうのを知り、だから日本製というものを信頼してるというのはあると思うよ。

No.2 19/07/26 23:15
お礼

>> 1 ありがとうございます!
詳しく説明していただき、納得しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧