注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

なんかYouTubeのおすすめに東日本大震災の動画出てきたからウィキペディアでい…

回答2 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
19/07/27 00:20(更新日時)

なんかYouTubeのおすすめに東日本大震災の動画出てきたからウィキペディアでいろいろ調べたら亡くなった人の名前が大量にでてきたりぐちゃぐちゃの町の写真だったり生き延びた人が行方不明の家族を探しに行って見つけたときの状態だったりが詳しくのっていてすごく心が重くなりました。
自分は全く被害がなかったのでこんなに壮絶なものだと思わなくて、こんな数分記事を読んだだけでここまで思ったのに現場にいた人たちはもっともっと比べられないくらい壮絶だったのかなって思いました。
すごく胸が苦しい
重い気持ちになりすぎて眠れない

No.2888751 19/07/26 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/27 00:10
匿名さん1 

それを知ったなら何が出来るのか考えて下さい

No.2 19/07/27 00:20
匿名さん2 

私もYouTubeでおすすめで出てきて1つ見たら止まらなくなって色々と観ました。津波で街が崩壊していく動画何個も見ました。
ビックリしますよね。まさか津波で街がなくなってしまうなんてあの時誰も思えなかったと思います。
自分の住みなれている街、家が崩壊していくのを見ているのはとんでもなく辛いだろうし、パニック状態だったと思います。津波にのまれているあの場所に家族がいるのにと泣いている人もいました。
胸が苦しくなりますよね。
どんよりとその気持ちに浸るのもいいし、重い内容のことだから何か好きな音楽を聴いたりして気持ちを切り替えるのもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧