注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

男友達がケータイを無くしました。 無くす直前に私からの着信が切れて以来既読なく…

回答4 + お礼4 HIT数 529 あ+ あ-

クロネコ( ♀ OI8KCd )
19/07/27 17:09(更新日時)

男友達がケータイを無くしました。
無くす直前に私からの着信が切れて以来既読なく、その後暫く空けて無くしたと電話がありました。

先日やっと新しいケータイ届いたけど、私との関係を疑い妻がブロック削除したみたいでトークメンバーに表示されないと。

電話で話しながらトーク再開し、無くしてる最中は未読のまま。その後からには既読に、は分かります。
ところが昨夜LINEが来て確認したら、無くしてる最中のトークが既読に。。
無くしたということは当然LINEのトーク引き継ぎも出来ないはずですよね?

これは無くしてないのに彼が嘘をついてるか?と思いましたが
ブロック中のトークだけ未読だったのに、後から既読つくってどういうことでしょうか?
だれか拾ったんじゃない?と思いもしたけど、
この現象はどういうことですか?

No.2888971 19/07/27 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/27 13:29
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

それを気にする理由が今一つ分かりません。
仰るように彼がウソをついているのかも知れませんし
亡くなったと思いきや実は奥さんが確保していたのかも知れませんが
特に男友達の間にやましいところがないのなら、だからどうしたという話かと思います。

No.2 19/07/27 13:48
お礼

>> 1 いえいえ、疚しいとかではなく、
また彼が私になくしたとかわざわざ嘘をつく必要もないのに、この現象は何故なのか?
ほんとうに他人が拾っ出みてるとしたら気持悪いなと思うけど訳です。

No.3 19/07/27 14:02
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>2
それでは解決になるかどうか分かりませんが、
私の想像した「気持ち悪い展開」を申し上げます。

「実は奥さんがその男友達の携帯電話を回収」という話。

常日頃から男友達の浮気を疑っていた彼女は
専門業者に頼むなり心当たりのある番号を入れるなり
男友達が睡眠中に親指を押し当てるなりして
スマホのロックを解除。

直前に着信があったことなどから
あなたを浮気相手と疑う。
当然LINEのやり取りも見るため、既読に。

そうとは知らない彼は彼で新しいスマホを発注。

だとすると、「本当にやましいところがあったのかなかったのか」
次第で今後の展開が大きく変わると思われます。

No.4 19/07/27 15:40
匿名さん4 

スマホ無くす前にブロックされてたと言う話ですかね。
引き継ぎしてみたらトークメンバに居なかったと分かった感じで。

無くしたのに新しいアカウントじゃなくそのまま今も使っているんですね。
それはさておき、先にブロックされてた可能性で考えるなら、新しいスマホでまた追加して主がトーク送ったら既読になりますよ。
ブロックした側が送ってきても未読です。
されてた側が送ると既読になります。

上記は仮にブロックされてて仮に無くしてた場合です。

友達だってなんでも話せるわけでもなく、話す必要がないこともあるので、嘘を付く必要の有無は事情によると思いますよ。
本当は無くしてないのか、ブロックではなく非表示だっただけなのか、奥さんから開くなと言われてただけなのか、本命の浮気がバレそうになったから無くしたフリしてるのか、旧スマホで奥さんが今も見ているのか、聞いても答える必要はないので真実は分かりかねます。

No.5 19/07/27 15:47
お礼

>> 3 >2 それでは解決になるかどうか分かりませんが、 私の想像した「気持ち悪い展開」を申し上げます。 「実は奥さんがその男友達の… やっぱり無くした間のトークだけが
あとから時間差で既読ってのは

妻、は多分ないから(飲みに行ってる先で落としたらしいから)拾った誰か。。という可能性ですよね怖。。

No.6 19/07/27 16:04
お礼

>> 4 スマホ無くす前にブロックされてたと言う話ですかね。 引き継ぎしてみたらトークメンバに居なかったと分かった感じで。 無くしたのに新しい… 詳しくありがとうございます、

恐らくは
飲みに行く前に送ったトーク…出先なので未読のまま
→その後無くした
→新しいの買った
→設定時妻がブロック
→私の友達追加でLINEトーク再開。。この時点まで無くしてる間のトーク未読

→昨日LINE来たので見たら
無くしてる間のも後から既読に。

つまり無くした、またはブロック中のトークは2度と見れないハズなのに見た形跡は、他人が拾って見てるってことですかね?

それと無くしたのにおなじトーク画面でLINE再開って変ですか?
引き継ぎしてないんだからケータイ番号同じでもアカウント別では?

この場合なんの理由か彼が嘘をついてる?
ただし既読に時差があるのが不明。
ちょっとLINEの構造が分かりません

No.7 19/07/27 16:51
匿名さん4 

>>6
同じトーク上で会話してますよね?
例えばアカウントが別なら、前のアカウント(Aくん)がトーク一覧に居て、+αで新しいアカウント(新Aくん)の2つあるならわかります。
そうなれば別のアカウントです。

同じトーク画面(同じアカウント)の場合で考えるなら、既読のタイミングはタイムラグも考えられます。
別のトーク画面(別のアカウント)なら、既読のタイミングは不可解となります。

引き継ぎは電話番号とパスワード、もしくはフェイスブックなどの連携からも出来ます。
フェイスブックからならトークも引き継げるようですが詳細不明です。

「ブロック削除したみたいでトークメンバーに表示されない」これって、追加の段階で奥さんにされたのなら友達はわかりますよね。
「したみたい」って不確定な事を言うのは、まるで追加の段階で見てないうちにされたかのような…。
もし勝手に操作したのなら、奥さんは本当に追加の段階でやったのかは分からないってことになります。

更に言うなら、男性が「妻がやったみたいで〜よくわからなくて〜」と言う場合は、分かっていることが多いです。
そこから推測すると、疑われたからブロックすると約束させられて目の前でブロックして見せて、ほとぼり冷めたころに適当な言い訳をして戻ってきた、そんな気もします。
その裏、本命は別に居て、主は隠れ蓑とも考えられます。

No.8 19/07/27 17:09
お礼

>> 7 うーん、よく分からないけど同じアカウントの場合なら、仮にブロックして再追加すると、ブロック中トークもタイムラグで既読有り得るってことなんですね。
そのトーク上に私の携番なんかも入ってるからなんだか気持ち悪くて。。

彼の行動。。。確かに?と思う節もなくもない。妻の目の前でさせられた(笑)
言葉濁してたけど有りうるのかも。
他に女もいるかもしれませんね、結構遊んでそうなので。
私は単に飲み友だけど複数いるうちの1人と認定されブロ削も考えられます。
彼の行動の裏まで分析頂きありがとうございます。
来週飲む予定なのでホントにケータイ変わってるのか確かめます。
何故嘘ついたのかもね( ・๎ω・๎)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧