注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

友人の悩みにするか、心の悩みにするか迷いましたが、友人の悩みにすることにしました…

回答2 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
19/07/28 16:12(更新日時)

友人の悩みにするか、心の悩みにするか迷いましたが、友人の悩みにすることにしました。

私には「アスペルガー症候群」という発達障害を持っています。このことは友人の中でも特に信頼している友人や学科の先生にしか話していません。その信頼している友人の1人である、Aについての悩みです。
Aは、気が強く、また、相手が間違っていると感じたら行動するタイプです。例えば、「○○がしてかれるから自分はしないのは間違っているのではないか」というような感じです。たまに「ガイジ」という言葉を使い、周りの子を笑わせています。私には全く笑えませんけれども。2ヶ月前、そんなAに私は障害を持っている事、私に向けて言っていないにしても私の前だけでは「ガイジ」という言葉は使わないでほしい事、障害は目に見えるものばかりではない事を話しました。Aは「ガイジ」発言する所以外は良い人です。目に見えない障害を抱えている人も沢山いる、その心ない言葉のせいで誰かを傷付けてるかもしれない、という意味を込めて言いました。Aは「分かった」と言ってくれました。ですが、未だにAの口からは「ガイジ」という単語が出てきます。私が障害を持っていると話したことすらAは忘れたのか、それともそんな私を虐めたいのかは分かりませんが、酷く落ち込みました。たまに思い出して泣く事もあります。私は、Aが私の前で「ガイジ」と言う度に注意する…のではなく、数回くらい言ったら「私の前でガイジって言葉は使わないでね」と笑って返すようにしていますが、これ以上笑って返せるかどうか心配です。もしかすると私は大学で怒ってしまうかもしれません。気が強いAに言葉でも力でも勝てるはずがないのですが…。
もう1度Aと話し合うべきですか?それとも話さず我慢すべきですか?最悪喧嘩すべきですか?何が正しいのか私には何も分かりません。

No.2889551 19/07/28 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/28 16:10
匿名さん1 

そういう言葉使うのやめなよって注意しても効果なしなら、友達付き合いを辞めた方がいいのかも

No.2 19/07/28 16:12
匿名さん2 

私なら付き合いをやめます。
非情に不快な人ですね。
どうしてAさんと付き合っていきたいのでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧