注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

あのさぁ… 外車とかブランドが凄いとかやめない? 人に羨ましいと感じてほ…

回答4 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん( 42 ♂ )
19/07/28 19:11(更新日時)

あのさぁ… 外車とかブランドが凄いとかやめない?

人に羨ましいと感じてほしいとかあるんだろうけど、その逆なのよね。恥ずかしくないの?

小学生がプーマだのアディダスだのと言ってるのと同じで、実際に欧州とか行ってないからわからんのかな?

何度か欧州に行ったことあれば気付くように思うんだけど、どうなの?

海を渡ったC国が、ブランドまみれをインスタにあげてるのを見てどう思うの?

No.2889621 19/07/28 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/28 18:10
匿名さん1 

個人の自由だし。

No.2 19/07/28 18:16
匿名さん2 

別に貴方から指示される事でもないよね
思うのは自由だけどさ
欲しいから買う、それだけの事

No.3 19/07/28 18:22
匿名さん3 

買える経済力があるからで、高級車、貴金属好きで買うんだし、なんで他人に言われる訳わかんない。

No.4 19/07/28 19:11
匿名さん4 

価値が分かる人には分かる。
価値を知ってるからこそ欲しくなる。

他のブランド物とかは知らないが、自分は車業界に居て車の価値が分かるから言える。
俺が車しか知らないから、「例えば」の話しが車で悪いけどね。

外車=無駄なブランド
この考えは明らかに不正解。
じゃあ外車なら絶対正義なのかって言うと、流石にそれも違うけどね。
(中には高いだけでダメな車もそりゃあるよ。)

外車なんて不要!便利で経済的な国産の軽自動車でいいじゃん!
…なんて言ってる人。よく居るね?
そう言う人こそ価値観の押し売りだ。

車は安全性・操作性・居住性が求められる。
突き詰めて行くと当然値段が高くなる。
有名な外車はやっぱり日本車のそれと一段も二段も違う。(日本人として悔しいけどな。)
安全性を買う事が不正解かな?
居住性を求める事は悪い事かな?

美味しいものを食べるのと同じだよ。
『本当に美味しいもの食べたかったら金出しな』って事。

別に高い金を払わなくても美味しいものはある!って思う人は別にそれでいいでしょ?
それでも高いものを食べに行く人達を批判なんてあまりしないでしょ?
なら、なぜ美味しいものは良くて、高級車はダメなの?って話し。

結局は自分だけの価値観でものを語っても、理解は得られないって事だよ。

洋服やバッグ、時計、スポーツ用品に至るまで様々なブランドには、人それぞれの価値観で見方は変わる。

それなのに特定の人の価値観だけを押し付けるのは流石に無理があるんじゃないか?

あ、価値も分からんのに踊らされてる人達についてはちょっと同感かな?
別に本当に良い物は誰が持ってても良い物だからいいんだけど、やっぱり本当の価値を知らずに使ってるのは勿体ないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧