ベタですが好きな人によく差し入れをしています。 こちらが好意があると気付いてく…

回答11 + お礼11 HIT数 10851 あ+ あ-


2019/08/02 18:56(更新日時)

ベタですが好きな人によく差し入れをしています。
こちらが好意があると気付いてくれないものですかね。差し入れがてら話が出来るので話せるのを楽しみにしているんですが、好意を気づいているのかいないのかよく分からないです。

No.2889912 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 2019-07-30 22:59
匿名さん15 ( )

相手は職場の方でしょうか?

私は男性ですが、私も今職場に気になる女性がいますが、ほとんど接点がなくたまに挨拶する程度なので、主さんはすごい頑張ってますね!
ただ、差し入れだけでは何とも思わないと思います。ただよく差し入れしてくれる人ってだけで。他の人にもあげてると思うでしょうし。
そもそも、物だけで気持ちはあまり動かないかもしれません。
でも、何もできないでいる私からしたらすごく頑張てると思うし、私も頑張らなきゃって思いました!

No.7 2019-07-29 13:10
通行人7 ( )

大人の女の人って、誰にでもなんでもくれるので印象としては「よく物をくれる人だなあ」くらいかな と思います。
うちの主人もよくいろいろ頂いてきますが たまにはお返ししたほうがよいのでは?? と思っています。
そういえば 娘(25)も主人以上にいろいろ頂いてきますね。デパ地下の限定の焼き菓子とか 水菓子とか、フルーツとか。出張土産とかプライベート旅行のお土産とか。
嫌ってはいない=人間としての好意
は感じるけれど、異性間の好意と感じとるかどうかは ?ちょっと難しいですね。
異性としての好意に気づいてほしいなら
差し入れよりも 他になにか行動したほうが良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

事務職の人ならお土産や差し入れって頻繁にあると思うので、それだけでは気が付かないと思う。

No.2

>> 1 そうですか…その人だけにその人の好きなものを玉に差し入れています。
これだけじゃやはり気がついてはもらえないんですね。

No.3

まどろっこしい事しないで連絡先交換しちゃえば?
どうにかしたいなら仕掛けなくちゃ。


もしかして
いつもありがとう(^^)
お礼に食事でも…なんてのを期待してる??
鈍感な人なら差し入れ攻撃続けてても進展はないよ。





No.4

>> 3 ありがとうございます。
話しかけたい(お話したい)だけなんです…。
お礼してもらうとかそういうのは指摘頂くまで考えた事なかったです。
お話をしていて、話が普通に出来るようになったらそれから次のこと考えてました。
でも話しかけてたらなんか変だなって気付いてもらえるのかなぁ?と。
何も変わらないので鈍感な人なんですかね。

No.5

周りを気にしない人だと、自分だけに差し入れがあるのかも気付いてない可能性は感じる

No.6

>> 5 二人きりのときに渡しに行っているので、確かに他にも渡してると思われるかもしれません。
やはり諦めた方がいいのかなぁ…

No.7

大人の女の人って、誰にでもなんでもくれるので印象としては「よく物をくれる人だなあ」くらいかな と思います。
うちの主人もよくいろいろ頂いてきますが たまにはお返ししたほうがよいのでは?? と思っています。
そういえば 娘(25)も主人以上にいろいろ頂いてきますね。デパ地下の限定の焼き菓子とか 水菓子とか、フルーツとか。出張土産とかプライベート旅行のお土産とか。
嫌ってはいない=人間としての好意
は感じるけれど、異性間の好意と感じとるかどうかは ?ちょっと難しいですね。
異性としての好意に気づいてほしいなら
差し入れよりも 他になにか行動したほうが良いと思います。

No.8

好意を得るのに物で釣ろうと考えているのなら…たぶん無理でしょうね〜浅ましい…

そんな姑息な手段を好む女性は少ないと思う…ハッキリ言わない = 自己保身ですか?

もし気づいていたとしても敢えて気付かないふりをするのは普通の対処だと思います。

No.9

>> 7 大人の女の人って、誰にでもなんでもくれるので印象としては「よく物をくれる人だなあ」くらいかな と思います。 うちの主人もよくいろいろ頂いて… やはり具体的に動かないと駄目ですか。
まずは話ができる関係になれたらいいな、とずっと頑張って話しかけており、最近食の好みが近いという事が話に出たので差し入れがてらお話をしていました。
確かに妹もよく職場で頂きものをしてきました。単純に職場の方の厚意のようでした。
話しかけるのもやっとな状態でいるので、もう少し頑張れたらいいなと思います。

No.10

>> 8 好意を得るのに物で釣ろうと考えているのなら…たぶん無理でしょうね〜浅ましい… そんな姑息な手段を好む女性は少ないと思う…ハッキリ言わな… ありがとうございます。
好意を伝えるにしても、いきなりはどうかと思ったので出来るだけお話をして、こちらのことを知って貰えたらな、と思いました。
差し入れも以前はしていなかったのですが、最近好みが近いという事を知ったので渡しがてら好みについてのお話をしていました。
相手はハッキリものを言う方なのでいきなりは無理だろうな、と話しかけるのもやっとな状態で何とか普段の会話にこぎつけています。
確かに気付いていて言わないのかもしれませんね。
やはり諦めるべきなのでしょうか。

No.11

ただ話したいというだけならいいのだけれど、その先も望むならリサーチは必要ですがその辺りの話は入ってます?
スレやレスの感じから主さんは女性だと思いますが、ならば好意を寄せてるお相手に彼女がいるか・または既婚者か。
なんか感じ的にその男性の事はまだまだあまり知らなそうな雰囲気なもんでね。

パートナーがいる人に好意を伝えたところで、マトモな人なら秒でお断りだし。

というわけで、深入りする前にリサーチは必要です。

No.12

>> 11 ありがとうございます。お話をいろいろさせて頂いて独身であること、恋人はいないっぽいような所までは分かってきてます。一番分からないのはこちらをどう思っているかなんです。

No.13

7番さん分かります。欲しければ自分で買うし、買ってないって事は欲しいものじゃないから、なんでそんな物をくれる意図が分からない。自分に気があるのかもって勘違いした経験もあるから、素直に好意があるとも思えない。とにかく女の人は安いどうでもいい様な物をよくくれる。

No.14

>> 13 ありがとうございます。好きなら好きと回りくどい事をしないで具体的に言うのが一番なんですね。

No.15

相手は職場の方でしょうか?

私は男性ですが、私も今職場に気になる女性がいますが、ほとんど接点がなくたまに挨拶する程度なので、主さんはすごい頑張ってますね!
ただ、差し入れだけでは何とも思わないと思います。ただよく差し入れしてくれる人ってだけで。他の人にもあげてると思うでしょうし。
そもそも、物だけで気持ちはあまり動かないかもしれません。
でも、何もできないでいる私からしたらすごく頑張てると思うし、私も頑張らなきゃって思いました!

No.16

>> 15 ありがとうございます。担当が違うので自分からなんとかしないと話もできないため、頑張って話しかけていました。確かに相手は他にも渡してると思っていそうな感じはします。
15さんも頑張ってください。私みたいに応えてくれるの待ちみたいな人間もいますから、お相手の方との機会を持ってうまく行くことを応援しております。

No.17

やっとのことで話しかけて好みが似ているのならば…美味しいお店に誘う勇気はあります?
例えば…相手が主さんの好意に気づいてたとしても相手も如何リアクションしら良いのか…
何も告げられない状況では相手も困ると思いませんか?また何を期待し如何動くのが希望?

人の好意を無にするのは余程の事情でそれ以外は何も害が無ければ普通は受け入れるかも…
差入れだけでなくプラスαがないと先に進めませんが…諦めたら終わっちゃうけど…大丈夫?

No.18

>> 17 実は相手がとても忙しい時期にお昼に誘ったことがあるのですが、今日は無理だなぁと言われ、しつこく誘うのもどうかと思ってしまい、以来誘えずじまいです。
職場だから昼に二人で歩いているのは周りの目もあるので微妙なので、昼はやめたほうがいいと知人にも言われました。
好きは好きなんです。でもしつこくして嫌われたくないし、気まずくなるのも相手に申し訳なくて何もできないまま、ただ頑張って話しかけているだけなので、確かに相手も何がしたいのかわからないですよね…。

No.19

キャー\(//∇//)\ 今日は無理だなぁ〜と言われたの?(笑)
じゃあ何時なら大丈夫なのか?という問題だったのでは?
相手の都合の良い時に合わせて…場所だけ主さんで日時は相手なら良いのでは?
あの〜恋愛ってお互いに合わせないと出来ないので主さんが投げたら待つでok!

No.20

>> 19 実はその後恥ずかしさと申し訳なさとで、都合が良くなったら教えてください、待っていますと言いっぱなし投げっぱなしにして今に至るという感じです。
相手からは何もないのでますます特に何とも思われてないのだろうと思っていました。具体的にどこに行きましょうとかも言わず、ただお昼に行きましょうとしか言わなかったので、詰まってないからそりゃ相手も困りますよね。
そんなこんなで待ちっぱなしに勝手になっています。

No.21

(笑)投げた方向が違ってるのに待ってても戻って来ないよね?

うーん…敵は主さんの恥ずかしがりか?

お昼に行きましょう…が…周囲の人を気にすれば相手にとってハードルが高いかも…
かといって夕食誘うにしても今の状況では主さんにとってもハードルが高いですねー

今は暑いからビアガーデンとか誘ったら…ダメかなぁ〜?
相手が飲めない場合にはじゃあお茶なら如何ですか?と切り返せばいいからね…

No.22

>> 21 私があまり飲めないのです。
何度か帰りも一緒になりましたが、雑談でさよならです。
確かにご飯に行けたらいいなとかおもいましたけど。周りは結構こういう話は好きなので、私が相手を好きと有名になってしまって、私がいろいろ勝手に言われるのは構わないのですが、相手に迷惑をかけることが本当に嫌で、具体的に動けません。
職場婚まで持ち込める人はすごいなぁと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧