注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

先日、彼女から別れを切り出されました。 内容は ※※※恋愛と勉強を両立す…

回答4 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
19/07/29 12:09(更新日時)

先日、彼女から別れを切り出されました。
内容は

※※※恋愛と勉強を両立することが難しく感じて、今は勉強に専念したい。また○○(僕)に対する好きという感情も今は無いように感じる。一旦友達に戻って、受験が終わってデートして好きという気持ちが続くようであればまた付き合おう※※※

という感じです。
偶然にも僕も恋愛と勉強の両立が難しいと感じており、距離を置くことを考えていました。

ですが※「好きという感情が今はないように感じる」という発言がすごく自分の中で引っ掛かっています。

好きではないならば、別れの理由が、恋愛と勉強の両立が難しい、となることはないと思います。
それなら、きっぱりと「好きじゃないから別れよう」と言ってくれたほうが納得できます。

僕たちはLINEのアルバム機能にデートで撮った写真を載せているのですが、僕が、「アルバム残したままでいい?」と聞いたところ「消す必要ないと思うよ、私は残しておく☺️」と言われました。
それを言われたときは嬉しかったけれど、後になって考えると、好きでもないのになんで残しておくんだろ?と思ってしまいました。

また※「好きという気持ちが続くようであれば」とありますが、
そもそも今好きではないのだから、続くも何もないのでは?と思ってしまいました。

ここで申し上げた疑問は、彼女には言っていません。伝えてしまったらそれが負担になってしまうからです。
さらに、ラインでのやり取りだったのですが、本音を言えば直接会って話をしたかったです。今も話をしっかりつけたいと思っていますが我慢しています。

こんなことで悩んでなんかいられない!ということで、完全に外部とシャットアウトして受験勉強に集中できてはいます。
しかし、夜になってベッドに入ると、今までの思い出を思い出したりとかこの件の疑問を考えたりすることで、恥ずかしながら泣いてしまいます。

長くなってしまいましたがお聞きしたいことをまとめると

①上記を踏まえて、彼女の本音が如何なものかを知りたいです。
もちろん正確なものはわからないと思いますので、ご自身なりの経験や客観的な考えを踏まえて回答してくださるとありがたいです。

②夜になって辛くなったときの対処法などを教えてください。

加えて、そのような別れ方をした方の受験の後日談を教えてくださると参考になります。
こんなことで悩んでいる場合ではないのは承知してますがどうしてもモヤモヤがとれません。

長くなって申し訳ありません。

(より多くの意見がほしくて他のサイトでも同じ内容を投稿しましたが気にしないでください)

タグ

No.2890011 19/07/29 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-07-29 11:40
匿名さん1 ( 119 ♂ )

削除投票

もちろん正確なものはわからないと思いますので、ご自身なりの経験や客観的な考えを踏まえて回答してくださるとありがたいです。

「本音」などというはっきりしたものは彼女のなかにありません。
全てが気まぐれかつ混沌としており
「なんとなく」という枕詞がついた曖昧なものです。

自分の辛い気持ちを日記などに書く。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/29 11:40
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

「本音」などというはっきりしたものは彼女のなかにありません。
全てが気まぐれかつ混沌としており
「なんとなく」という枕詞がついた曖昧なものです。

自分の辛い気持ちを日記などに書く。

No.2 19/07/29 11:48
匿名さん2 

とりあえずさ?

距離置いてまたデートして気持ち確かめたらって言われてるしさ

今はそんな事どーでもよくね?
あと貴方も考えていたなら都合めっちゃ良いし、この先勉強頑張って稼げばモデルみたいな女が寄ってくる可能性もあるし
目の前の事は勉強で将来に目を向けてしまえ!!

No.3 19/07/29 11:53
匿名さん3 

彼女も自分の本心はよく分からないのでは?とりあえず恋愛よりも今は勉強って事がはっきりしているからこうなったのかも。

No.4 19/07/29 12:09
匿名さん4 

よくある話しだよ。
今回のそれが当てはまるかは別にして。

女は打算が働くからな。
受験に失敗した男と付き合いたくないから、合格したら関係を続ける様な条件でそう言って来るケースはかなり多いよ。

女の自分が受験に失敗しても、男が合格して将来性に期待が持てるなら問題無いが…。
自分が合格しても、男が落ちて将来性に陰りが見えるなら、サッサと他の有望な男に乗り換える必要があるから。
その時に付き合ってた男と後腐れなく別れておかないと面倒になるから。

少なくとも純粋に相手が好きなら、一緒に頑張ろう!ってなる。
嫌いになったのなら、もう会う事も無い様な別れ方や完全に他人になる様な言い回しをするのが普通。

距離を置く様な事を言いつつ、関係を続ける様な期待も持たせるという、あまりに女に都合の良過ぎるその流れは…。

まぁ、受験に失敗したらアッサリ切られるだろうし、合格したとしても他に良い男がいなかった時のキープな存在になる可能性の方が高そうだな。

ひどい言い方かもしれんけど、それ以上に彼女の言ってる事の方がひどいと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧