注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

先日、会社からの帰りに追突事故をしてしまいました。 私の前方不注意なので私が悪…

回答3 + お礼3 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
19/07/29 18:51(更新日時)

先日、会社からの帰りに追突事故をしてしまいました。
私の前方不注意なので私が悪いのは認めています。
そこまで勢い良くぶつかったわけではありませんが前の車の方からしたら衝撃は計り知れないと思います。
その時は救急車を呼んでも病院には行かず、そのまま帰ったのですが次の日に病院に行くと良い、助手席に乗っている方も含めてむちうちと手の痺れなどでお薬をもらったようです。

直接、謝罪がしたいと思い保険会社を通じてお話をしてもらいましたが助手席の方と相談して決めますという事でした。
病院に行った事は事実なので一応メールで謝罪と改めて謝罪をさせて欲しいという旨を伝えました。

あまり頻繁にこちらから連絡するのは正直迷惑なのでしょうか?

お相手が相当若い方でその方が呼んだレッカーの方は知り合いのようなので母親に「レッカーの人は慣れてるからそういう人から色々助言とか悪知恵吹き込まれるかもね」と言われてしまい毎日ドキドキしながら過ごしています。

もちろん悪いのは私なので誠心誠意、謝罪する気持ちはあるし、相手を疑うような事はしたくありません。
ただ個人同士でのやりとりは相手がどう出てくるか分からないというのであまりしたくないと考えています。
かといって保険会社に任せっきりだと「こいつ保険会社にばかりやらせているな」って思われそうで怖いのです。

会っての謝罪はいらないと言われても一応、菓子折りと謝罪文のようなものはお渡ししてもらう形にしたいと思います。

ただそれだけで果たしてこちらの誠意は伝わるのでしょうか…
かなり若い子なのであまりしつこくしてしまうと逆にウザく捕らえられてしまうのかと思い心配です。

No.2890117 19/07/29 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-07-29 17:34
経験者さん3 ( 32 ♂ )

削除投票

保険会社に任せて貴方は静観で良いかと。
無闇に接触を図れば余計にこじれる場合もありますので。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/29 16:34
匿名さん1 

保険屋に任せて示談成立の時にでも挨拶したら良いよ

初めから主が出ると余計な事に突っ込まレル可能性が有るから!一切、自分での発言は控えた方が良いよ

No.2 19/07/29 16:46
お礼

ありがとうございます。ネットとかで「すぐに謝罪がないからムカついた」とか「謝罪にはすぐ向かった方が良い」と言うのを見て悩んでいました。
今の所、個人的なやりとりは極力避けて保険屋さん通してます。
保険屋さんと相談して謝罪に向かうなら保険屋さんも同伴してくれるようなのでこちらからのコンタクトは極力取らないようにします。

No.3 19/07/29 17:34
経験者さん3 ( 30代 ♂ )

保険会社に任せて貴方は静観で良いかと。
無闇に接触を図れば余計にこじれる場合もありますので。

No.4 19/07/29 17:52
お礼

>> 3 ありがとうございます。初めての事故なので動揺がすごくてネットとかで観ると「直接謝りに…」などを観て怖くなってしまいました。
最後にメールで少しお身体の心配と謝罪をしたい意思を伝えたのでそれ以降のこちらからのコンタクトはもうしないようにしたいと思っています。

No.5 19/07/29 18:23
匿名さん5 

もし質の悪い人だと困るから保険会社に任せて、あとは構えて居るしかない。免停になる覚悟があれば(通院を長引かすなどして、中傷事故になれば)最大で9点加点があるけど。その覚悟があればデンと構えてられる。

No.6 19/07/29 18:51
お礼

>> 5 ありがとうございます。
初見の対応だとお二人とも怒鳴ったりするような方ではなく、タチの悪いという感じではないのですが「周りの人の助言」がどのような感じでご本人達のお気持ちもあるので今回ばかりは私が悪いので後は保険会社さんにお任せしたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧